※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
west
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんを育てる新米ママです。果汁を飲ませるか迷っています。果汁の作り方や与えるタイミングを知りたいです。

生後3か月になったばかりの新米ママです。☺️✨

母乳は滲む程度にしか出なかったので、初乳は飲ませましたが、2カ月になる頃からは完ミで育てています。

質問ですが、
皆さんは果汁って飲ませてますか?
または飲ませてましたか?

育児書でも1冊くらいは読んでみようと思い、「育児の百科」をパラパラと読んでます(笑)が、2〜3ヶ月のところに果汁を飲ませ始めると書いてあったのでちょっと気になっています。

作る時は何の果物の絞り汁ですか?🤔

知っていることがあれば教えていただきたいです!

よろしくお願い致します。🤗🤗🤗

コメント

nico

必要ないですよ!
昔は離乳食の最初に果汁を飲ませてたこともあるみたいですが💦

• west

west

そうなのですね😊
    ありがとうございました❣️

• 5月14日
ゆぃ

検診の時に看護師さんに聞いた時にはアレルギーが出たりするから果汁はあげなくていいよって言われました!
もしミルク以外の水分あげたいなら麦茶か白湯でいいみたいです😊

• west

west

そうなんですね!アレルギーについても気を使うから、今はまだ早いという事なのですね。離乳食でアレルギーのことも含めて考えるようになったら、またやってみれば良いのですよね。
    ミルク以外の水分をあげたい、とは特に感じていないのですが例えばどのような時に皆さん飲ませたいとなるのでしょうか?

• 5月14日
  • west

west

もし、お手隙でしたらで構わないので返信よろしくお願いします❣️

• 5月14日
  • ゆぃ

ゆぃ

私はミルク後にお風呂入れることが多かったのでお風呂上がりにあげたり、夏暑い日に水分足りてるから心配な時にあげてました!
    あとはミルクまでまだ時間あるのに泣いた時とか🤔
    ミルクしっかり飲んでたら必要ないみたいですけど😅

• 5月14日
  • west

west

なるほどー!そうなんですね😊詳しくありがとうございます❣️❣️夏はまだ越した事が無いのであり得るかもしれないです。

• 5月14日
🐇

お母さん、おばあちゃん世代の離乳食の始め方で聞いたことあります🤗今は飲ませる必要ないです👍

• west

west

母も昔はやったと言っていました。
    そうなのですね!ありがとうございました❣️

• 5月14日
りょう

3ヶ月くらいの時は飲ませたことないです!
完母なんですが離乳食始めるまで母乳のみです!
離乳食を始めてからリンゴのすりおろしとかをあげました。

• west

west

まだ早いと言う事ですね😊
    リンゴとかから始めるんですね!勉強になりました😊ありがとうございました❣️

• 5月14日