※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

名前の文字数揃えるか迷っています。同じ文字数にする必要はありますか?経験者のアドバイスを聞きたいです。

名付けについて🌷

姉妹になる予定なのですが、
わたし自身三姉妹で名前はみんな2文字です!
上の子も2文字なのでなんとなく
揃えたいな〜と思っていたのですが、
主人に文字数はこだわらなくてもいいんじゃない?
と言われ、確かに…となっています。

同性のお子さんをお持ちの方、
名付けの際、文字数など揃えたりしましたか?
揃えなかった方などにもどのようにして決めたか
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

deleted user

うちは文字数は
揃えてないんですが
それぞれ花の漢字を使ってます♪
たまたまですけど😂
ただうちは付けたい名前を
付けてあげました!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    文字数は違くても関連性のある名前だと兄弟感出ますね!
    わたしがおばあちゃん子で上の子におばあちゃんの好きな花の漢字を使ったので、そこからも色々考えてみようと思います!

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    おばあちゃんの
    好きな花の漢字使ったとか
    凄く素敵です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )‧✧̣̇‧

    • 5月17日
ays

うちは揃えたかったので、◯月で揃えました😊
ひらがなだと2人とも3文字です😊

私自身姉と2人姉妹ですが、2人とも漢字2文字・読み2文字です😊
名前が似たような感じとかはないですが、文字数は一緒です😊

  • なーちゃん

    なーちゃん

    揃えたのですね!
    最初の文字が似てると紛らわしいなと思い、うちも揃えるなら最後の文字にしたいなと思ってました!
    参考になります♡

    • 5月17日
みやこ

我が家は2人とも文字数同じで揃えました☺️
そして私自身、妹がいますが読みの最後の文字は一緒ですが文字数は一緒では無いです😂

  • なーちゃん

    なーちゃん

    文字数同じだとしっくりきやすいですよね!
    ご自身は違うんですね!
    あまりこだわらなくてもいいんですかね〜!

    • 5月17日
ゆうママ

女の子だったら絶対2文字って
決めていたので、
2人とも2文字です😊

  • なーちゃん

    なーちゃん

    2文字だと呼びやすいですよね!
    うちも上の子は2文字なので、思いつく名前は2文字ばかりです!
    そろそろ決めたいな〜と思いつつ、迷ってばっかです笑

    • 5月17日
deleted user

私自身3姉妹で姉達と
名前の最初の文字と文字数が同じなので
子供達も文字数を同じにして
最後の一文字を同じにしました¨̮♡︎

揃えないっていう選択肢は無かったです😂✨

  • なーちゃん

    なーちゃん

    最後の文字を揃えるのいいですね♡
    姉妹感が出るかな?と思い、惹かれます〜!

    • 5月17日
とん

私も双子の下の漢字は揃ってるし次も揃えるかなーと思っていましたが旦那は揃えなくていいんじゃない?といっています😅
旦那に任せようかと思ってます😖
私がつけたかったのは上の子でつけてるし

  • なーちゃん

    なーちゃん

    男性はあまり気にしないんですかね!
    旦那も名前考えてるみたいなので、色々聞いてみたいと思います^_^

    • 5月17日
初めてのママリ

姉妹で文字数は2文字、三文字ですが植物系の名前で統一しました。
2文字で合わせるのも考えましたがつけたい名前をつけました!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    やはりつけたい!と思った名前が一番ですよね!
    あれこれ考えると分からなくなってしまいます…

    • 5月17日
ちー

3人とも「〇〇か」で揃えてますが漢字は揃えてません☺️

  • なーちゃん

    なーちゃん

    最後の文字で揃えたのですね!
    姉妹感があって可愛いですね♡
    参考になります!

    • 5月17日