※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
妊娠・出産

男の子の名前に湊斗を考えています。斗という漢字の名前を探しています。湊斗はキラキラネームでしょうか?

まだ先の話ではあるんですが名付けについてです。


男の子の名前で湊斗ってキラキラネームですか?
ネットでキラキラとか読めないと見たのですが…

上の子の名前に斗が入ってるので2人目も男の子なら斗を入れたいと思っていて
湊斗という名前実際どうなんだろうと気になりました😅

はると、あきとは身近にいるので候補にすら入ってません😅
〇斗という名前(漢字2文字)で考えているのですがいい名前、漢字ありますか?🤔

コメント

ままりぃ♡

みなとくんですか??🤔

  • 檸檬

    檸檬

    そうです😊

    • 5月15日
マミー

みなとくんですかね?私は好きです☺️

ほくと
けんと
あやと
りきと
ゆうと
かいと
えいと

とかですかね🤔

  • 檸檬

    檸檬

    みなとであってます✨

    名前の候補ありがとうございます🥺💕

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

みなとくん、全然キラキラじゃないし
普通に読めますよ😄

陸斗(りくと)
賢斗(けんと)
瑛斗(えいと)
とかどうでしょうか😋
でも個人的には 湊斗くんが1番好きです😄

  • 檸檬

    檸檬

    ありがとうございます✨
    けんとくんもいいですよね😳
    私山崎賢人が大好きなので旦那には反対されそうですが🤣(笑)

    • 5月15日
くろすけ

みなとくんですよね?
読めるしキラキラだとは思いませんが😊

  • 檸檬

    檸檬

    皆さん読めるしキラキラじゃないと言っているので安心しました✨

    • 5月15日
ままり

みなとくんかっこいいですね❤️
読めるし、キラキラじゃないと思いますよ☺️
多分湊1文字でみなとと読めるのに斗をつけるから、キラキラだと言う人が少数いるのかと思います💦
私も斗とか付け足す字の意味が弱いものはありだと思いますが、桜愛でさくらとかはまじか…って思っちゃいます😂

  • 檸檬

    檸檬

    キラキラというより今どきって感じなんですかね🤔
    私的にはすごい好みで😳

    たしかに桜愛ちゃんはキラキラって思ってしまいますね😅

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    今どきなんですかね😂
    私も湊斗くんかっこいいけど爽やかで好きです☺️💓

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

みなとくん、
私もすぐ読めましたよ!!😊

  • 檸檬

    檸檬

    皆さんすぐ読めるとのことで良かったです😳💕

    • 5月15日
deleted user

みなとくんですよね!
普通に読めますよ!!

  • 檸檬

    檸檬

    そうです✨
    特別変わった名前とかじゃないですよね!良かったです😳

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    湊って漢字より港のほうがよく使うからかもしれないですね!

    • 5月15日
  • 檸檬

    檸檬

    なるほど!!

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに我が家の上の子はさくとです!

    • 5月16日
P

わたしも◯斗の名前で考えていました🥰!

わたしの友達の子どもに湊(みなと)くんがいるので、我が家は候補になりませんでしたが…すてきな名前ですよね✨

ちなみに我が家の今のところ第一候補は「朔斗」の予定です😊💓「晴斗」とかも考えてました!!

  • 檸檬

    檸檬

    朔斗くんもいいですよね💕
    かっこいいです✨

    子供の名前考えるのワクワクしますよね😆

    • 5月16日
deleted user

みなとくんわたしもつけたい名前でした💓可愛いですよね^_^

れなと
あやと
うみと
とか友達にいますよ!

  • 檸檬

    檸檬

    みなとっていいですよね😳
    あやとくんもかっこいいです😆

    • 5月16日