※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理が来てから、その後に行為をしたけれど、妊娠の可能性があるか心配。産後半年経っていないので、その影響も考えられる。

みなさんどのくらいで生理再開しましたか?
産後1ヶ月半で生理がきてからパタリと出血もなにもありません😅
その生理の1週間ほど後に行為を1度しています。
妊娠の可能性もあるのかな〜とも思いますが
産後半年も経ってないのでそんな感じなのかなとも…。

コメント

ゴロぽん

産後は一人目は3ヶ月で生理が来て、二人目は4ヶ月で生理来ました。私の場合ですけど、最初のうちは生理不純と言うか、遅れたり早まったりする事は割と有りました。

  • めい

    めい

    やっぱり遅れる事よくある事なんですね😅

    • 5月16日
shiina

産後5ヶ月目からしっかり再開しました。
産後2ヶ月目に1週間出血あり、病院いきましたが、悪露の残りか子宮が元に戻ろうとして出ている出血といわれました!

  • めい

    めい

    2ヶ月目に悪露の残りですか!
    その可能性もありますね!

    • 5月16日
やっこ

産後9ヶ月から生理再開、毎月ちゃんと周期通りにきます

  • めい

    めい

    毎月しっかりきてくれるといいのですが😭

    • 5月16日
はじめてのママリ

上の子の時は産後1ヶ月程で再開しました‪‪💦‬
特に大きく周期が乱れたり等はなかったですが、産後の生理は周期が安定しないのは良くあることだと聞きました💡

  • めい

    めい

    生理の再開はみなさんまちまちなんですね😣

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まちまちみたいですね‪‪💦‬
    下の子産んでまだ1ヶ月ちょっとですが生理きました😭‪‪💦‬
    完母だと遅いと聞いていたのに、、😅

    • 5月16日
  • めい

    めい

    私も完母なので生理きてあれ?って😅

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんでー?😅ってなりますよね‪‪💦‬
    もっとゆっくりきてほしかったです、、

    • 5月16日
よっぴ

産後1ヶ月で生理再開しその後2ヶ月はきちんと予定通りに来てたのに今月来ないなーと思って念の為!と検査薬してみると陽性でした😳

  • めい

    めい

    おっと😳
    いま妊娠4週とかなのですか?

    • 5月16日
  • よっぴ

    よっぴ

    4週です😳心拍確認できそうな時になれば病院へ行こうかなー!って感じです!

    • 5月16日
  • めい

    めい

    おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月16日
ぽん

産後1ヶ月半悪露があって、それから1ヶ月くらいして(産後2ヶ月半頃)、生理再開しました😓

可能性がない、とは言いきれないかと思います🤔

  • めい

    めい

    再開早い方は早いんですね😱

    そうですね、近いうちに検査薬使ってみます!

    • 5月16日