※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

トイレトレーニングの準備で、アラウーノの補助便座と踏み台についておすすめを教えてください。

ご自宅のトイレがパナソニックのアラウーノ
という方いらっしゃいますか?✨

トイレトレーニングの準備にあたって、
補助便座を悩んでます🤔
(アラウーノの便座の形が独特なので…😭)

使っているもの、おすすめのものあれば
教えて頂きたいです❣️

もしよろしければ
踏み台もおすすめ教えてください✨
ステップの役割だけでなくて
踏ん張れるものがいいのかなぁとぼんやり考えてます☺️

コメント

はーちゃん

アラウーノです!
こちらの商品を楽天で購入しました。便座に傷がつかなくて、かつ合うものを探しまくってこちらにしました🙆‍♀️

• あき

あき

うちも同じの買いました😊
    結構ぴったりはまりますよね😊✨

• 5月14日
  • まき

まき

そうなんですー!ネット見ると傷がついたり塗装が剥げるとか書いてあってこわくて🤭ありがとうございます✨

• 5月15日
あげ

うちもアラウーノですがアンパンマンの補助便座使ってます!

• まき

まき

アンパンマンのも合うんですね!ありがとうございます☺️

• 5月15日
ひーこ1011

うちもアンパンマンの補助便座です!
確かコンビの補助便座も使えた気がします。

ただ、手前に取っ手がついてるタイプのものはおしっこがとぶので、もし合うものがあるならば横取手のものの方が股を閉じてできるので良いと思います。
あとは、足代があった方がトイトレ進みやすいです。
踏ん張りが効くし、怖くないのですんなり乗ってくれるようになると思います👍

• まき

まき

詳しくありがとうございます✨わたしも漠然と前に取っ手がないものにしようかなと思ってたので参考にさせてもらいます☺️

• 5月15日
ママリ

アラウーノ使ってます!
うちはこの便座を楽天で購入しました^ ^
着脱可能な柔らかいクッションが付いているので痛くないし(←私は勝手にそう思ってます。笑)喜んで座っています。

• まき

まき

これすごいですねー!クッション付きなら絶対座り心地いいですよね✨ベビージョルン のシンプルなのがいいなと思ってましたが、これもデザインいいですね❣️

• 5月15日
ユウ

アラウーノでアンパンマンの喋る補助便座使ってます😊

• まき

まき

アンパンマン使ってらっしゃる方多いんですね✨おもちゃ感覚で楽しそうですね☺️

• 5月15日
  • ユウ

ユウ

最初はボタンで遊ぶだけでしたが、今は歌を聞きながら機嫌よく座ってます😅

• 5月15日
yuchi1217

我が家はベビービョルンの補助便座使ってます!
まだできませんがはめたところズレもしませんしいい感じです🙆‍♀️
あとはホワイトとグレーでトイレでも浮かないので😂
でも子供のやる気的にはアンパンマンの方がやってくれるのかなあと思いました😂

• まき

まき

ベビージョルン 1番に思いつきました!アラウーノでもちゃんとはまるんですね✨塗装剥げたりとか大丈夫でしたか?🥺

• 5月15日
  • yuchi1217

yuchi1217

特に今のところ傷ついたり剥げたりしてないですー!🙆‍♀️

• 5月15日
ケーキ大好き

アラウーノ使っています!
赤ちゃん本舗で写真撮らせてもらって測って、コンビのトイレ補助便座買いました☺️

• まき

まき

コンビはベビー用品のメーカーなので良さそうですよね✨アラウーノにも合うようで良かったです☺️

• 5月15日