※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

鍼灸院に行こうか迷っています。体外受精を経済的理由で一時中断し、タイミング法を考えています。大阪市〜北摂周辺でオススメの鍼灸院はありますか?

鍼灸院に行こうかなと思い始めました!
行かれたことある方、感想教えていただきたいです!o(^▽^)o

体外受精までしましたが、経済的に続けるのが難しくこの時期なのでタイミング法にステップダウンします。
今は強制リセット待ちですがどのタイミングで受けるのがいいでしょうか?
質の良い卵を迎えるには生理前から通うのがいいでしょうか?

大阪市〜北摂周辺でオススメがあれば教えてください♪

コメント

江坂のワタナベ鍼灸院が人気あるように思います。
私も不妊治療中に一時期通ってました。

• イチゴ

イチゴ

今しがたちょうど検索してHPを見ておりました✨
    今なら江坂なら原付で行けますが、来月引っ越しがあるので通いにくくにるなぁと思い迷っていますが、確かに人気そうですね☺️

• 5月14日
まあミ

タイミングは今がいいと思います!行って先生と相談がいいと思います🙌

私は人工授精までしかしてませんが、何年か薬を飲んでもなかなか卵が育ってくれなくて、子宮も薄いまま…ここに通って少ししたら来年体外に挑戦してみよう!(確か10月くらいでした)
と思った矢先の妊娠でした😆
(自然妊娠です)
授かれますよに♪

• イチゴ

イチゴ

早めに相談に行く方が良さそうですね💓検索するとたくさん出てきて迷います....!
    体外に進む前に自然妊娠出来たのですね✨やっぱり、効果ありそうですねー😆
    ありがとうございます✨

• 5月14日
niko315

ずっと不妊治療していて、体外受精(顕微)移植12回目でやっと長男出産まで行った者です。

産後(その前から)酷かった慢性腰痛をどうにかしたくて、去年の8月から鍼灸に行き始めました。
10月に、最後に凍結していた胚盤胞の期限延長するかお手紙がきて、廃棄するのは忍びなくて移植したら、鍼灸のおかげで子宮環境が整っていたのか、妊娠できました。(長男出産後、1回目)

鍼灸も、通うこと(プラス自分で温灸したりすること)で徐々に身体が整ってくると思うので、早めがいいのではと思います😊
また、気兼ねなく話ができたり、勉強されたりしてるいい先生に巡り合えるのも大事かと思います。
地域が違うので、いい鍼灸院はご紹介できず申し訳ないのですが、うまく行くことを願っています🍀

• niko315

niko315

お手紙きて最初に移植しようとしたの9月の間違いでした💦色々バタバタして延期になったのですが、でも、その時も体調だいぶよくなってたのでその時でも子宮の環境自体は整ってた気がします😃

• 5月14日
  • イチゴ

イチゴ

詳しくお話しありがとうございます💓
    12回も移植、長かったですね🥺私は2回目陰性でした💦あと1個3CCの胚盤胞がありますがグレード的に移植を迷ってますがするなら鍼灸通いながら挑戦したいなと思いました☺️
    2人目の移植は1回目なんて子宮環境はやはり大切なんですかね✨
    もう少し調べてみて鍼灸院行ってみようと思います😆

• 5月14日
  • niko315

niko315

いつまで続くのかと、先が見えなくて辛くなってしまうこともありますよね😢
    でも、子宮環境だけでなく、色々な体の悩みが改善された気がするので、鍼灸して良かったと思ってます☺️

色々大変な時期ですが、お身体ご自愛ください🍀

• 5月14日
  • イチゴ

イチゴ

ありがとうございます😊
    本当に、もう妊娠出来ないのかなと諦めの気持ちとまだまだ諦めたくない気持ちが交互しております😂
    最近不眠に低体温に低AMHと色々悩みはあるので通ってみます!鍼灸院行ったことないのでなんだか楽しみになってきました✨

• 5月14日