※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

VIO脱毛のトライアルで家で剃毛が必要。ナチュラル型にしたいが、全部剃る必要あり?IO部分の剃り方や旦那にバレる心配も。経験者のアドバイスを求めています。

VIOを医療脱毛する予定です!
明日トライアルに申し込んだんですが、家で剃毛を済ませて来て下さいと言われました。
ハイジニーナでは無くナチュラル型にしたいんですが、その場合も初回は全部剃って行けばいいんですか?🥺
また剃るときはIO部分は見えにくい?と思うんですが、どの様に剃るとやりやすいですか?😂
経験のある方教えて下さい!

ちなみに…旦那に内緒でやろうと思っていたけど、全部剃るとなると確実にバレますよね😂😂

コメント

はじめてのママリ

美容脱毛してますが
全剃りで行ってます✨
医療脱毛の方法が
分からないですが....
私は夫に剃ってもらってます😂

ママリ

したい形を残して、それ以外を剃ればいいと思いますよ😃?
私は、レーザー当ててもまた生えてくるから、毛を細くしたかったので、全剃りして行きましたが😂

お店の方に、顔用のシェーバーで、Oライン剃ってくれませんかね?

KMO

見えるところは自分でやって、見えないところは鼻毛ハサミとかI型のカミソリでできる範囲で綺麗にしていきました。レーザー当てる前に1000円くらいかな?剃毛のオプションがあったので仕上げしてもらいました!

ママリ

剃毛はお風呂場でやってます。横滑りガード付きのT字カミソリを使ってます。

Iラインは浴槽に片足をかけて、股を覗き込むような姿勢で剃ってます。

会陰からOラインは、床に座りM字開脚で少し寝そべるよう姿勢になって尻の先に鏡を置いて映して剃る。もしくは、浴室内の鏡に対して足で壁ドンするみたいにして映して剃ってます。よく見えますよ😂しあげは手探りです。

ナチュラル型でも他の方も仰ってるように、全体に毛を弱くしたいので全剃りで行きました。