※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊活

主人が手術を受けた後、不妊治療をどう進めるか相談したいです。次回の人工授精は主人の体の負担を考えて1ヶ月お休みするべきでしょうか。クロミッドの休薬期間も気になります。

以前こちらで主人の精索静脈瘤の手術をするか質問をさせていただいたのですが、結局、昨日手術を行いました。

今後の不妊治療をどうしていくか、経験者の方アドバイスいただけますでしょうか。

人工授精まで進んでいるのですが、次回の人工授精は今月末ころです。
手術から2週間ほど経たないことから、主人の体の負担を考えると、1ヶ月不妊治療はお休みした方が良いでしょうか。

ずっとクロミッド飲んでるし、1ヶ月くらい休薬期間があった方が良いのかな?とも思ってます。

コメント

ママリ

先月末に、精索静脈瘤の手術しました!

今週の月曜日には、人工授精してきましたよ☺️

• のの

のの

ありがとうございます!
    期間空けずに人工授精されたのですね!

3ヶ月くらい空けた方が良いのかと思っていました💦

ありがとうございました☺️

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの体調次第って言われましたよ☺️

結構、痛みが続いていて、タイミングは1回しか出来なかったです。
    腫れもありますし。

人工授精なら、一人で出すので、まだ楽そうでした❗️

3ヵ月後に、術後の成果でるみたいなんですが、人工授精の精液検査で、早速良くなってきてました✨

• 5月16日
  • のの

のの

うちの旦那もまだ術後4日だからか、結構痛そうにしています😅
    人工授精となると術後14日後くらいに当たりそうなので、ちょっとかわいそうかな〜と思って、今週期はお休みすることにしました!

ママリさんのご主人、早速良くなっていたんですね!
    よかったですね☺️!!

この手術は行っても改善しない人も多いようなので、うちはどうなることやら不安です😅

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

思ってたより、縫い目が痛そうですよね😭

お休みするんですね😌私も休もうと思ったんですが、先生に1回でも大切だから、もったいないと言われて、頑張ってもらいました😅

うちも、手術代高いのに、効果なかったらと不安でした。

運動率が少し上がったので、ひとまず安心です。
    それでも、正常値よりは低いですが💦💦

• 5月17日
  • のの

のの

うちも運動率が低く、1度人工授精中止になったことがあります😅💦

手術代高いですよね💦
    手術するかかなり悩みました💦時間ももったいないかな……とか。
    でも手術した方が、今後ステップアップした時に少しは良い結果に繋がるだろうと信じて手術しました!

私は多嚢胞なので排卵は遅いし、1回の治療がとても貴重なのですが、来週期からまた人工授精がんばります!!

お互い授かれますように😊

• 5月18日