※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ひらがなで子供の名前をつけたいが、漢字にするべきか悩んでいます。将来の由来や理由を知りたいです。

名付けについて。
ひらがなでお子様の名前をつけられた方、将来どんな由来があるの?と聞かれたら答えられますか?また、ひらがなでつけた理由を教えてください!
お腹の子の名前をほんとはひらがなにしたいのですが、漢字にするべきなのか、、と迷ってます😭

コメント

hana

私の職場の後輩、
下の名前、ひらがなで
はるるちゃんって名前です。

変に漢字を使わずひらがなでとても可愛いなって思いました☺️

由来は聞いてないですけど
本人は嫌だって思った事ないみたいです!

• ままり

ままり

ひらがなで嫌だって思ったことないならいいですね😊私の知り合いにひらがなじゃなくて漢字がよかったって人がいるので迷ってます💭コメントありがとうございます!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私の名前がひらがなで
特に何の意味も無さそうな名前だったので親に由来を聞いたら

響きが可愛いから!
と言われましたよ🤣笑

由来が無いですが私は私の名前を気に入ってますし
親が愛情持ってつけてくれるなら
無理に漢字にしなくても良い様な気がします😂

• ままり

ままり

まさにうちもそうで、響きが夫婦共に気に入ったってだけでその名前にしたいのですが😂考えれば漢字にもできるし後付けでも由来考えた方がいいのかなって迷ってます、、
    コメントありがとうございます!

• 5月16日
はじめてのママリ

平仮名でひなたです😊
日向のように明るく温かい子になって欲しいと願いを込めてつけました☺️
平仮名にしたのは、日向だと
姓名判断で苗字と相性が悪く、
誰からも読めて覚えて貰いやすい方が本人も将来困らないかなと思ったので当て字はやめました。
平仮名だと姓名判断も良かったです◎
女の子だし平仮名でも可愛いですしね🌷
名前自体に意味があるならこうゆう意味があるんだよと将来教えてあげれば良いのではないですか?😊

• ままり

ままり

素敵です💖うちは漢字にもできる名前なんですけど、ひらがなでも漢字でも姓名判断は変わらず、、その名前にしたいのは響きが気に入ったってだけで意味がないので迷ってます、、コメントありがとうございます!

• 5月16日
hinataka

私の名前が平仮名です🎶
私の祖母が、女の子だから可愛くて優しい雰囲気になるようにって平仮名にしたそうです。

漢字に憧れもありましたけど、平仮名気に入ってます☺️
娘も同じ様に平仮名にしました☆

• ままり

ままり

可愛くて優しい雰囲気ですか!いいですね💖私の知り合いはひらがなで、漢字がよかった!ってずっと言ってたので迷ってしまって💭コメントありがとうございます!

• 5月16日
みかん

私自身が平仮名です!

母に由来を聞いたら他人に説明しやすいからと言われました(笑)
母の名字が難しかったので、電話などで説明する時に難しかったらしく…せめて名前だけでも伝えやすいようにと😅

学生時代に美術のレタリングでだけ苦労しましたが自分の名前を気に入ってますし、漢字の方が良かったと思った事はないです😊

• ままり

ままり

なるほど、、!ひらがなで気に入ってる方もいれば私の知り合いのように漢字の方がよかったって言う人もいて人それぞれですね😭コメントありがとうございます!

• 5月16日
やん

私の名前ひらがなです。
私自身双子で妹もひらがなです。
母親がひらがなの名前で女の
子ならひらがなで付けたいと思ってたそうです☺️
私も子供の性別女の子ならひらがなの名前にしようと思ってました😌

• ままり

ままり

ひらがなの名前可愛いです!私はひらがなが可愛いからつけたいけど、ひらがなの人で中には漢字がよかった!って言う人もいるし、ちゃんとした由来がないのでよけいに迷ってしまって💧コメントありがとうございます!

• 5月16日
  • やん

やん

母があやえ。
    私がさとみ。
    妹がますみ。
    平凡な名前ですが漢字より柔らかい感じがして私は好きです!笑
    週数一緒なんですね!
    もう少しで会えますね!!
    お互い頑張りましょう😳

• 5月16日
  • ままり

ままり

たしかに柔らかい感じします!それも理由になりますよね😊
    ほんとですね!もうすぐなのに名前決まらなくて焦ってます😂頑張りましょう💪💖

• 5月16日