※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

新生児のミルク量についての質問です。昼40ml、夜50mlで少ないか心配。母乳もあげているが、ほとんど飲めていないと感じる。体重は3592gの大きめベビー。

生後8日目の新生児のミルク量について質問です。

昼間40ml、夜50mlなのですが、そろそろ少ないでしょうか?母乳はミルクの前にあげていますが、にじむ程度なので実質ほぼ飲めていないと思います💦
ミルクをあげてすぐは泣きませんが、2時間くらいで泣き始めることもあり、少ないのかなあと感じてはいます。

ちなみに出生体重3592gのちょっと大きめベビーです👶🍼

コメント

rin

母乳の出具合がにじむ程度なら少ないと思います!
私もにじむ程度でしたが、その頃毎回80ほど足していましたよ!
それで1ヶ月後1kgほど増えてきました☺️

• yu

yu

教えていただいてありがとうございます😭✨
    80も!!
    ひとまず急に増やすと吐き戻しも怖いので、10ずつ増やしてみようかなと思います!!
    ありがとうございます💖

• 5月17日
  • rin

rin

新生児は吐き戻しよくするもんなんで、吐き戻し=ミルクの量を減らす よりかは 母乳の出を見てミルクの量を考えた方がいいかもです☺️
    それが難しいんですけどね💦
    あまり悩みすぎず、頑張ってください💕

• 5月17日
  • yu

yu

なるほど!
    そうなんですね✨まだ吐き戻しが1回しかないので、吐き戻し恐怖症になってました💦笑
    そうなんです💦母乳もどのくらい出てるのかイマイチわからず(T-T)
    ありがとうございます!
    頑張ってみます🎀

• 5月17日
しろ

生後4日目です!今母乳(平均的に出てる位)+ミルク40なので80位がベストじゃないでしょうか?😳

• yu

yu

教えていただきありがとうございます😊✨
    やっぱり少ないですよね💦かわいそうなことをしていました。反省です。

• 5月17日
  • しろ

しろ

2時間も持つなら割と足りてたのかもしれないですね☺️☺️
    少しずつ増やしてみたら全然大丈夫だと思いますよ♡

• 5月17日
  • yu

yu

ありがとうございます✨
    少しずつ増やしてみます💕

• 5月17日