※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
その他の疑問

東京都内にお住まいの方、ここ最近の郵便物は遅延していますか?ゆうパケ…

東京都内にお住まいの方、ここ最近の郵便物は遅延していますか?
ゆうパケットなど(日付指定のないもの)は通常よりも半日~一日くらい遅れてるかな?と感じてますが、メルカリで購入したものがなかなか届かないので気になって質問しました。
都内→都内で、定形外で郵便局窓口からの発送、到着まで3日以上かかるってことありますか?

コメント

柊0803

私も丁度同じ事を考えていました💦
アベノマスクの一件で大変だとは聞きますが...

私の場合は県外から都内の実家に送った荷物(ゆうパケット)が全然届いていません😱

通常だと都内→都内は3日以内くらいですよね。早くて翌日だと思います。

• ぱぽ

ぱぽ

平常時はたいてい翌日か翌々日の午前中には届いてたので、遅れても+1日くらいかな?って勝手に思ってました😥
    そもそも定形外は後回しですし、ああ失敗しちゃったな~ってかんじです💦

ゆうパケットは何日くらい届いてないのですか?

• 5月15日
  • 柊0803

柊0803

4月29日の物です💦
    流石に2週間は遅すぎますよね...この混乱の中紛失されたのかと心配しています💦
    福岡から世田谷区です。

都内から都内でも定形外だと遅くなると(クリスマス時期など)5日程度掛かりますよね💦

• 5月15日
  • ぱぽ

ぱぽ

二週間は長い!!GWまたいでますが、たしかゆうパケットは祝日も配達してましたよね?無事届くといいですね😂

5日程度かかることもあるんですね😥💦購入したのは息子のおもちゃで、本人とても心待ちにしてて毎日何度もポストを見に行ってはガッカリしてるのが不憫で💦
    メルカリ便にすれば良かったかもですね。勉強になりました。

• 5月15日
sa*

ありますよ!同じ県内でも普通郵便だと最大1週間ほどのズレがあることもあります!

• ぱぽ

ぱぽ

そうなんですね!いつも速やかに配達してもらえてることにもっと感謝せねばですね。

一週間かかるのは離島や僻地だけかと思ってました😅

• 5月15日
○pangram○

都内在住です。
都内〜都内に今週送りましたが、午前中に送ったとき、翌日届きました。

ただ、郵便局の方が通常より2日くらい遅れたりもしてると言ってましたよ🥺

• ぱぽ

ぱぽ

おはようございます✨
    コメントありがとうございます。
    すんなり届く場合もあるのですね!この状況下にもかかわらず凄く有り難いですね✨

遅れてるだけかもしれませんが、念のため今日届かなかったら出品者さんが郵便局に問い合わせてくれることになりました(^^)

• 5月16日
ママリ(30)

この前クリックポストで送ったら予定通り着きました✨地域によるんですかね〜🤔