※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
その他の疑問

携帯やLINEのアプリに詳しい方助けてください🙇‍♀️💦私ではないのですが遠…

携帯やLINEのアプリに詳しい方助けてください🙇‍♀️💦

私ではないのですが遠方にいる親からのヘルプです😂
私も直接見ていないので拙い表現になるかと思いますが、読んでいただけたら幸いです🙇‍♀️

今日急にLINEのアプリが勝手に消えたそうです。

昨日あたり3件ほどLINEの公式アプリから変な通知がきていたと言っていましたが、本人は内容まで覚えていません。
親の携帯はAndroidを使っていて、LINEが消えただけかと思ったのでPlaystoreを開いてLINEをインストールしたら?と言いましたが、PlaystoreでLINEを検索してみるとアンインストールか開くしか選択肢がなかったようです。

つまりはLINEは消えていなかったということでしょう?

そこから開くを押してもらったところ、LINEが開き、おかえりなさいあなたの番号は×××-××××-××××(親の現在の携帯番号)ですか?
とでてきたので、はいを選択してもらい、その後SMSにパスワードが送られてきました。

そしてパスワードを入力したところ、おかえりなさい○○○○○○←親の名前ではない日本語英語のような名前とアイコンがベティちゃんのものがでてきました。

親はベティちゃんはアイコンに設定していたことはありません💦

これは一体どういうことでしょうか😂😂

コメント

Boo

乗っ取りじゃないですか?

いいえ、違います
にして再登録しないといけないかもしれません💦

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️やはり乗っ取りですよね😭
    この場合、何か他に被害があったりするのでしょうか😭
    アカウント名やアイコンはかわってても乗っ取る意味ってあるんでしょうか😭😭

• 5月15日
miii

パソコンや他の端末からログインがあった場合消えます。
乗っ取りな気がします💧

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なんかそんな感じのLINEがきてたような気もするそうです😭笑
    乗っ取られた場合なにか被害はあるのでしょうか😭?

• 5月15日
  • miii

miii

LINEは電話番号がないとできないので電話番号を持ってない端末からアプリをインストールした時に、適当に入力した番号がお母さんのだったのですかね?違ったらすみません…

例えば昔のスマホで現在はWiFi環境のあるところでのみ使える、等の端末等です!
    パソコンも勿論電話番号は無いのでパソコンの可能性もあるかと💦

ちなみに端末変わってログインしたとしてもトーク履歴は消えてるはずです!
    それにしてもログインしてたとしたら、悪質ですが。。。

謝った情報でしたら申し訳ありません。

• 5月15日