※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsu
ココロ・悩み

臨月でお腹が大きくなり、妊娠線や肌荒れに悩んでいます。他の妊婦さんの美しいお腹を見て落ち込むことも。産後のことや旦那との離れ離れの状況でマタニティーブルーかなと思っています。

すみませんただのぼやきです。。
どこかに吐き出したかったので厳しいご意見は控えて頂けると有難いです💦

現在臨月でだいぶお腹もでてきました!
毎日お腹の中で元気に動いてくれる我が子が可愛くて仕方がないですし、はやく会いたいしいつもワクワクしています☺️🧡

でもその反面、毎日お腹を見る度に妊娠後期に入って一気にできた妊娠線、元々敏感肌で湿疹のようなものが出来やすいのですがこれまた後期に入ってひどくなってうぶ毛も濃くなり、、、
インスタなどでマタニティフォトを撮っている人や、友人や学生時代の先輩にも妊婦さんが何人かいてみんなお腹の写真を載せているのですが
自分はみんなみたくきれいなお腹をしていなくて、見るたびに落ち込んでしまいます、、💧
妊娠線に関してはこれはもう勲章だよ!と母にも言われて最近はそうだよな!一生懸命お腹の中で育てた証だ!と思えるのですが、保湿クリームを塗ったりしていてもできてしまうブツブツをみるとみんなきれいで羨ましいな〜と思ってしまいます😢

産後だんだんなくなるよと言われたりもするんですが、顔とかも荒れてきて毎日鏡を見るたびに落ち込みます😭
コロナで立ち会いも面会も禁止だし、元々年末に1ヶ月程度の予定で実家に帰省していたら、コロナ騒ぎになってしまい結局そのまま出産までいることになり(元から里帰りの予定でしたが、1度戻りまた里帰りする予定でした。)約半年も旦那に会えてない状況、、
毎晩いろいろと考えてしまいます😭
マタニティーブルーってやつですかね💧💧

コメント

私も下の子を妊娠中の時何故か急にアトピーになり
肌がボロボロ、立派な妊娠線が出来てます笑
ちなみに20歳ですが
旦那以外に身体を見せる予定もないので妊娠線は隠せばなんとかなるし肌は皮膚科で頑張って治そうって感じです笑

• matsu

matsu

私も旦那以外に見せる予定ないです😂
    私も皮膚科行こうと思います😂😂

• 5月14日
ぱー

うわっすっごいわかります🥺
私も妊娠後期に一気に妊娠線がでてきて脱毛通ってきれいになってたはずのうぶ毛も濃くなるし…
なんだかどんどん見た目汚くなってほんと嫌でした🥶
旦那にお腹大きくなったねぇ🥰って言われて謎にキレたこともあります笑

SNSのはみんな加工してるんですよ😊❤️

もう少しで出産ですもんね!
コロナ騒ぎでほんと余計に心配こどなどは多いと思います…
どうか身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください🥺❤️楽しみですね!

• matsu

matsu

共感してくださる方いて嬉しいです😭😭
    ありがとうございます!元気出ました🥺💕

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠線やばいでーす😁
1人目でバキバキにできて白く目立たなくなってたのが、今回もお腹おっきくなってきてまた目立ってきました🤣
少し前にセルフでマタニティフォト撮ってそのときも少し目立つのでてきてましたが、インスタに載せるときは加工して綺麗に消しました😏
なのでみんな綺麗とは限らないですよ🤣
最初できたときはショックでしたが、産まれて子どもがお腹からいなくなるとお腹にいた証やな〜って思えて、子どものことも愛おしくなりました🥰

• matsu

matsu

わりと加工なんですかね😂
    わたしもあと少しの妊婦生活楽しみながら出産まで頑張ろうと思います☺️🧡

• 5月14日
ari

わたしも妊娠線凄いことになってます🤣🤣
もうお臍太陽です☀️
腰のあたりまで妊娠線出来てますし、
旦那さんからも他の人もみんな
こんなんになるの?とか
またひどくなってるよって
言われるたびに落ち込みます😅

生まれてからまた馬油?とか塗るといいって聞いたので
治るといいなーくらいで
もう諦めてます😅

半年も旦那さんに会えてないんですね😭😭
それも寂しいですね😭

コロナで立ち会いや面会禁止になって
辛いですが、お互い出産頑張りましょう💕

• matsu

matsu

わたしもアフターケア何がいいのかめっちゃ調べてます😂

関東と九州なので、簡単に行き来ができなくて結局半年も、、🥺(笑)

ありがとうございます!頑張りましょう🧡🧡

• 5月14日
いーちゃんまま

ほんっとうにわかります!
私も初期から本当に肌荒れがすごいです!
メラニン色素も活発?になるのか色素沈着がものすごくて本当に汚い。といつも思ってしまいます。
肌が荒れると何もやる気になれないし、マタニティフォトも撮りたいのに!!とイライラして旦那にも八つ当たりすごいました〜
マタニティフォトもせっかくだしセルフで撮ろうということになり、加工なり、着る服を工夫して撮る予定です。

一人の人間を体で作ってるんでだから不調があって当たり前。と私も母に言われました!
出産後まで我慢の日々ですが、あと少し乗り越えれば治ります!頑張ってください!
私もそれを楽しみに頑張ります!

• matsu

matsu

わたしも色素沈着すごいです🤦‍♀️🤦‍♀️

ありがとうございます!元気出ました🌷
    お互い頑張りましょう💕💕

• 5月14日