※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
家族・旦那

旦那からのDVでの離婚の場合、慰謝料はどのくらい貰えるのでしょうか?そ…

旦那からのDVでの離婚の場合、慰謝料はどのくらい貰えるのでしょうか?
そして、養育費などはどのように決められるのでしょうか?

コメント

慰謝料はわかりませんが、養育費は旦那さんの収入や子どもの年齢、人数から算出されますよ。
ちゃんと働けておらず、バイトの元旦那からは二万しか貰えないという友達がいました…(;_;)家庭裁判所で決まったと。
裁判の予定ですか?示談ですか?

• 🌷

🌷

2万!?これからに希望がある子供がいるのに…低すぎる!

もちろん裁判です。
    示談なんて出来るような人ではないです。
    人の話も聞かない、自分のこと言われればキレるような人間。

• 5月16日

退会ユーザー

二万はヤバイですよね😵それを18才になるまで。足りないですよね~
    どんだけだめ人間だったの?とちょっと思いました…
    DVもあったのであれば慰謝料しっかりとれそうですね!がっぽりとれますように!!!
    私も喧嘩すると首閉められて喉潰れて…なんてことが最近あるので他人事じゃないって思いました

• 5月16日
  • 🌷

🌷

怖いですね😭😭
    本当にいやです。

• 5月16日
  • としたろう

としたろう

横から失礼します🙏💦💦

私も、DVで離婚を決めたのですが、弁護士立てる予定で、慰謝料も請求するつもりです!

DVの事でなにか、証拠とか、準備はされましたか?

• 5月16日

退会ユーザー

決意したんですね~!
    私はまだ残していません。
    診断書とかあるときっといいんですよね?でも通院もしなかったし…
    一応日記には残しました。
    いつ暴力があり、いつまで痛みがあったなど。
    としたろうさんは残してますか?

• 5月16日
  • としたろう

としたろう

金曜日の夜に、受けたDVで、今左腕を負傷してて、押し倒された時に、とっさに左手を付いたのが、今日車運転したら、ギアもチェンジする時も、ハンドル回すのも痛いくらいで、月曜日に整形外科行ってこようと思います。

過去にもDVモラハラあったけど、子供がパパ好きだし、子供には手をあげてないし、踏みとどまっていましたが、今回ので、ダンボールの空箱で、何度も何度も頭を叩かれ、大破する程に、しかも、子供の前では、絶対やめてと前から言っていたのに、平然と、子供がそばに居るのに、私がそういう目にあってる現場を目にさせてしまいギャーギャー泣きながら「パパ怖いー!!」と…😭

日記は、このママリが日記代わりというか、過去の出来事は、ここにほとんど投稿してます。

あと、警察にも1年前に生活安全課に厄介になりました。

市役所のDV相談窓口の相談員の方と2度面会してます

• 5月16日
  • 🌷

🌷

昨日わ、ただ痛いだけで夜寝る前の出来事だったのでその他の症状分からなかったのですが、今朝はもう口開けるだけでも痛い。腫れ。もの食べるのも痛いです😭

• 5月17日
  • 🌷

🌷

メモには残していますが、写真などはまだです💦
    ちゃんととっておきたいと思います!

• 5月17日
ままり?

収入とかによるとおもいます!離婚のキャンバスというアプリが選択肢を選ぶと勝手に計算してくれるので便利ですよ!
とくに、養育費計算は相当楽でした!