※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

娘がうつぶせで頭を2-3秒あげられるようになりました。皆さんのお子さんは、この状態から何日後に完璧に頭を上げられるようになりましたか?

5ヶ月半の娘ですが、今日やっとうつぶせで頭を2-3秒あげれるようになりました
昨日までは1秒もあげたことがなくてかなり焦っていたのですごく嬉しいです。
そこで質問です。皆さんのお子さんは、この状態からだいたい何日後くらいで完璧に頭を上げれるようになりましたか?

コメント

ぽち

娘は筋肉の緊張が強めのようで初めてうつ伏せにしたときには比較的しっかり顔をあげていました!
その状態で遊べるくらい余裕が出てきたのは1.2ヶ月後くらいですかね🤔

  • きぃ

    きぃ

    そんなにかかるんですね💦💦

    • 5月15日
  • ぽち

    ぽち

    個人差はあると思います💦
    娘は生後1ヶ月で普通に首を上げていたタイプの子だったので…
    生後2.3ヶ月の頃には余裕がありました。
    首座って数週間〜1ヶ月くらいのことでした。

    • 5月15日