※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
妊娠・出産

37週4日の初産婦です。子宮口が開いておらず、生理痛のような痛みがあるがお腹の張りは少ない。ウォーキングを続けるべきか、お産が遠いのか気になります。

37週4日の初産婦です。
今日の検診で子宮口まだ開いてないと言われました。
先月ごろから生理痛のような痛みが1日に2〜3回来ますが、お腹の張りはほとんどありません。
臨月に入ってから毎日6000〜10000歩歩いているのですが、張りも増えずまだ子宮口も開いてないということで少しショックでした。
早く赤ちゃんに会いたいのに〜
まだまだ出てこないかな。
予定日までには生まれてきて欲しいな。
子宮口、どうやったら開きますかね?
やっぱりウォーキングは頑張って続けるべきですよね?
また、お腹の張りが少ないとお産も遠いということでしょうか?

コメント

ひな

体質というか、何しても開かないときは開かないですよね😭😭😭

私も運動もたくさんしましたし、スクワットに雑巾がけに、他にもジンクス試しましたが2人とも超過しました😂

でもウォーキングした方がいいです!
出産は体力ほんとに入ります!😂

khk

お気持ち分かります。私も臨月に入ってからは散歩をしたり階段を上り下りしたり、できることはしていましたが子宮口はなかなが開かず、けっきょく40週2日に産まれました。早く会えるに越したことはありませんが、赤ちゃんがまだお腹の中でのんびりしていたいんだな〜と思うようにしていました^_^笑