※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👩‍👧‍👧💖
妊娠・出産

15wでお腹が大きくて苦しいです。初産の時より大きいので心配です。胎動や性別はこの時期で分かりますか?

15wでもうこんなお腹って大きいの!?😭めちゃくちゃ苦しい😕経産婦だと早いんですかね🤔?便秘なのもあると思うけど。
ひとりめ妊娠8ヶ月の時くらいの大きさ😭初産のときは小さめだったのもあるけど今でこの大きさ、、臨月どうなってしまうのだろう笑
ちなみに胎動とか性別は皆さんこのくらいの時期で分かりましたか?

コメント

ちゃんまま

私も同じく
2人目だとこんなにも早く
お腹大きくなるのー?!
とびっくりしてます😂
妊娠3ヶ月の頃から
下着なとマタニティー用にしています笑
胎動は1人目は20wぐらいで
2人目は16wには分かりました😊
性別は
1人目も2人目も17wの時に分かりました😊

  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    1人目どうだったけなーって忘れちゃって🤣💦
    やっぱり胎動2人目のほうが感じるのも早いんですね!たのしみです❤
    うにょうにょ〜って感じでしたか?🤔

    • 5月16日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    ポコン!ポコン!って感じでした😊
    今はもう普通に
    ボンボンされてるのを感じます😂
    便秘と書いてありましたが
    プルーンおすすめですよ( ´ ꒳ ` )
    私も1人目、2人目と便秘で辛かったんですが
    たまたまプルーンが便秘にいいと知り
    毎日2粒ぐらい食べ始めたら
    便秘解消しました🥰
    プルーンは
    鉄分やビタミンなど栄養も豊富で
    妊婦さんにはすごいいい物みたいです♡

    • 5月16日
  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    初耳です!
    ドライフルーツのやつですか?
    飲み物でも効果ありますかね?🤔
    市販のプルーンでしょうか🤔

    • 5月16日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    ドライフルーツではなく
    市販のスーパーとかにある
    種ぬきのプルーンです😊
    飲み物だとどうなんですかね😶
    ちょっとそこまでは分からないんですが
    本当におすすめです♡
    スーパーとかより
    楽天とかの方が
    たくさん入って安いものあります🥰

    • 5月16日
  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    プルーン早速昨日買ってきて夜食べて朝食にもオールブラン等と合わせて食べたのですが、、びっくりです❗残ってる感じもなくスッキリできました😭教えて下さりありがとうございます!続けていこうと思います✨

    • 5月17日
  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    あんなに頑固でずっと苦しかったのに楽になりました😭

    • 5月17日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    早速試してくださったんですね😍!!
    私もよくオールブランやヨーグルトと
    一緒に食べてます♡
    よかったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡!!!!!!
    出ないのほんとに苦しいですもんね😣💦

    • 5月17日
  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    オールブランも食物繊維豊富なので万能ですよね🥺✨
    ほんとに数週間張ってたのが嘘みたいに楽になりました😭
    ありがとうございます❣️

    • 5月18日
💍

私も同じく2人目で15週ですが、ほんと臨月並みにお腹が出ています😂
私の場合は便秘ではなく、下痢気味ですが、それでもお腹がかなり出ているので経産婦だからかと思います😊
今から臨月が恐ろしいですよね…
ちなみに性別はまだわかりません😭

  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    みなさん同じなんですね🤣❤
    食べすぎるともうパンッパンになっちゃって息が苦しい🤣
    ほんとに、恐ろしい😂
    私は妊娠線ひとりめですこし出来ちゃったから広がらないか怖いです😭オイルマッサージ頑張るしかです🤣

    次の妊婦健診で分かりそうですかね?🤔17wはいって妊婦健診の予定なのでその頃わかるかな?って期待してます🥰

    • 5月16日
yumama

私も妊娠9wくらいでお腹が結構出始めました!
びっくりしますよね笑
私は便秘では無かったので経産婦ってこんなに早いんや!って実感しました笑
今もパンパンなので臨月までが怖いです😂
胎動は17wに少しずつわかってきました!

  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    ほんと、びっくりですよね🤣❗
    デニムのボタンが閉まらない!笑

    最初は便秘ほんと頑固やな〜って思ってました笑
    経産婦だからやっぱり便秘はそこまで関係なかったみたいですね🤣

    • 5月16日
deleted user

私も下の子は10wくらいから『あれ?』って感じで、上の子と比べて10w分くらい先の大きさです😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    胎動は、上の子18w下の子16wでした🙆🏻‍♀️

    • 5月16日
  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    そのぐらい差ありますよね!🤣
    初産婦も経産婦も違った部分で大変なところがありますね🤣

    胎動そろそろかな🤔たのしみです❤

    • 5月16日