※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURIRA mama
家族・旦那

旦那と義両親のことについて。コロナウイルスで騒がれている今、誕生日…

旦那と義両親のことについて。
コロナウイルスで騒がれている今、誕生日プレゼントを買いに娘を連れていくと聞かない義両親。。。
皆さんどう思いますか?

私は、三姉妹のママです。
コロナウイルスにビクビクしてしまっています。
3月あたりから、食材や日用品の買い出しに行く際は、子供を旦那に見ててもらい、1人で行く事わ徹底していますし、家から出るのは散歩くらいでほぼ家に居ます。心配し過ぎと思われるかもしれませんが、自分自身も怖いし、生後3ヶ月の小さい子供も居て、子供達がかかってしまったらとかいろいろ考えてしまいます。

本当にコロナウイルスを他人事と思ってはいけないと感じています。

先日娘の誕生日だったのですが、義両親はプレゼントを買うのに娘を連れて出掛けたいといってきました。
緊急事態宣言が解除された県ではありますが、今、解除されてすぐ、一斉に外にでている人が多いと感じる現状の中、いい返事ができません。旦那に話したら私がおかしいように言われますが、、、私はおかしいのでしょうか?

いろいろな回答もらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はるひ

おかしくないですよ。
緊急事態宣言の解除=以前の日常を取り戻した、ではないので慎重に行動するべきです。

• RURIRA mama

RURIRA mama

回答ありがとうございます。そう言っていただけて、心が救われました。私も以前の日常を取り戻したとは違うと思っています。慎重に行動するよう心がけます。

• 5月16日
ママリ

全くおかしくないです!!
私も同じ考えです!笑
なんなら会って欲しくもないぐらいです!!笑

もうちょっと今の状況をわかって欲しいですよね!😡

RURIRA mama

回答ありがとうございます。共感してもらえてありがたいです。本当に今の状況、分かって欲しいです😢

• 5月16日
ぽん

おかしくないです!!
もし、かかってしまったらと考えると恐ろしいですよね😣
私の子どもも予防接種以外は外出せずベランダから外の景色みせてたのですが
昨日初めて近くの公園に15分程お散歩しました(^^)

人が集まる場所へはもう少し待ってもらった方が安心ですよね😢

RURIRA mama

回答ありがとうございます。かかってしまったら、もしくは感染しているのを知ずに周りに広めてしまったらとか💦悩みがつきません。もう少し考えてほしいなと思います。

• 5月16日
ちゃん

おかしくないし、むしろおかしいのは義両親と旦那様の方かと😅
しばらくは宣言が出されていた頃のようにしなければ第二波くるのが目に見えてますし、、、

RURIRA mama

回答ありがとうございます。そうですよね。みんなが緩んだら、第二波、、、来る気がしてならないです。やっぱり、自分が気をつけてあげなきゃ子供達守ってあげれないので、頑張って言ってみます!

• 5月16日
ゆり

全然おかしくないです。義両親さん、旦那さんがおかしいです!うちの子も先月誕生日でしたが、ケーキだけ買い、プレゼントはコロナが落ち着いてからにしようと何も買ってません!
緊急事態宣言の解除で勘違いをし、気が緩む方が増えてそうでほんとにこわいです。
コロナが0になったわけじゃないし、外出する方が増えてまた感染が広がる可能性があるので今まで通り不要不急の外出は控えるようにするべきだと思います😊

RURIRA mama

回答ありがとうございます。
    私も同じ考えです!同じなんだと思うと心強いです。出来ることやろうと思います。

• 5月16日
メロンパン

おかしく無いですよ。
解除されたからもう大丈夫〜とか思うバカが多いから第二波がすぐ来るわけですし😓
旦那さんも赤ちゃんいるんだから率先して断るくらいのことしろよ😡って感じですね。

てか、解除された途端、孫に会わせろ的なじーさんばーさん増えそうですよね😩うちはまだ解除されてない県ですが、、、解除されたら近くに住んでる義両親や義親族達がうるさそう😩まぁー、年内は会うつもりないですが。笑

RURIRA mama

回答ありがとうございます。私のうちは、旦那の実家も私の実家も車で20分と近くにあります。コロナ騒動になってから、ずっと3人の面倒をみていて大変で心折れそうになっても、お互いの事を考え行くのを控えていた為、、、その反動がきていますね。大丈夫と思ってほしくないです。近いとはいえ違う世帯として生活しているので、、、

• 5月16日
リトルミィ→♡

ほぼ同じ感じです😩
今月末、上の子の誕生日と下の子の百日祝いが重なっているんですが、両家呼んでお祝いしなくちゃねとたった今、義理母からラインきました…

が!!
お断りしましたよ!

緊急事態宣言が解除になったとはいえ、ワクチンがないぶん不安が多いのでと!
実家の親は2ヶ月会ってないですが命には変えられないとハッキリ言いました!

RURIRA mama

回答ありがとうございます。本当に私も命にはかえられないと思ってます。今まで外出している人が少なかったのに、解除と同時にやっぱり違います。いっきに人がたくさんの人が外出してるような、、、私もハッキリ伝えようと思います。私が住んでるのは田舎なのですがやっぱり怖いです。

• 5月16日
  • リトルミィ→♡

リトルミィ→♡

ウチも田舎ですよ😊💡
    私も一瞬、自分が神経質なのかと考えましたが何かあってからじゃ遅いですもんね💦
    誕生日も急ぎじゃないのでと旦那に言ってもらいます😏

• 5月16日

RURIRA mama

ありがとうございます!私も神経質なのかと思ってました。そして、義両親から、そう思われているはずです。でも、私にとって子供はとても大切です。そして、自分も私の周りの人もコロナ感染しないようにしたいです。嫌われてもなにしても、軽はずみな行動は控えさせたいものです😢

• 5月16日
リトルミィ→♡

私もきっと思われてます💦
実家の親はお互いの為にも落ち着いたら子供達の顔見に行くねって言ってくれるのでこれは価値観の問題なんでしょうね…

逆にこんな時に孫に合う取り次ぎをしてくる義理親の神経が私には理解できないですけどね。

田舎の人は楽観的な考えの人多いですよね💦

RURIRA mama

ウチも同じです!
    私の実家は理解してくれています。環境がこんなにも違うとは、、、まっ!他にも考え方価値観違いすぎますが🤪でも、他の事は我慢出来ても、コロナは大丈夫と思ってはいけないと私は思うんですけどね。なにかあったら責任とれることじゃないですから〜!本当に田舎の人は楽観的な人多い気がします。何を根拠に言えるのか、、、

• 5月16日