※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アル
妊娠・出産

お腹の張りと胎動がありますが、横になっていても大丈夫でしょうか?頸管長は3.3センチで、赤ちゃんが下がり始めて膀胱を圧迫していると言われました。

妊娠9ヶ月(32w2d)です!
お腹の張りが頻繁にあり、胎動も凄いです。
横になってても張るのですが大丈夫でしょうか?
2日前の検診では頸管長3.3センチでした。
赤ちゃんが下がり始めてて膀胱を圧迫してるね。と言われました。

コメント

ゆりか

切迫とかではないですか?😭
あまり張るようだったら病院に電話してみてもいいかもしれないです😳

• アル

アル

切迫ではないと2日前の検診で言われました!
    頻繁に張るようなら病院に電話してみます!😨
    ありがとうございます!

• 5月14日
かのん

安静にしてても張るなら1度病院に行った方がいいです!

• アル

アル

アドバイスありがとうございます!🙏🏻💦

• 5月14日
mk

頸管3センチ以上あるなら切迫ではなさそうですね✨
9ヶ月くらいはまだ赤ちゃんも元気に動けるのでそれによってお腹は張りやすくなると思います。私も頻繁に張っていました😣横になっていても張るような気がして心配な時もありましたが、出血もないし胎動が感じられたので、赤ちゃんがよく動くからかなあーと思って過ごしていました。
結局予定日2日超えで産まれましたよ🌈

ただ、心配であれば病院行った方が良いと思います。そこで大丈夫だと言われれば精神的に安心しますし😊

• アル

アル

アドバイスありがとうございます🙏🏻💦
    出血などはないので様子見て心配であれば病院行ってみます!!

• 5月14日