※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

左利きの息子がお箸の練習を始めることに不安を感じています。左利きのお子さんを持つ方、お箸の練習は大変でしたか?

息子が左利きで、お箸も左で持ってます。
今はエジソンの指を穴に入れるタイプのお箸を使ってますが、そろそろ補助なしのお箸で練習しようかなぁと思います。

私は右利きなので、左でのお箸の持ち方がよくわからずちゃんと教えてあげられるか不安です😂
左利きのお子さんをお持ちの方、お箸の練習大変でしたか??

コメント

さらい

エジソンから普通のはしに移行するのがめちゃくちゃ大変でした

• さらい

さらい

したのこは左利きですが教えるのは特に大変ではなかったですよ

• 5月16日

おはようございます☀😊
私自身、最初は左利きで
母が左だと困る事もあるからと右も教えてくれたので
両方共使えます😊
長男は右利きですが次男は最初左利きで左を教えつつ、出来たら私と同じように両方使えるように練習させました😊👏お箸は両方使えますがそのほかハサミ✂️などは左がしやすいのか左でしてます👏
次男は比較的覚えるのが早かったので大変だった覚えはないです🤔✊

ぱぽ

息子は右利きで私は左利きです。
同じくエジソンを使ってましたが、ここからどう教えたらいいか自信が無かったのでこの写真のお箸を買いました。

左右どちらも使えますし、エジソンはトングのような力の入れ方になりますがこちらはお箸を開閉する指の動かし方を練習できるのでなかなか良さそうです✨