※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半から使えるお絵かき系のおもちゃで、部屋が汚れないものやペン先が潰れないものを探しています。水のものは乾くまで使えないので微妙です。おすすめありますか?

部屋が汚れないお絵かき系のおもちゃで、1歳半頃から使えるものでおすすめありますか??ペン先潰れないかな?とか、水のものって乾くまで使えないし微妙なのかな?とか思ったら選べなくて。。よろしくお願いします😊

コメント

ab

求めているものと違うと思いますが…
アンパンマンのお絵かきボード購入しました😊
少ししてから水で落とせるクレヨンを買って紙に好きなように書かせていました。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊お絵かきボードは、1歳半ぐらいでもうまく書けますか??

• 5月21日
  • ab

ab

うちの下の子でもペン持って、ぐちゃぐちゃーと書いたり、マグネットの丸とか三角とかのスタンプ?みたいなやつでポンポンして遊べているのでいけるかと☺️
    うまく書ける書けないは別として楽しめるかとは思いますよ🤗

• 5月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊筆圧が大丈夫かなーと思ったんですが、問題なさそうで良かったです💓

• 5月21日
  • ab

ab

筆圧の方ですね😳💦
    勘違いしてました🙇‍♀️
    上の子が書くのと同じようにかけているので全く問題ないです🥰

• 5月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 5月21日
ママリ

スイスイお絵かき、今でもたまに使いますよ🤗汚れなくてすごくいいです❣

• ままり

ままり

ありがとうございます😊長く使えそうで良かったです!

• 5月21日
結優

マグネットタイプのお絵かきどうですか?うちはセリアのものを使ってます。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊セリアにも売ってるんですね!!

• 5月21日
  • 結優

結優

ただすごく小さいし、マグネットも荒いです。なので紙のお絵かきと併用してます。

使わなくなった手帳を落書き帳代わりにして、100金の色鉛筆を使ってます。

• 5月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 5月21日
ちまこーい

乾かないが気になるなら扇風機やらドライヤーですぐ乾きますよ。
水のペンは手足濡らして手形足形もつけれて喜んでました。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊すぐ乾くんですね!よかったです!

• 5月21日