※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

痩身エステでの機械が不妊の原因になる可能性はありますか?経験や知識のある方、教えてください。

悪気はありません。素朴な疑問なんですが…
痩身エステで使うような機械によって
不妊の原因になったりすることは
あるのでしょうか…?

そのようなことを聞いたことがある人や、
そんなことないよ!と知識をお持ちの方が
もしいらっしゃれば教えてください。

コメント

なな☺

知識はないのですが、、
私は痩身エステのハイパーナイフ受けてましたが授かりましたよ!スタッフの方にはからだの巡りがよくなると言われたので不妊には繋がらないんじゃないかな?と思いますけど…
不妊の原因になる説あるんですか??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊😊
    不妊の原因になる説がネットとかには載ってないので、気になって質問してみました。。。
    1人目の時に2年以上不妊治療をしていて、結婚式前にエステにもよく通っていたのでその辺も影響あったのかなとか考えてしまったり。
    2人目欲しいですが、エステにも行きたい気持ちもあり、影響があったりするならやめておこうかなと1人で迷ってました。

• 5月16日
るん

美容外科で痩身施術してました。
とくにメーカーから不妊になるという説明はありませんでしたよ!

妊娠中は何かあるといけないのでNGでしたが(><)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    妊娠中を避ければ大丈夫ですかね✨😆機械でしっかり流してほしくて😭

• 5月16日
  • るん

るん

そうですね!妊娠中は避けて、それまでしっかり流してもらってください👍

• 5月16日

子宮や卵巣まで影響があるものをエステで使うことはないですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうですよね…。くだらない質問ですみませんでした😖スッキリしました🙇‍♀️

• 5月16日