※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

トイレトレーニングに役立つアイテムは何ですか?使って便利だったものを知りたいです。

2歳半の娘のトイレトレーニングを始めようと考えています!
補助便座やトイレの台など、使ってよかったものってなにがありますか?買っても使わなかったら無駄になってしまうかなと思い、みなさんが使って便利だったものを買いたいと思いました!

コメント

たなか

アンパンマンが好きなので、アンパンマンの補助便座とそれを立てかけるスタンドのみ買ってます!
トイレの台とかも買ってませんが足ぶらぶらさせながらも最初から全然トイレ出来てます\( ˆˆ )/笑

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!補助便座のみでトイレできてるのですね!かしこまりました!ありがとうございます!!!参考にします!

• 5月15日

アンパマンの補助便座と木のトイレ台を買いましたよ!
木の物だと結構重さがあり、娘が端に立っても安定していました😁一人で行くようになっても安心ですし、足が付かないと踏ん張れなくて便秘になる子もいると聞いたので購入しましたよ!

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!確かにうちの娘は便秘がちなのでそう考えると台が必要かもしれませんね!ありがとうございます☺︎参考にさせていただきます♩

• 5月15日