※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
家事・料理

子供が家にいてお米がすごい勢いで無くなります...神奈川県に住んでます…

子供が家にいてお米がすごい勢いで無くなります...

神奈川県に住んでます。

今までロピアで10キロ3000円ほどが1ヶ月くらいで無くなります。この値段でも安いとは思うんですが、通販などでまとめ買いした方がもっと安く買えるんでしょうか😭
業務スーパーのお米も気になるけどめちゃくちゃ安いからどうなのかな〜?と思ってます。

みなさんはやっぱり普通にスーパーで購入してますか?
業務スーパーで買ったことある方感想聞きたいです!
通販で購入されてる方もどこを利用してるのか、おいくら位で購入できるのかぜひ教えてください😣💕

お米の保存方法でも悩んでます。
今、そのままの袋で開けたら100均の挟んでしめる物を使ってます。場所もとるし転けないかと心配です💦
どんな感じで保存してるのかも聞きたいです😭

・オススメの安いお店
・業務スーパー購入経験のある方ご感想
・通販利用の方どちらで、おいくら位
・お米の保存方法

色々ですいません💦

コメント

かあ

ロピアではどのようなお米を買ってますか?

我が家は1ヶ月で20キロ食べますが以前3000円以下の安いお米買いましたが
粒は小さいしマズいしで最悪でした😱💦

恐らく、お店でお米買うときに
中身が透けて見えると思うのですが
安くても、くず米?真っ白の米?がたくさん入ってるのは買わないようにしてます💦
コストコやスーパーで税込で3300円くらいの時を狙って買ってます!(千葉県産ふさこがねなど)

• かあ

かあ

お米はニトリの米びつ使ってます🙆‍♀️

• 5月17日
  • ミルク

ミルク

やっぱりあんまり安いのは美味しくないですよね💦

ニトリの米びつ!見てみます♪

ありがとうございます!

• 5月17日
  • かあ

かあ

粒が小さいと炊き上がりすごく小さく感じて
    いつもより多く炊かないといけなくなりました🙄💦

これはニトリではないですがこんな感じのやつです😂
    ぴったり10キロ入るのでおすすめです♥️

• 5月17日
ぴよ。

お米は業務スーパーで5キロ1400円ほどのものを買っています!
まずいと思ったことはないです。国産の、コシヒカリだかあきたこまちのブレンドを選んでます。

お米は虫も湧くし、まとめ買いはしない方がいいかと。

うちは写真の様なニトリの米びつに入れて保管しています。丸洗いできるのでお米を入れ替えるたび衛生的です。レバーで出すタイプは楽だけど、レバーのあたりとかは丸洗いできるのかな…?静電気で細かいお米のカスとかが米びつにかなりついたりするので、私は衛生面を重視しました🙆‍♀️それで米唐番を入れてます。

• ぴよ。

ぴよ。

写真忘れました!この米びつです!

• 5月17日
ひなまま1024

うちは5㎏1800~1900円程度のを月2回買ってます!うちもスペースなくて常温保管なので、10㎏保管より、精米したて鮮度いいものは美味しいですよ。お米と調味料とかはケチらないようにしてます!通販は高いですよ💦

ママリ

お店で買った方が安いと思いますが、私もお米はケチらない方がいいです。

業務スーパー大好きです❤️
でも、買うのはもっぱらおかずやスイーツ、瓶詰めとかです!
鮭フレークとかは、骨まで柔らかくしてカルシウム取れるし、そぼろとかもコスパいいので常備してます。
あとは自分のおやつにベルギーワッフルも常備!
チョコかかってない小分けになってるやつがオススメです。トースターで焼くだけで、ヘタなカフェより美味しいです✨
あとは冷凍コロッケとか、ハンバーグとか、白身魚フライとか
手抜きおかず用などで冷凍庫パンパンです(笑)

なの

うちは月20キロ消費しますが、5キロ1490円とか安いのとかはあまり買わないです😂
失敗したときはみりんと氷入れて炊いたりして誤魔化してますが💦
基本はコシヒカリ、こしいぶきあたりなら1800円くらいで買えるからそっちの方が美味しいかなと😣
本当はミルキークイーンが好きなんですけど、それはたまにの贅沢で買ってます😍

ままり

ミルクさんと同じくロピアで10kg¥3000のを買ってます❣️
業務スーパーでも買ったことありますが、特に不味いと思ったことはないです(生きてきて不味いと思ったことほとんどないので当てにならないかもしれません😂)
2ℓのペットボトルにお米移して冷蔵庫で保管してます!
邪魔だけど倒れて来ないし、夏は虫わいたら怖いので😭

いちごちゃん

業務スーパーの2500-2600円のお米、美味しく食べられますよ!!
いつもそれ買ってます。
私はほとんど白米食べず、娘も夜だけ。旦那が食べすぎるので。

たろきち

同じくすごいスピードで米が減っていきます笑
以前ドンキで10キロ2千円で買ったらめちゃくちゃ粒は小さいし美味しくなかったので安すぎるのも…と思いました笑
うちはイオンのトップバリューのお米を5キロ1680円で買ってます!
入れ物は上の方が写真載せて下さってるのと同じニトリの6キロのものを使ってます!

ミルク

みなさんまとめてですいません💦
とても参考になりました!
やっぱり冷蔵庫もともとパンパンだし、常温で虫出たことないので常温のままやってみます!

ありがとうございました😭