※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

愚痴です。旦那との喧嘩やすれ違いが増えました。子供との毎日は良いの…

すみません。。愚痴です。。

旦那との喧嘩やすれ違いが増えました。
子供との毎日は良いのですが、旦那に凄くストレスを感じ辛いです。

旦那は家事や子供の世話はほんとよくしますし、不満は特にありません。

でも、夫婦の会話も殆どなく、私が話題をふらないとほんと無に等しいです。まるで他人と生活をしてるみたいな感じな毎日です。

私にとって唯一甘えられる存在が旦那しかおらず、出産するまではほんと心の拠り所でした。
でも、出産してからは一気に私への愛情が無くなったような。。まるで「私は子供を産む為だけの機械か?」と思ってしまうぐらいでした。
私が体調を悪くしてると「どうしたの?」とか声をかけてくれてたりしてたのに今では無視です。

その他にも色々とあり、私の不満が爆発して怒ると、話し合いをするような感じにはなるのですが、
その後は一時的に改善してもまた元に戻ります。

子供が出来ると夫婦仲ってどんどん悪くなっていくものでしょうか?

私はこのままだと私自身しんどいというのもあるのですが、上手くいくと思えません。
反対に旦那は「喧嘩もするだろうけど仲は別に悪くないし、問題はない」と思っているみたいで、離婚は断固拒否と思っているみたいです。
そのわりに、私への愛情は微塵も感じません。

※上手く伝えられず長文になってしまいすみません。

コメント

おまめ

私のことかと思ってしまうくらい、同じ状況です。
子どもが出来たら子はかすがいって言うし、夫婦仲も…と思ったら全然違いました。
夫としては目をつぶっていられても、父親としては言わなきゃいけないことが多く、注意することが増えて、夫婦仲も悪くなりました。
(私だって好きで言ってるわけじゃないのに)

子どもにとって父親は大切だけど、私は一生こんな環境で生きていくのかと思うと、悲しくなります。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

わかります。私も「親として子の教育でこうした方がいいから」って言うことを理解してるのかしてないのかわからないのですが、忘れてることがあり、注意すると落ち込むような機嫌が悪くなるような感じでこっちが余計ストレスを感じます😢

このまま何十年も続くのかと思うと辛くなりますよね😢
    旦那にどう話し合ったら良いんでしようか?
    以前話をしたのに変わってませんし。。

• 5月16日
  • おまめ

おまめ

ほんっとに、ゆきさんの旦那さんと似てます😓注意すると落ち込むんです。それ見てるとイライラしますよね。なんでこっちが悪者みたいな態度取るんだよ💢って思います。

何回も言われるのいやだったら一回でちゃんとやってって言ったこともありますが、拗ねてました。(子どもかよ)

離婚も考えてたりしますか?

• 5月16日
  • ゆき

ゆき

わかります。。明らかに様子おかしくなって、、ずっと落ち込んでるんですよね💧

離婚は以前言ったことがあります💧そしたら「離婚は絶対にしたくない」と言ってました。
    子供もいるのにこんなことで離婚なんて軽率過ぎたと反省してますが、、いっそ離婚に逃げてしまいたくなります😢

• 5月17日
  • おまめ

おまめ

そうだったんですねー…
    私は逆に産後すぐに離婚だ!
    と言われました。
    が、産後のホルモんバランスぐちゃぐちゃのときに、そんな大きな決断できない。と言いましたが、あのとき離婚しておけば…と思うこともあります💧

子どものことを思うと簡単に離婚できないけど、離婚するならあまり大きくなる前に…とも思いませんか?💦

• 5月17日
  • ゆき

ゆき

産後すぐに 離婚だ!と言われたんですか😢💦💦そんな言われるともうぐちゃぐちゃなりますよね😢

そうですね😢大きくなる前に。。というのわかります。

でも子供が旦那大好きで、、旦那を取り上げてしまうのもかわいそうだなとも思って。。

結局、今のままでいいや!  と思うようにしました。

。。そのあと、旦那がくっついてきても はたいてやろう!と思います!!

• 5月17日
かな

しんどいですね😭
私も唯一甘えられるのが旦那なので凄く悲しくなるの通り越して虚しくなる気持ちよく分かります😭
一時的なのも凄く共感できます。
本当に好きだからこそ切なくなるししんどくなるんだと私は思います。

現状、私もすれ違い気味で周りに頼れる人が居ないのでしんどいです。
なんか、しんどくなると何もかも忘れて気持ち軽くしたくなりますよね🤣笑
外出したいけどコロナも怖いし😭悩みところですよね

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

元々、そんな旦那を心底好きになってときめいて結婚した。。という訳ではなくて💧
    凄く気にかけてくれる大事にしてくれる というとこを好きになって結婚したのに出産したとたんに変わってしまって💧「私に子供を産ませたらそれで全て仕事終わりかい!!」て思うぐらいうちひしがれました😢
    昨夜それを伝えたら、「態度を変えてるつもりはないけど、、でもゆき(私)の機嫌がいつも良くないから、、」とか言われました💧
    気持ちのすれ違いなのかなとも思ったのですが、、
    話し合っても気持ちが晴れなくて💧
    他に優しくしてくれる男の人に出会ったらコロッと気持ちを持ってかれそうです😢💧

• 5月17日
  • かな

かな

そうだったんですね🥶
    お子さんの事考えると1番はやっぱ、夫と仲良く出来るのがゆきさんにとっても、子供にとっても今後良いのかな?と思いませんか?😭

そういう時にこそ、スキンシップを多めに取るといいらしいです٩(ˊᗜˋ*)و
    後は、オーバーに褒めて欲しい、些細なことでもありがとうを多めに言ってほしい、たまには私も頭撫でて欲しい等夫に言っておくとかw
    具体的にooして欲しいと言っとくと良いです!!

話し合っても一時的であれば、しっこいくらいに紙に書いてトイレや、冷蔵庫等に貼るなど…etc

そーすると笑いが自然に起こるみたいです!!
    そうなると少しずつ気持ちに変化が生まれるかもしれないのでやってみて下さい!

• 5月17日
  • ゆき

ゆき

遅くなりすみません💦
    そうですね!スキンシップをとるのが一番良いですよね!

旦那はいたって普通で私だけが不機嫌になってるっていう風に旦那は思ってるみたいで。。私が不機嫌オーラを出しすぎてて近づけないとも思ってたみたいです💧

ありがとうございます!!頑張ってみます

• 5月17日
かな

夫婦仲が冷めきって、あーこいつもう無理触られても「手を握ったり」
気持ち悪。生理的に無理
ってなっているのであれば、
友人、実家等
1度距離を置いて、気持ちを落ち着けて、色んなことを含めて今後の人生のことを考えた時に…旦那さんが不要。

であれば、その時は離婚を本気で考えて見てもいいと思います。

大事にしてくれるから結婚したかもしれませんが、
1度は好きになった相手で子供の父親なのであれば
また、仲良く出来るのが良いのかな?と個人的には思います😭

無理しないようにしてください😭
長々と失礼しました。
ゆきさんとお子さんが幸せになれますように( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

離婚は旦那にはないみたいで、、以前二人目の事で話をしたとき「子供ができてから私が不機嫌になることが増えたからこのまま二人目ができたら夫婦仲が余計に悪くなりそうだから今はいらない」とか言われて💧かなり拒否ります。

距離をおくのが一番良いと思うのですが、コロナもあり、頼るところがなくて💧今まで通りお家にいるしかない状況です。。

話し合いをしたのですが、まぁ。。気持ちのすれ違いのような感じではありましたが、結局私が考え方をかえるしかないかな?と思いました。今の状態に文句を言わず、不満をもたず、考えずいようと決めました。。

もうあまり考えすぎないようにして、他の事に意識をもつようにしようと思います!

• 5月17日
  • かな

かな

鈍感な人も居るので、言葉にするといいですよ😂
    1番は言わなくてもしてくれると嬉しいですが笑笑

握手とか肩もみとか頭くしゃくしゃくしゃくしゃなどから始めると良いですよ🤣!
    逆に肩揉んでーなどいいです!
    やるやらないじゃなくて本当にスキンシップで🥺

確かにコロナありますもんね😭
    早く収束して欲しい😢

話し合いお疲れ様です✨
    またモヤモヤが溜まったら吐き出して下さい!私でよければお話聞きます٩(ˊᗜˋ*)و
    無理せずお心大切にしてくださいね✨

• 5月17日
  • ゆき

ゆき

さっそく昨晩肩をもんでもらいました😳
    おかげで今日は肩こりのしんどさがなく、幸せです(*´∀`*)
    常に笑顔でいないとなぁと思いながらも生理前はどうしてもイライラ💥して💧
    私も意識しないといけないと思いました😢

ご丁寧にありがとうございました✨

• 5月18日