※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつからどのように始めましたか?パンツや補助便座などは必要でしょうか?

トイレトレーニングはいつからどのように始めましたか?パンツや補助便座などは必要でしょうか?

コメント

さらい

3歳からはじめて普通のパンツにいきなりしました

• sato

sato

ありがとうございます!

• 5月14日
きりん

娘の保育園で、尿意や便意を理解して伝えられるようになるのは3歳からと言われ、半数が3歳になった2歳半からゆるーく始めました!
【補助便座】【足置き台】【ご褒美シール】を用意して。
【布パンツ】は3歳過ぎてから履かせました!

• sato

sato

詳しくありがとうございます☺️すごく参考になりました!

• 5月14日
ゆきな

うちも3歳ちょい前くらいから初めて普通のパンツからスタートしました!補助便座かいましたよ!

• sato

sato

3歳からですね!ありがとうございます!

• 5月14日
  • sato

sato

補助便座いろいろ調べてみます☺️

• 5月14日
よす

うちは二歳頃からです。
保育園に通っているので、保育園からそろそろトイトレパンツをお願いしますと言われ始めました。
家でも出来るようにと補助便座を買い最初は使っていましたが、少しずつ出来るようになったので便座だけを大人用トイレにつけて今はしています( ´∀`)

• sato

sato

ありがとうございます😊やっぱり保育園でしてくれるのは有難いですね!補助便座検討してみます!

• 5月14日