※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡うーたん♡
妊娠・出産

産院では予定日まで内診をせず、陣痛やおしるしの有無が気になる。内診なしで陣痛やおしるしが起きることはあるか不安。

うちの産院では予定日まで内診をしないそうです。
なので今子宮口の開き具合や、産道の柔らかさなど一切わかりません(´ . .̫ . `)
内診したら陣痛に繋がった!とか、おしるしが来た!とか聞きますが、内診なしで陣痛やおしるしが来た方いらっしゃいますか??

焦っても仕方ないのはわかりますが、早く会いたくて毎日ソワソワしてます(´∀`;)

コメント

SK225

うちもそうです´д` ;
どんな状況か気になりますよね(´・_・`)
1人目は40w1dで陣痛が来ました(^^)
2人目の今39w1dでカンジダになってしまいその時ついでに子宮口見てもらいましたが0センチと言われ39w4dの今産まれる気配ありません(´・_・`)

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

コメントありがとうございます♡
    もうすぐ予定日なのにまだ開いてないんですねΣ(O口O)ママのお腹が居心地良すぎるのかな?♡
    でも早く会いたくて毎日ソワソワしてしまいますよね(´ . .̫ . `)

お互い安産になりますように♡

• 6月13日
新米®️mama

私の病院も予定日近くまで内診ありませんでしたよー( ¨̮ )‼︎
むしろ、内診あった時も子宮口の開き具合等も何も言われず…笑
ただ「そろそろだね〜」だけでした( ̄▽ ̄)

内診後は特には何もなく、何日か後に粘液栓が出て陣痛が来ました!
結果予定日4日過ぎて、産まれてきました(o´罒`o)

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

内診しても特に教えてくれない事もあるんですねΣ(O口O)!!そろそろっていつ?!ってなりますねww
    予定日あたりからソワソワ具合が倍増しそうですね!!

• 6月13日
ラプンツェル

私の病院は内診はありますが、先生がめちゃくちゃ素っ気ないというか、淡白な先生で余計なことは話さないって感じで子宮口開いてるのか開いてないのか全く分からないんですよ(_≧Д≦)ノ彡笑。
さすがにここまでくると子宮口開いてきてる方とか多いみたいで気になるのですが…。
今度の検診で聞いてみようと思いますが、内診ないと陣痛いつくるか心配になりますよね。
私もちょっと張ったり、痛くなっただけでソワソワしてます。笑

• ♡うーたん♡

♡うーたん♡

先生だけが納得しちゃうパターンですね(๑•́ ₃ •̀๑)笑
    次回の検診では教えてもらえるといいですね!
    やはり臨月入ると毎日ちょっとした事でソワソワしますよね!!
    お互い安産になりますように♡

• 6月13日