※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

旦那さんの育児や家事に対して妻側が思うことについてです!皆さん旦那は…

旦那さんの育児や家事に対して妻側が思うことについてです!

皆さん旦那は仕事で忙しいから〜とか疲れてるから〜とか全て考えないで、旦那さんにどのくらい育児家事して欲しいですか?🤣
私が求めすぎなのかなぁ?と思うので他の方たちはどうなのかな?と思って質問させて頂きました

私はこんな感じです😊
状況

・現在旦那は休職中(7月後半に復帰予定)
・私は妊娠8ヶ月(お腹がよく張る)
・息子は1歳8ヶ月で1人遊びは上手

旦那が今現在やってくれてる事
・立ちっぱだとお腹が張るので気遣ってご飯を作ってくれる(ただし片付けは一切しない、シンクやばいです)
・息子と遊んでといえば遊んでくれる(五分くらいw)
・息子が色んなところからものを持ってくるので部屋が散らかるのでゴミ拾って〜と言うとやってくれる(ただ目が悪いのでゴミが残ってること多々)

求めること
・言わないでも息子と遊んで欲しい(短時間ではなく30分くらい)
・料理したら片付けまでちゃんとやって欲しい
・食べたら置きっぱなし開けたら開けっ放しなのでちゃんとして欲しい
・息子が一人で遊んでるとテレビが着いてるのに大音量でYouTube見だすのをやめてほしい
・2人目なんだから妊娠中の症状についてわかって欲しい

と言った感じです🤣
現在は休業中なので大分やってくれてますが仕事中は7時から家を出て10時頃帰宅だったのでなーーんもしてませんでした🤣

コメント

ちぃ

なにも考えないでしてほしいことは、もう全部してほしいですよ〜!!

掃除、洗濯、料理、息子と遊ぶ、買い出し、片付け、息子のお風呂、着替え、寝かしつけ、爪切りや歯磨き、キリがないです😊

ほぼなにもしません!
着替えさせて〜とか、ちょっと息子見ててとか言えばやります

• ゆり

ゆり

確かに!🤣
    休みの日くらい休ませてって言われてましたけどこちとら休みないんだから🤣ってすごい思ってました笑

• 5月18日
たま

求めることのところがうちの旦那そっくりです🥺
うちは休みの日に料理作ってくれますがまな板や包丁まで放置ですし、気がつけばYouTube見てるか寝てます🙄💦
娘の事は頼めば遊んだりおむつ変えや歯磨きお風呂などやってくれますが、頼まなければずっとYouTube見てます🙄
娘もママ!ママ!って感じなので私がやればいいかーと思っていますが、お腹が大きいと大変ですよね💦
旦那さんの休業中は全部丸投げでお願いしてもいいんじゃないかなぁと思います💪🤔

• ゆり

ゆり

包丁出しっぱなし本当に辞めて欲しいですよね😭
    そんなにYouTube見たいんか!つて言うと見たいよって言われるの本当苦痛すぎます笑
    息子もママ〜って来るのでママがいいってよ〜って言われるので無理しない程度にはやってるんですけどもうちょい気遣ってって思って言ってます😊

• 5月18日