※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

玄関にベビーゲート設置するか悩んでいます。マンションの段差が2センチしかなく、玄関に行きたがる赤ちゃんに悩んでいます。リビングから玄関に行くためにベビーゲートを使っている方の感想を知りたいです。

玄関にベビーゲート設置するか悩んでます😣

マンションで廊下と玄関との段差は2センチくらいしかありません!
なのでしょっちゅうずり這いして行っては降りちゃったり、手で靴を取ったりしちゃいます😫 
鍵は2つあって上が絶対届かない高さなんですが、玄関降りて欲しくないって理由でベビーゲートつけられてる方いますか?🥺

リビングから真っ直ぐ長い廊下があって曲がって玄関なんですが、最近は風通しのためにリビングのドア開けて置くことが多いです。
基本ずっと見てるので、廊下に出て玄関に近づいたら抱っこしてダメよーって離れるんですが、玄関行きたいみたいでその時のギャン泣きが凄くて…😂笑
もちろんどうしても手が離せない時はリビングの扉も閉めてます。

特に今はコロナでお家にいることも多いし、ずっとリビングだと退屈だろうな〜と思ってあえてドアあけて廊下でボール追いかけっこやキャッチボールもどきをしてるので、その都度玄関を阻止して泣かれる…をやるのがしんどくなってきました😭

玄関にベビーゲートつけられてる方いましたら感想など教えて頂きたいです😭✨

コメント

Pegasus

玄関に付けるのいいと思います!
うちは戸建てで、廊下の途中に上に行く階段やトイレがあるので、玄関に付けると他にも付けなきゃいけなくなるのでリビングにつけています。
たしかに、廊下もいい遊び場になるし、玄関につけるのありだと思いますよ!
もう少し大きくなって何か不都合が出てきたらリビングに付け替えればいいだけなので、試してみるのもありですね!

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    階段とかも危ないですもんね💦
    縦長な間取りで廊下が6メートルかそれ以上くらいあるので、ずり這いで体力消耗するにはもってこいなんですが、玄関にボール落とすわ泣くわで大変で😭💦

前向きに検討したいと思います!ありがとうございます❤️

• 5月14日