※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
ファッション・コスメ

長財布と二つ折り財布両方使ったことある方いますか?どちらが好きですか…

長財布と二つ折り財布
両方使ったことある方いますか??
どちらが好きですか??

長財布しか使ったことなくて
二つ折り財布の購入
検討中なのですが
長財布で慣れてると使いづらいのかしら…と迷っています。

コメント

るんるん

二つ折りは小銭があまり入らないのが難点くらいですかね💦
カード払いが多いならがさばらないし二つ折りで良いかなーとも思います😊

𝚗 ☁️

長財布から2年ほど前に二つ折りに変えました⭐️
二つ折りだと小銭探すのがすこし大変なのと、カード収納が少ないです💦
でも小さいバッグが多いので重くないしかさばらないし二つ折りは便利です😊

らら★

個人的には二つ折りのほうが、かさばらず、どんな鞄でも入るので使いやすいです☆
カードは別のカード入れにいれて持ち歩いています✨

私は数年前からずっと二つ折り財布使ってますが特に不便に思ったことはないです😊むしろ小さいカバンでも入るし使いやすいです!✨
カード類はカードケースに保管して店いく時に必要なカードだけ財布にうつして持っていってます💪🏼

ちょら

二つ折り、三つ折り、長財布使っていました!
小さい鞄をメイン鞄にして1年くらい折り財布でしたが、どうにも折り目のついたお札が気になってしまって…
今は長財布です!
気にならなければ折り財布はコンパクトでいいですよね😊

Kぺい

長財布歴のが長いんですが、二つ折りにかえてから完全に戻れなくなりました🤣
カード収納などないのですが、がま口付で小銭も取りやすいし何よりバックに入れた時の軽さやスペース取らないところが◎

めろん

私は長財布派です‼︎
二つ折りの方がコンパクトですが、どうしてもお札が勝手にくるんってなるのが嫌でずっと長財布です‼︎

ゴルゴンゾーラ

私も長財布派です。
二つ折りも昔使ってましたが、小銭が増えた時にボタンが閉まらず鞄の中でぶちまけていたことがショックだったのと、やはりお札は折りたくないので☺️
冠婚葬祭では小さな二つ折り財布に入れ替えてます。

かさばらなくてコンパクトなので二つ折りの方がいいです!✨
使いやすさで言えば、長財布だったかな?と思います

あおまま

ずーっと長財布を使ってましたが、コンパクトな財布にしようと二つ折りを買いました。が、長財布に慣れていたため使いにくくて1週間で断念。即新しく長財布買いました😅初めから長財布にしとけば良かったと後悔してます💧

ルナ

二つ折り使ってます!
形的に小銭も取りやすいし、カードもたくさん入るタイプなので、すごく使いやすいです!