※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

義実家で性別についてのプレッシャーを感じています。難産でリスクのある妊娠中で、気持ちが余裕ありません。夫は母子が無事であれば十分だと言ってくれますが、義実家の言動に悩んでいます。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

長くなります⚠️「そろそろ性別分かる?」「女の子でありますようにって神頼みしとくね」「絶対女の子だよ」義実家に行く度に言われます。私は前回本当に命がけの難産で今回は既に検査でリスクある出産になると言われています。それも知ってて性別のこと言われすぎると楽しみなのは分かるけど少しこちらの気持ちも考えてほしいと余裕のない考えになってしまいます。男の子だとがっかりされて次の子は女の子って言われ女の子でも上手くやったね、良かったねって言われると思うとどちらもモヤモヤします。旦那は義実家の人がそのような発言する度に元気で生まれてくるだけじゃ不満なの?母子共に無事ならそんな恵まれた事ないと思うけどと言ってくれるのですがそれでも伝わらず毎度言われます😥似たような方、どのようにかわしたり気をまぎらわしたりしてますか?

コメント

わか

性別のこと、とやかく言われるの
本当にストレスです!!!<(`^´)>

わたしも、1人目妊娠中に
義家族に、男の子かな?女の子かな?どっちがいいの?て聞かれる度に、イライラしてました😭

どっちでも元気にうまれてきてくれること、祈っとけー!!!て
何回心で叫んだか💦

旦那様は、Rさんと同じきもちでいてくれてるようで、救われますね♡

• R

R

やはり気にしますよね😥
    旦那が味方でいてくれるのだけが救いです😔

• 5月17日
3兄妹mama🫧

旦那の家系が男の子ばっかりなので1人目の時は性別を伝えると「あら〜残念。」って言われました。
産まれてからも男の子は嫌〜みたいな感じで腹が立ちます!

Rさんの旦那さまは言い返してくれるのでとても素敵な旦那さんだと思います🥺
うちは言い返したりもないので義実家にはあまり行かなくなりました。

言われた時は私もこればかりは授かりものだし元気で産まれてくれればどちらでもいいです!と言い返しているのですが、なかなか効いてないのか毎回言われます😓