※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、飲むのに時間がかかる悩み。母乳実感の哺乳瓶を使っているが、乳首の問題かも。他のメーカーの哺乳瓶に変えた方の経験を知りたい。



もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんなんですけど
混合で育てていて、急に哺乳瓶嫌い?が
はじまったので悩んでます💦
ちなみにミルクはすこやかで哺乳瓶は母乳実感
です。
お腹すいていて口とかパクパクしたり
泣いたりするのに口にいれると噛んだり
いやな顔して顔をのけぞって中々咥えてくれません。
その繰り返しでたまにオェッてなって
吐いてしまうこともあったので、口をあけても
強くは乳首をいれないのですが、そのせいも
あって飲むまでに時間がかかり号泣されたり
して困ってます😔

ミルクの味かなとも少し思いますが、
時間かかっても咥えだすとゴクゴク飲むし
旦那があげたり寝ぼけてるときだと普通に
飲んでくれるので乳首の問題かと思います😣

乳首のサイズアップも考えましたが
60miを10分ぐらいで飲んでるし、ようやく
むせたりせずに飲めるようになったので
サイズアップは考えてません( ; ; )

母乳実感の哺乳瓶は口コミもよくて混合なら
母乳実感使ってる方がいいというのを聞いたり
同じような方が母乳実感に変えて改善されたと
いうのは聞いたのですが母乳実感からメーカー
変えて直ったという方いますか?

コメント

たーのー

長男のとき、母乳実感の乳首の下が大きいのがダメで、ピジョンのスリムタイプに変えたら飲むようになりました✨