※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週目で、新しい食材を試したいです。新しい食材は何日くらい食べさせればいいでしょうか?最低でも○日は続けた方がいいですか?

離乳食を始めて3週目になります。

今まで本通りに進めてて、10倍粥、人参、かぼちゃ、ほうれん草、豆腐はクリアしてます。

本通りだと1ヶ月間はほぼ同じ食材を試している感じなので、他にも新しい食材を試してみたいです。

その場合新しい食材は何日くらい食べさせればいいのでしょうか❓
最低でも○日は続けた方がいいなどアドバイスお願いします🥺

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは二、三日で新しい食材入れてました😅

• ママリ

ママリ

2〜3日続けたら新しい食材をドンドン試して行こうと思います💓

• 5月16日
nana.

同じく2〜3日続けて新しいもの試してました( ´^q^`)🌈✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    私もそうします🤩

• 5月16日
きりん

最低2日(長くても3日)は続けた方がいいですよ😄
豆腐クリアしたなら、白身魚やしらす、キャベツ、大根とかの淡色野菜もいけると思います👍
面倒なら、タマネギ、にんじん、キャベツとかを一緒に煮込んで野菜だしも作り、さらに野菜も使っちゃったりするのは便利ですよ👍

そうするとおかゆのバリエーションもできるので😄

• ママリ

ママリ

キャベツも大根も家にあるのでチャレンジしたいです😌

詳しくありがとうございます💓
    試してみます!

• 5月16日