※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

赤ちゃんが硬いものを噛むのは普通のことです。イライラすることもあるかもしれませんが、成長とともに収まるでしょう。

赤ちゃんってこんなに噛むものなのでしょうか?🤔
音がなる、可愛いと言うより、硬いかどうか…
おもちゃをぶら下げるのリングとか、積み木の角とか、缶のふたとか、しゃもじとか、とにかく硬いものを選びます。
口に入れやすいようにわざわざおもちゃの向きまで変えて笑
ストローの飲みの練習したいのに噛んでしょうがないです💧口の奥までストロー入れてカミカミ…
頑張って練習しても噛んでばっかなので段々イライラしてきます😵
いつか収まる時が来るのでしょうか…。

コメント

カラカラ

歯が生えはじめていて痒いんだと思いますよ🤗✨

• ゆみか

ゆみか

まだ上の歯出る感じは無いのですが、むずむずしてるんでしょうね😃
    大人の指も全力で噛んでくるので痛いです笑

• 5月17日
ママリ

歯が痒いんじゃないでしょうか?🤔
うちの子もよくカミカミしてますよ💡

• ゆみか

ゆみか

やっぱり歯が痒いのかもしれないですね!四六時中噛んでるのでちょっと怖いです笑

• 5月17日

赤ちゃんは口が1番敏感だから、口に持っていって確かめるって言いますもんね☺️
発達過程だと思って見守ってました☺️
うちの子は1歳2か月か3ヶ月頃には落ち着きましたよ🙆‍♀️

• ゆみか

ゆみか

いつか落ち着く時が来ると思うとちょっと安心です😃
    発達の過程だと思ってはいるんですが、常に硬いもの求めている感じなので笑

• 5月17日