※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ。
妊娠・出産

最近お腹が張り、恥骨が痛む。義母にお腹が下がってると指摘され、不安。腹痛や気持ち悪さもあり、氷を食べると和らぐ。赤ちゃんの膨らんだお腹に不安。友人の前駆陣痛の話で不安。これらの症状について相談したい。


ちょっと不安なので書かせてください(._.)!


最近 お腹の張りが増え、恥骨も痛みます🙌🏻

そして 昨日、義母にお腹ちょっと下がってる?
と言われ…早く生まれちゃうんじゃないか。
という不安に襲われてます(;_;)

(お腹が下がってる感じが自分自身よく分かりません💦)

そして 昨日の夜から今朝にかけて
脂汗かいちゃうぐらいの地味な腹痛と
モヤモヤするような気持ち悪さと戦ってます(._.)💦

氷をボリボリ食べるとちょっと気が和らぎます💞
(本当は身体によくないんですよね😭🙏🏻)

これが赤ちゃん😳?ってぐらいモッコリと
膨んだお腹…💭💭(わりと硬め)

この症状は一体なんなんでしょう🤔💭?

先日出産した友人が32wから前駆陣痛が
あったと聞いてるので不安で(;_;)

コメント

かな助さん

私も32週から前駆陣痛があり、張りもあります!

35週の検診では頭が骨盤にハマっていて顔も見れないぐらい下がっていると言われ、早く生まれるかもと言われましたが、全く生まれそうにありません(^◇^;)

NSTでは頻繁に張りもあるのですが…(x_x)

子宮口が閉じていたら大丈夫だと思いますよ♪

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    さっそくコメントありがとうございます😭

    あたしは前駆陣痛が始まってるのでしょうか💦?

    本当赤ちゃんのタイミングですね🙌🏻

    子宮口は緩んでいた時期はありましたが
    ちゃんと閉まってくれてます\(^o^)/

    • 6月12日
ふみ

初めまして。

私も同じ症状が先々週からあり、一昨日お股の圧迫もあり母親学級の後に診察してもらったら、切迫早産していて自宅安静と言われ張り止めをもらいました…
逆子にもなっているので余計に子宮頸部も短くなってると。

みんなからお腹下がってると言われました>_<

次の診察日を待たずに、早く診察してもらう方が良いと思いますよ!

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    コメントありがとうございます🙏🏻!

    逆子ちゃんなんですね😭💦
    そして 身体お大事になさってください!

    もともと低め?だったので
    そこまで気にしてなかったんですが
    やっぱり色々不安が募っちゃって💦

    ありがとうございます!
    もう少し様子見てみます♩

    • 6月12日
  • ふみ

    ふみ


    逆子体操すら禁止なので、逆子治るのは神頼みです>_<

    ぴぴこさんも身体大事にして下さいね!

    三人目の妊娠なのに初めて切迫早産になったので戸惑ってます(´Д` )

    不安になりますよね!
    そんな時は先ずは診察をです!

    • 6月12日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    週数的にそろそろ治って欲しいですね(._.)💦
    あたしも逆子ちゃんが治るよう
    お祈りしておきます😭🙏🏻🙏🏻

    ありがとうございます!

    3人目すごいです😭
    あたしは1人目で精一杯です💦

    はい!もう後期なので不安があったら
    問い合わせることにします!

    • 6月12日
  • ふみ

    ふみ


    同じ週数ですよね^_^
    そろそろ治ってもらわないと帝王切開になってしまうので本当に治って欲しいですよ>_<

    お祈りありがとうございます♡

    三人目ですが、上二人は大きいので手がそんなに掛からないので平気なんですが、学校の行事などでバタバタしたのがいけなかったのかと…>_<

    後期は油断すると早産になるんだと確信しましたσ(^_^;)

    お互い無事に生産期まで赤ちゃんがお腹に居てくれます様に❣️

    • 6月12日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    予定日いつですか\(^o^)/??
    帝王切開は避けたいですよね😭

    後期は運動もある程度しなきゃ
    いけなかったり 難しい時期ですよね💦

    そうですね💞💞

    • 6月12日
  • ふみ

    ふみ


    予定日は8月5日です♡
    もしかしたら、7月中に生まれそうかな?って思っていたのですが、子ども達が夏休み入ってからの出産が一番良いのですがσ(^_^;)

    帝王切開は後々辛いみたいなので避けたいです(´Д` )

    • 6月12日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    5日なんですね\(^o^)/
    8/1なので本当予定日近い💞💞

    あたしは里帰りなのですが
    旦那の予定とか色々
    訳あって7月に産みたくて(._.)💭

    ここ最近ずっとお腹の子に
    お願いし続けてます(;_;)!
    初産は遅れるとよく聞きますが💦

    辛いんですか??

    • 6月12日
  • ふみ

    ふみ


    四日違いですね(≧∇≦)

    家族の予定あると困っちゃいますよね(´Д` )
    うちも、予定日より遅れると長男の体育祭が9月の初旬なのでギリギリになってしまいます>_<

    初産は予定日より遅れる事が多いと思いますよ?
    長男の時は、42w6dで生まれたので(^^;;

    帝王切開は、縫った所が落ち着くまで笑ったりクシャミすると痛むし、寒い時期は痛むみたいですよ>_<

    • 6月12日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    9月は本当ギリギリですね(._.)💦

    質問にも出てくる友人が
    初産で10日も早く産まれたので
    あたしも早く産みたいなぁ…と💦

    そうなんですね😳😳
    帝王切開は避けたいです…

    • 6月12日
  • ふみ

    ふみ


    とりあえず、長男の体育祭の時は赤ちゃんは母に預かってもらい主人と次男の三人で行く予定です^_^

    やはり、出産予定日はあくまで予定日なので正産期に入っていればいつでも産まれてきても大丈夫な様に準備はしておかないとですね!
    早く会いたいし予定あるから7月中に産みたいですよね♡

    帝王切開は、術前の麻酔が本当に痛いみたいでそれがまた辛いらしいので避けたいです(´Д` )

    • 6月12日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    ちょっと早い気もしたんですが
    昨日と今日 お腹の張り具合を見て
    肌着類の水通ししました😭💞

    痛いことだらけじゃないですか💦
    でも我が子に会えるってなったら
    耐えられちゃう世の中のママさん
    すごいです(;_;)

    • 6月12日
  • ふみ

    ふみ


    早くないですよ^_^
    私は、梅雨入り宣言される前に水通ししましたよσ(^_^;)
    ベビー布団も干して、後はベビーベッド組み立てるのみです♡

    ここまで来ると、出産まであっという間ですからね^_^

    我が子に会える為だから耐えられるんですよ♡
    出産すると、今迄以上に母親を尊敬し大切に思いますもん☺️✨

    • 6月12日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    ベビー布団まだ買ってないんですよね〜〜😭
    どれ買っていいか分からず…😭😭
    ベッドなんて組み立てたら
    会いたくて仕方なくなっちゃいそう💞

    あ、この場を借りてお聞きしたいんですが
    赤ちゃん用の洗濯洗剤を買おうと
    思ってるんですが…arauとさらさで
    迷ってて(._.)どっちがいいと思います?

    出産怖い〜〜(;_;)
    そして 前駆?が地味に痛い笑

    • 6月12日
  • ふみ

    ふみ


    ベビー布団は、敷布団が硬いのが良いですよ!
    ふわふわだと赤ちゃんが沈んでしまうので、呼吸出来なくなってしまうそうです>_<
    分かりやすく言えば、せんべい布団みたいに硬いのが良いですσ(^_^;)

    ベビーベッド組み立てたら会いたくなっちゃいますよね😭

    うちは、三人目だし全く気にしてないので普通にアリエールの洗剤にします(^^;;

    さらさは、CMでもやっているのでもし買うならさらさにすると思います^_^
    アドバイス出来なくて、すみません…


    前駆陣痛地味に痛いですよね>_<
    陣痛はその何十倍も痛いですが、耐えられるので大丈夫ですよ!
    痛いですが、徐々に痛みが強くなるので耐えられるんだと思います(^^;;
    怖いですがお互い頑張りましょうね♡

    • 6月12日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    詳しくありがとうございます😭🙏🏻
    硬めの敷布団探してみます♪♪♪

    実家に届いたみたいですが
    帰ったらすぐ組み立てちゃいそう(笑)

    いえいえ!ありがとうございます💞
    さらさ の匂いクンクン🐶してから
    決めようと思います\(^o^)/

    ありがとうございました💖💖

    お互い出産頑張りましょうね💦💞

    • 6月12日
  • ふみ

    ふみ


    グッドアンサーありがとうございます♡

    良いアドバイス出来ていないのにすみません>_<

    うちは、赤ちゃん本舗で買いましたよ^_^
    結構色々な種類の布団があったので迷いましたが、うちの母と主人で決めました笑

    ベビーベッド届いたんですね(≧∇≦)
    状況的に直ぐに組み立てても良いと思いますよ^_^

    匂い重要ですよね!
    柔軟剤なんて特に匂い嗅いでからじゃないと買わないですもんσ(^_^;)

    こちらこそ、ありがとうございました♡

    お互い出産育児頑張りましょうね❣️

    • 6月12日
りえ❤︎

お腹が下がってくる やお腹の出具合で性別が分かる 等は昔の人の希望や言い伝え等で気にしない方が良いと主治医が言ってました。

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    そうなんですね〜!
    ちょっと様子見てみます!
    ありがとうございます🙏🏻💭

    • 6月12日
*みゆきmama*

横になっても治らない張りや、出血があるならすぐにでも診察してもらったほうがいいですよ(^^;;
気持ち悪さは後期悪阻かも(´Д` )あと少しなので無理せず過ごしてくださいね( ´艸`)

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    コメントありがとうございます!

    初期の悪阻が酷かったので
    後期にもあの辛さがきてしまったのか😭
    ありがとうございます!
    あと少しで我が子に会えるので
    頑張ります💞💞💞

    • 6月12日
むーみん

私も前駆陣痛は33週からありましたが、結局産まれたのは予定日過ぎてからです。
それに妊娠後期にもなると陣痛の予行練習でお腹が張る事は増えると思いますよ(^^)
それで激しい腹痛だったり、出血が伴うようでしたら危険なサインの可能性もありますが…
そしてお腹が下がってきたからもうすぐ産まれるというわけでもありませんからね!
ですが心配でしたら病院に確認した方が良いと思います。
ぴぴこ。さんの妊娠経過を1番知っているのは病院ですからね(*^^*)

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    前駆陣痛は33週から出産まで
    続きましたか(._.)??

    わりと頻繁に張るようになったので
    不安でしたが、予行練習中なのですね💞
    ちょっと安心しました🙋🏻

    ついこの前 里帰りのために紹介状を
    書いてもらったので なかなか問い合わせ
    しづらいですが…(笑)
    本当に辛くなったら電話してみようと思います!
    そして対応してもらおうと思います🙌🏻❣
    ありがとうございました!

    • 6月12日
こってぃ

29週から前駆陣痛ありました。29週で怖くなって産院に行ったら、子宮頚管が短いからと自宅安静になりました。張り止めを飲んで、早産予防の注射を毎週打ちました…本当に早産は大変です。少しでもおかしいな?と思ったらすぐに産院に行くことをお勧めします。
私の知り合いは30wで出てきてしまい、障害が残りました。
寝てもずっと張っていますか?

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    寝てたら治ります♩

    • 6月12日
  • こってぃ

    こってぃ

    なら大丈夫な気がします!不安があれば電話するのがいいですよ(๑′ᴗ‵๑)暑いので沢山水分とって、赤ちゃん迎えてくださいね♡

    • 6月12日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    ありがとうございます😭💞

    • 6月12日
deleted user

32周から切迫気味で安静!!
そして、現在40w4dで全くでてくる気配ありませんよ(´・_・`)

子宮口が開いてなくて、頚管も長さあれば大丈夫ですよ!きっと!

  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    頸管、まだ図ったことないんです(._.)

    • 6月12日