※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

妊娠16週で男の子を知り、二人目は女の子がいいと思っていた自分に気づき、悩んでいます。男の子二人のママのアドバイスを求めています。

一人目は男の子でとても可愛いです。
昨日妊婦検診16w1dで、男の子と性別判断されました!
しかもほぼ90%!といわれたしかに🐘も見えました!

どちらにせよ、無事育って健康で生まれてくれればと思っていたものの
二人目は女の子だといいなと心では思っていた自分がいたことに聞いた後気づきました。。
不快に思う方がおられましたらすみません。
子供は二人までと思っています
🐘見えたのに変わったよと言う方はいますか?

本当にひどいなと自分で思いつつも夜も眠れず、もう私には娘はいない人生なんだなと思ってしまいます。。。

無い物ねだりなのもわかっていますが、
男の子二人のママはもしこのような気持ちになったことがある方なにかアドバイスや経験談教えてもらえませんか?

不快に思う方いたらすみません。

コメント

たま

うちも長女はそれくらいのとき
男の子かなといわれましたが、次はなくて、へそのをだったようですよ

• ちくわ

ちくわ

そうだったんですね!コメントありがとうございます。また次の検診まで少しだけ、期待してみます😔

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

17wでちょこんとついてるから男の子っぽいね!
で21wで女の子になりました!結果女の子でした😊
私は上に2人女の子いるので、
男の子希望だったので、逆パターンで正直落ち込みました😅
男の子、育てたことないけど、保育士してたとき
いい意味で単純ですごい可愛かったので羨ましいです✨
私はスポーツが大好きなのでサッカーや野球の応援で息子がひくぐらい大声で叫びたかったです🙌😅

• ちくわ

ちくわ

そうだったんですか❣️なかなかこればかりはどうにもならないとわかっていてもまだ気持ちの整理がつきません😣きっと産まれたら可愛いから早く吹っ切りたいです。。。ありがとうございます!

• 5月17日
りん

私も1人目男の子
今妊娠中一卵性の双子も男の子と言われ.......😱💦
男3人?!ってもう疲れてます(笑)
喧嘩とか悪さする時大変なんだろうな.......って
嫌い!!嫌だ!!までではありませんが
女の子が良かったなぁって気持ちが全然消えてくれません😭

アドバイスとか何も無くて申し訳ございません😢

• ちくわ

ちくわ

そうだったんですね❣️男の子ももちろん長男とても可愛いけど、やっぱり女の子育てたい!て思っちゃいますよね😣1人くらいと、、、贅沢なことかもですが、街ですれ違う女の子といるママを見てしまいます。私が姉妹と母と仲良く特に思ってしまいます😢
    同じこと思っている方がいて、少し自分の罪悪感や自己嫌悪が緩和されました😭

• 5月17日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

どちらかといえば女の子が良かったなーって思ってました🤗
この気持ちは男兄弟のママにしかわからんやつですね😌
服とかは女の子に負けちゃうし、いつか男の子はお嫁さんを守らないとになっちゃいますもんねー!!
出て行っちゃったら、旦那さんと海外旅行とかして老後楽しみましょう😍😍😍
男の子のかわいさを私たちはよく知ってるので、次のお子さんも絶対かわいいですよ〜😍兄弟ペアルックとか楽しみですねー🌷遊びに行くところとか映画とかも別れなくていいし、いつも家族みんなで一緒に入れるのは同性兄弟の強みだと思います😊男の子兄弟ママ頑張りましょうね🌈

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます😌
    そうですねなかなか複雑でこんな自分が嫌になります😫生まれるまでに気持ちを切り替えて産まれてきた我が子と長男と家族みんな楽しく過ごせるといいです☺️兄弟ペアルックも楽しみです😌優しいお言葉ありがとうございます❣️

• 5月19日
ママリ

一人目は男の子希望で男の子、二人目は女の子も良いなぁ〜と思っていて、男の子でしたが育てている時に、女の子だったら良かったなぁ〜と思った事は一度もありません😊

次男の時は自分にも余裕があるからか、とにかく可愛いです💓何しても可愛い💓キュンキュンです🥰

夫婦で最初から男の子を希望していたので、一人目が女の子だったら産み分けしてたかなと話しているので、参考になるかはわかりませんが、兄弟可愛いですよ💖

• ちくわ

ちくわ

そうですよね😌妊娠中はまだわからない時などそう思うかもしれませんが産まれたらこんな感情ぶっとびますのね😣
    可愛い兄弟姿観れるの楽しみにしてます🥰

• 5月19日
みーこ。

2人目ではないという以外全く同じ感じでした!!

16wの検診で9割男の子と言われ、「男の子でも女の子でも健康なら…」と思っていたつもりが、検診の帰り道で「あ、私女の子が欲しかったんだ…」と気付き、しばらくショックでした…😅

そしてまぁ結果的に男の子だったわけですが…
年齢的にも経済的にも、あも、旦那も1人でいいんじゃない?と言うので2人目は望めない感じです…😅
(あ、もちろんですが、今では男の子でよかったなとは思ってます😃可愛い💕)

希望の持てるいいお話ができず申し訳ないですが、気づいた状況などがほぼ同じだったのでコメントさせていただきました。

まだ判定が変わることもあるかもですし、ひとまず次の検診まで嫌な気持ちは忘れちゃったらいいと思いますよ😃
どうせお腹の中では性別は決まってるわけですし、モヤモヤしてる時間がもったいないです⭐️(とか考える楽観者ですみません😅)

ちなみに、男の子兄弟も、おそろの服とか着せて歩いてるのみたら可愛いなぁと今では思ってます😊

• ちくわ

ちくわ

わたしも、どっちでもいいかなと思ってずっと早くつわりが治ることに気を取られてて、治って心に余裕が出た頃の男の子😂夫が、つわりが今回ひどいから女だよとか母も今回前と違うから女かもねと周りの女の子圧でわたしも、女だろうと勝手に思ってました😔😔😔聞いたときは誰よりわたしが女の子ほしかったことに気づき4日たった今もショックがまだ続いてます😩
    うちの夫は姉と弟がいて弟と仲悪かったと話していて、仲良くなってくれたらなぁと話してます。長男はとても穏やかでおっとり屋さんなのでどんな子が生まれるか楽しみではあります😍色々実体験聞けて嬉しかったです!お揃い服私も着せたいです☺️

• 5月19日
𝕊 🎀

90%も男児なら男児でしょう!!🤙🏻

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます😊

• 5月19日
u___u

同じく2人目の性別がわかった時同じ感じでした!周りの方が女の子希望してた感じで、また男の子かみたいな雰囲気でそれに対してイライラして辛くなったりしてました😣💦

でも今では男の子でよかったとめちゃくちゃ思います😌同性の方が上の子にとっても同じ遊びができたりするかな〜とか思うので🥰あとお下がり使えますし😌

3人目もあと1〜2年後に授かれたらいいなと思ってますが、私は男の子希望です!服とか見てると女の子ならこんなの着せたいな〜とかはありますがそれ以外で女の子いいな〜と思うことはなくなりました😅
子供が大人になったらランチとか買い物行けるのは女の子とか言われたりもしますが、旦那と行くか実母といけば良いので😂笑

• ちくわ

ちくわ

私主人が年上なので3人目は色々と難しいです😣転勤族なので早めに2人欲しいなと思っていました。しかし単身赴任なども将来あるので、男2人で仲良くしてくれたらいいかなとも思っています😌兄弟のお母さんはみんな、結果よかったとおっしゃるので、きっと我が子だと可愛いですね😍
    兄弟だと言われますねー
    将来のこと今言われても、、、困りますよね😅私も妹がいるので将来は妹に遊んでもらいます🤣優しいお言葉ありがとうございました❣️

• 5月19日
しい

私も同じです!!
1人目が男なので、2人目女の子希望してましたが、男の可能性が高いと言われました😭
どちらでも、いいことには変わりないのですが、やっぱり女の子欲しかったなって思っちゃいます。

• ちくわ

ちくわ

まだこの時期は少し正直なところダメージ隠せないですよね😫まわりに共感できることでもないのでひとり葛藤です😢声に出すとお腹の子に聞こえちゃいますね😢

• 5月19日
ぷぅ

わかりますよ!私も兄弟ママになります!周りから女の子いた方がいいね。とか大変そう。じゃあ女の子産むまで頑張ってね!とか言われるのがストレスです。
女の子マウントがすごくて性別聞かれるのも凄くやです。
でも子供にとっては同姓兄弟がいいみたいですし、オソロいの服着せたり楽しみにすることにしました(≧▽≦)
家族で唯一の女性であるママをみんなが取り合って優しくしてくれることを願ってます笑

• ちくわ

ちくわ

周りの発言はほんとうにやめてほしいですね😩
    育てるの私たちだからほっといて〜
    男の子育てた事ないママが特に言いますよね😅男の子は単純でいいよと!兄弟ママの先輩が言っていたので早いとこ割り切りたいと思います😔
    今の男の子たちは優しい子が多いですしいいこと探して楽しみましょう😍

• 5月19日