※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

立ち会い出産でコロナの影響について相談があります。奈良と京都の産院での状況に迷いがあり、京都に戻った後に奈良で夫のみの立ち会いが可能になったことに戸惑いを感じています。京都の状況も気になり、緩和を願っています。

立ち会い出産コロナの影響について、、
ただの愚痴です、ぼやきです、、でも、、はぁ、、😂

良かったら聞いてください😂

私元々、京都の産院に通ってたのですが、3月終わりに立ち会いなどすべて禁止になり、4月頭に奈良の産院に転院したんです。

でも、その奈良でもすぐにもろもろ禁止になり…

このまま奈良で解除されるのを待つか、京都に戻るかずーっと迷ってました。

奈良の産院も良いところで実家から近いんです。里帰り出産です。
でも産みたいところというか、自分が素敵だなぁと思うのは京都の産院で…家からも近いし、子どもも京都生まれになるし、奈良もきっとまだ解除しないだろう…と思って、ついこないだ京都に戻りました。

京都、もう私が産む時はまだ解除してないだろう。。でも、いいや!1人で強く産むんだ!ビデオカメラも三脚も買って、準備万端!夫とはテレビ電話する!と心に決め、過ごしてました。

そして、今日、奈良の産院に予約金を返金してもらってきました。なので、完全に奈良からは撤退しました。

で、さっきなにげなく、奈良の産院のホームページを見ました。

すると…

月曜日より、
「夫のみ立ち会い出産可能とします。」

ガーン。

いや、いいんです。京都で産む、産みたいって決めたんですもん😭

でも、なんか、え、今日?なんというタイミング?

このまま奈良にいたほうが良かったのかなとか少しでも思ってしまってる自分も少しいて、何だか悔しい、、

これで京都がずーっと緩和しなかったら…

いや、十分あり得るんですけどね。
人気の産院ですし、人の出入り多いし、一回禁止にしたら軽はずみに緩和しないはず。他より厳しいはず。。

奈良もずっと禁止のままなら心置きなく京都で産めたのに…いや、奈良は緩和される気がしてた…分かってたんですけど…いざこうなると、何だかやっぱり、やるせない。。😭

もう行ったり来たりも失礼だしできないし。

京都って決めたしもう奈良には行かないけどさ。。

もうーーーーー😭

お願いします!京都も立ち会い出産間際だけとかでもいいから緩和してよーーー😭😭😭

京都も緊急事態宣言解除に向けて動いてるてニュースでしてたのに、何か気づいたら京都の文字どっかいってるし😭

期待だけさせてほんまやめてー😭

同じような方いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに立ち会いだけはしたいですよね。その瞬間しかないですし、私は奈良ですが、立ち会いは解除されてもしばらく無理と聞いてるので諦めています。だけど、同じ地域で立ち会い出来るなら今からでもそこで産みたいです。笑

因みにどこの産院ですか?

• ママリ

ママリ

林産婦人科ですよー院内ゴージャスで院長おじいさんで可愛くて良い感じですので良かったらー😂✨

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登美ヶ丘のとこですよね!ほんとにこんな事になると微塵も思ってなかったので、妊娠した時は立ち会いする気、満々でその時の気持ち返してくれ~って感じです😭

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうです😂心はずませて書いた夫込みのバースプランとかもう切なくて見られない😂1人バージョンに書き替えました😭😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも面会禁止なんて、退院するときなんかもう顔変わってるんじゃない?って不安しかないです😞私も地元京都ですが、みんなが立ち会いできる環境に早くなって欲しいですね🥺お互い頑張りましょう♪

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

ね、貴重なホヤホヤの顔1週間見られないとか可哀想😭お互いもうすぐ出産ですね!頑張りましょう😂✨

• 5月14日
プリン🍮

それ辛すぎますね😭😭
私が同じ立場だったら、、
って考えただけで
このなんともいえない
悔しさと悲しさとで
泣きそうになります😔💦

京都もそうなることを
遠くから一緒に願っています🙏🏼😭
出産頑張ってください🥺💗

同じ立場じゃないのに
コメントしてすみません💦
ついつい(;_;)

• ママリ

ママリ

共感してくださりありがとうございます😂💓
    ほんと京都も何とか緩和することを願うのみです😭

• 5月14日
くろすけ

え!!!!こんなコメントで申し訳ないです💦
京都住み、奈良の病院に通ってて親近感が湧き読み進んでたら、、、私が通ってる産院です🥺
解除されたらもしかして、、って思ってたんですが立ち合い可能になったんですね!月曜〜ってなると私の場合予定日すぎるのでそれまでに生まれたらちょっと悲しいですけど😭

• ママリ

ママリ

なんと!奇遇ですね!ホームページ見てみてください✨
    も〜少しお腹にいてね〜ってひたすら話しかけましょう😂💓

• 5月14日
  • くろすけ

くろすけ

すぐさま確認しに行きました😂そして旦那起こして伝えました(笑)
    でもなんかお腹痛いな〜と目が覚めてママリ開いたので陣痛に繋がらないか不安です💦毎日運動頑張ってたのもやめようかな😂
    京都も早く解除され立ち合いができるようになれば良いですね🥺🥺

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

もう立ち会い緩和って決まってるし、少し前でも林さんなら入れてくれそうな気もしますけどねぇ😊
    ほんと京都も願ってます😂
    出産頑張ってくださいね✨‼️

• 5月14日