※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
産婦人科・小児科

2歳の男の子を育てる母親が、PMSで日常生活に支障が出ており、産婦人科を変えるか悩んでいます。2人目を考えているため、南区寄りや宇土市でおすすめの産婦人科を探しています。

熊本市の産婦人科について相談させていただきます。現在、2歳3ヶ月の男の子を育てています。産後、PMSがとてもひどく、妊娠中よりお世話になっていたうちの産婦人科に通っています。初めは持病があるため、漢方薬で控えめな治療を行なっていましたが、どうにも辛いのでヤーズフレックス錠に切り替えて治療を行なっていました。先月あたりから生理前日になるととてもボーッとしてしまい、割り込んできた車にぶつかりそうになったり、昨日に至っては息子を保育園に送ってから通勤途中に信号が黄色矢印に変わる直前に気づき、止まりきれなくてそのまま行ってしまい、信号無視で捕まってしまいました😭ご飯の用意は何とかできます。今朝になっても症状は治らず、吐き気があり、つわりのような症状に苦しんでいます。実家の母は若くして私を産んでいるためやるしかない‼︎というようなことを言われてしまい、辛さを分かってもらえず💧年のせいなのでしょうか…2人目産めば少しは良くなるのかなぁとか考えたり😓主人にも最近、ボーッと運転多いねと理解を示してもらえないのが余計辛いです💦私が甘えているだけなのでしょうか…又、産婦人科を変えてみるのも手なのかなーととても悩んでいます。変えるとしたら、熊本市内で南区寄り、宇土市でおすすめの産婦人科にありますか?ちなみにそろそろ2人目を…と考えてるので妊娠後も通える所がいいです。

コメント

pom

宇土市の田山産婦人科さんはどうでしょうか?
人もそんなに多くなく先生はとっても親身に見てくれる印象です。
わたしは生理痛が酷く何度かピルの種類変えてもらってますが、採血で定期的に血栓などのリスクも評価してくれて安心します。
出産時、出産後の看護師さん、助産師さんの対応がかなり良くてすきです。

• あやちん

あやちん

田山産婦人科さんですね‼︎調べてみます✨年のせいですかね〜💦35歳になった途端、症状がひどくなりました😭

• 5月17日
ママリ

私も宇土市の田山産婦人科医院をお勧めします😉✨
1人目出産の時にお世話になりました!
忙しい病院はドライ対応のスタッフが多いですが、田山産婦人科は混み具合も少なくスタッフの皆さんとても温かい印象です😉✨✨
ゆっくり診察してくれると思いますよ😊

• あやちん

あやちん

コメントありがとうございます!混み具合が少ないのはいいですよね✨うちの産婦人科は女医さんなので予約してても土曜日の妊婦検診とかは3時間待ちがざらでした💦ネットで調べてみます‼︎

• 5月17日
  • あやちん

あやちん

ちなみにお2人目はどちらに通われていたんですか??

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

県北に引っ越したので、2人目は植木の清田産婦人科で出産しました😊✨

• 5月17日
  • あやちん

あやちん

そうなんですね‼︎ちなみに田山婦人科さんは不妊の相談とかも載ってくれますかね?私、排卵がすごく不定期で1人目もなかなかできなく、うちの産婦人科に初めて行ったときにタイミング法指導されて偶然1回目で授かったんですよね😃

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

不妊の相談も受けてくれますが、詳しくは分かりません😭同じくおそらくタイミングを指導されると思います☆
    私は不妊の相談は、伊井産婦人科でしましたが、排卵日を診てもらいました☺️

• 5月17日
  • あやちん

あやちん

やっぱり初めはタイミング法ですよね💦いゃ、できれば次は女の子がどうしても欲しくて…でも、福田病院の産み分け外来に通うほどでもないよなぁと思いまして😭排卵日診てもらう分かるみたいですよね‼︎ありがとうございます✨

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    妊娠できるように祈ってます🍀☺️

• 5月17日