※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

旦那が適応障害かもしれないと言われました。イライラしているようで、息子と狭いアパートでストレスが溜まっています。どう対応したら良いかわからず困っています。

旦那に俺適応障害な気がすると言われました。

ここ2週間くらい少しの事で
凄くイライラしてしまうそうです。
態度にはなるべく出さないようにしているそうですが
1歳半の息子と1DKの狭いアパート暮らしな為
逃げ場もなくコロナで息抜きも出来ません。
可哀想に思うのですが、
私はどう対応するのが良いのでしょうか?

本人に聞いてもごめん、わからないと言われました。
本当に今いっぱいいっぱいだからあまり質問もしないでほしいと言われました。

コメント

ままり

うつ病療養中です
精神科か心療内科で薬もらうのが1番確実かと思います

• ひろちゃん

ひろちゃん

そうですよね。病院に行った方がいいと思うなら行こうとは声かけました。
    私はどう対応すれば良いでしょうか?
    もっと息子の事を見てほしいと伝えたら、上記のことを言われました。暫くは、育児は私がやるべきでしょうか?

• 5月15日
  • ままり

ままり

私はそっとしておいてほしいことが多いです。本当にダメな日は朝から起きられず、旦那に娘の朝ご飯などを頼みます。
    ただ、旦那さんが本当に病気なのかわかりませんから。適応障害だと思ってるだけで、病気じゃないかもしれないし、別の病気かもしれないし…

お子さん1歳ですし、見てたらそりゃ多少イライラするときもありますよね。

• 5月15日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

そうですよね、とりあえず暫くそっとしておきます。食欲もないし、最近本当におかしいと言っていました。
    半年後にはマイホームに引っ越し予定なので広い家に引っ越したら良くなるといいですが😅
    アドバイスありがとうございます😊

• 5月15日