※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micki
子育て・グッズ

2歳の息子が言うことを聞かず、ストレスが爆発しそう。アパートで飛び跳ねてうるさい。匿名で苦情も。怒鳴ってしまい、外に行けず参っています。どうしたらいいでしょうか。

自粛続きと2歳の息子が言うこと聞かずストレスが爆発しそうです。
現在アパート住みですが、子供が飛び跳ねます。注意すると調子に乗って余計ひどくなり、ジャンプもします。

最近匿名で子供の足音がうるさいと苦情が入りました。こちらもうるさいと思うので苦情入って当たり前だと思います。何度も注意していますが目を離すとすぐ飛び回り、自分の思い通りにいかないとドンドンやります。
どんだけ注意しても聞きません。聞き分けがまだできないので仕方がないのかもしれませんが、特に今日は雨で一日中家にいるのでひどいです。

何度言っても聞かないので、怒鳴って叩いてもしまいます。もちろん本気ではありませんが、虐待なのかもしれません。
旦那もいるだけでテレビか携帯ばかりで余計ストレスです。

せめてどこか外に行ければいいのですが、もう精神的な参ってます。子供に分からすためにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

床には何かマットをひいたり防音対策してますか?

• micki

micki

マットは引いていますが引けていない部分もあります。
    もう少し防音性があるものにしようとも考えています。

• 5月16日
さーママ

お母さん毎日ご苦労様です....あまりご自身を責め過ぎませんように😔

2歳だと聞き分けのできない子がいても仕方ない、当然だと思います。私なら子供をどうこうすることは諦めて、カーペットなど何重にも敷いて対策します(>_<)でも子供には悪いことということも言い続けて....長い目で😭

• micki

micki

ほんとは子供に自分たちの勝手で抑えるのも気が引けるし、子供が気楽に住める環境にしなきゃいけないなとは思っています。

• 5月16日
ひよこ豆

ストレス爆発、凄くよく分かります(つд;*)もうすぐ2歳になる息子と4歳の娘がいますが、バタバタ走ったりジャンプするので毎日注意してます😰💦💦やりはじめたなと思ったら直ぐに寝室に連れていって、マット重ねて布団を敷き詰めてここでやってー!!と言ってます。それで暴れさせて疲れさせてます💦💦
早くコロナ終息して、公園でめいっぱい遊ばせたいですね😣💦まだまだ大変ですが頑張りましょう😭😭😭

• micki

micki

普段平日は保育園預けているんです、今はコロナの影響でなるべく預けないように自粛しているので本当にこどもと1日いるの辛いな…って痛感してます。😢
    たまに誘惑?に負けて保育園にいっそのこと預けようか…とも思ってますが会社が在宅ワーク環境なのでそれもできず…
    わたしも息子が飛び跳ねられる場所確保しようと思います。

• 5月16日
  • ひよこ豆

ひよこ豆

一緒です!( ;∀;)うちも普段保育園預けていて、今はコロナで休園中なので保育園の先生方の有り難みを痛感してます😭
    リモートワークしてますが、本当に仕事になりませんよね💦💦急ぎの仕事に限って「ママママー!」と呼ばれたり、ずっと構ってないと怒るので全然捗らなかったり…💦💦
    外に遊び行かせたくても仕事の休憩時間か終わった後しか連れていけませんもんね…それでさらにクレームも入ったらこっちはもういっぱいいっぱいですよね(;o;)本当早くこの辛い時期が終わってほしいですね😭😭😭

• 5月16日