※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

名前について相談です。男女両方の候補を考えています。第一印象やおすすめの名前について教えてください。

名付けについて👶聞いてください♪
性別は産まれるまで知りたくないので
男女両方の候補を考えています☺️
漢字はまだ未定なのですが、、

女の子なら
・ひまりちゃん
・ゆずきちゃん
男の子なら
・こうめいくん
・とうりくん
・ゆづるくん

が、候補にあがっています😊
第一印象として、
キラキラだったり悪い意味で古臭かったり
マイナスな印象があるものありますか??💦

それと、、もし良ければ
可愛い!カッコいい!名前だなーって
思う名前があれば教えてください🥺

コメント

三児のmama (26)

回答ではないですが
うちの下の子
ゆづきです❤️

  • にゃん

    にゃん

    ゆづき←
    ゆずき←
    どっちの読みにするか、めちゃくちゃ悩みました😂
    どっちも可愛いですよね💓

    • 5月13日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    どちらでもかわいいと思います😍
    うちの子
    結月とかいてゆづきです😊
    月は つき と読むので づ
    にしました😂❤️

    • 5月13日
  • にゃん

    にゃん


    すごく可愛いです💓💓
    私もその漢字がいいなと思ってるんですが、、、
    主人の考えの中では
    柚希か、柚稀
    らしくって😂!(笑)

    • 5月13日
あいすくりーむ

女の子名前の印象は
今人気な名前!
って感じがします💓

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます😊
    男の子はどうですか?🥺✨

    • 5月13日
  • あいすくりーむ

    あいすくりーむ

    悪い印象はないです!
    キラキラとも思わないし✨
    古臭いとも思わないし✨

    • 5月13日
  • にゃん

    にゃん

    よかったです🥺
    ありがとうございます💓

    • 5月13日
すもも

うちの子、ゆずきです😊
ひまりちゃん、つけたかった名前の一つです😍

  • にゃん

    にゃん

    ゆずきちゃんも、ひまりちゃんも可愛いですよね💓
    女の子の名前はどんどん可愛いのが思いつく、、って主人が頭を悩ませてます😂(笑)

    • 5月13日
きょう

悪い印象のものはないです!
私ならその中ですとゆずきちゃん、とうりくんがいいと思います!

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます💓

    • 5月13日
deleted user

どの名前も結構いるなぁって印象です。

  • にゃん

    にゃん

    そうですよね😣💦
    人気ランキング上位にありますよね😂
    それもすごく悩みました( ; ; )

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

女の子で、ゆずきちゃんかなり最近多い印象です💦
予防接種で病院にいて、待合で呼ばれてる中に毎回います😅
ゆずきちゃんも可愛いですが、
ひまりちゃんの方が好みです😊

男の子の名前3つの中だと
こうめいくんが好きです😍

  • にゃん

    にゃん

    やはり多いですよねーーっ😅
    人気ランキング上位の名前つけるのは少し抵抗あるなーって思ってるんですが、
    なにせ主人がいっぱい考えて候補をあげてくれたので😂💦

    ありがとうございます😊
    こうめいくんいいですよね💓

    • 5月13日
mama

女の子ならひまりちゃんゆずきちゃんどちらも可愛いですね✨私なら同じくらい迷ってるなら顔見て決めるかもしれないです😅
男の子はこうめいくん付けたかった名前です😊

  • にゃん

    にゃん

    最後は顔を見て決める予定です☺️
    ありがとうございます💓

    • 5月13日
chibi26♡まま

ひまりちゃん、こうめいくんがこの中なら可愛い&かっこいいと思いました🥰

とうりくん、ゆづるくんは俳優とスケート選手が1番に思い浮かんで、そこからつけたのかな?って思っちゃいます😅

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます😊

    わかります!
    私も最初そう思いました😅(笑)
    主人が名付けの迷走中です(笑)

    • 5月13日
mm

どれもとっても可愛いですー!!🤣💕💕💕💕

聞かずに産む決心すごい〜🤣👏👏

私もどちらでも良いと思いつつ、やっぱり準備の関係で9ヶ月過ぎに聞いちゃいました🤣🤣

個人的にはひまりちゃん、とうりくんが好きです💗

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます💓

    最初は性別知りたくてウズウズしてたんですけど、
    ワクワクドキドキしながら産みたい気持ちもあって😂❣️
    ただ、準備物は必要最低限にして無難に白かグレーか黄色になってます😂(笑)

    • 5月13日
  • mm

    mm

    生まれた瞬間が楽しみですね😍😍💕
    確かに最初は家で過ごしますし、そんな可愛いとかかっこいいにこだわることもないのでね🤣無難で良いですね🤣🤣👏

    うちは3人目なので、女の子なら娘のお下がりが使えるけど、男の子なら1から揃えなきゃだし、男の子なら娘の不要服はもうあげるなり、売るなり断捨離したいのもあって聞いちゃいました🤣現実wwww

    でもほんとどちらでも無事に生まれてくれれば良いですよね♡♡

    お互い頑張りましょう❤️❤️

    • 5月14日
  • にゃん

    にゃん

    初めての水通しが地味な写真になっちゃって、それだけが残念でした😭(笑)

    2人目以降だと現実問題出てくるので
    私も聞いちゃうと思います💓💓
    頑張りましょう☺️

    • 5月14日
ちびまるこ

どれも可愛い、カッコいいです💙
キラキラでもなく、古風でなく、今時な感じで良いと思いますよ❣️
私の周りでかっこいい、可愛いと思った名前は「いっせいくん」「いろはちゃん」です❣️

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます💓

    いっせいくん、カッコいいなーって私も思ってたら
    友達の旦那さんの名前がいっせいくんでした😭泣く泣く断念😭💦

    いろはちゃん可愛いです❣️
    主人に提案してみます☺️

    • 5月14日
deleted user

ひまりちゃん、ゆづきちゃん候補にあります😋💓
可愛いですよね🌸
男の子の名前もどれも素敵だと思います*ˊᵕˋ*
こうめい君は志村どうぶつ園が浮かびました😋

  • にゃん

    にゃん

    可愛いですよね☺️💕

    すみません!志村動物園見てないのでわからないんですが、
    こうめいくんは人の名前ですか?動物の名前ですか?😭

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こうめい君は人の名前ですよ😋💓

    • 5月14日
  • にゃん

    にゃん


    パンくんしか知らなくて😂💦(笑)
    人の名前でホッとしました☺️

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検索すると出てくると思います
    心優しい男子ですよ🤗💝

    • 5月14日
ママリ

うちはゆずきと付ける予定です!
柚は5.6月頃に花が咲くのですが、花言葉が健康美・汚れなき人・幸福とかでそこからとりました😊

  • にゃん

    にゃん

    素敵な名前ですよね💓
    差し支えなければ、
    き←は何の漢字にするか教えてください☺️

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    季と希で迷ったのですが、旦那と話し合って画数的に季にします😄
    女の子らしいのと、そんな季節が巡りますようにってことで🙌

    • 5月14日
  • にゃん

    にゃん

    素敵です☺️💓

    もうすぐ予定日なんですね!
    頑張ってください😊✨

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    • 5月14日
たま

どれもすてきですよ!
でも、三女のまわりは
同級生、一つ上に

ゆづきくん
ゆずきちゃん

幼稚園だけで四人います
支援センターのお友達にも二人
人気ですよね

  • にゃん

    にゃん

    やっぱり沢山いるんですね💦
    それも悩みます〜〜

    • 5月14日
そよかか

うちは田舎なのですが、女の子はゆずきちゃん・ひまりちゃんが多くて(広報に載るので)、あとはいろはちゃん・いとちゃん・つむぎちゃんも居ました!
なので私もゆずきちゃんやひまりちゃん等可愛いし付けたいな~と思ってましたが違う名前にしました😁💦

男の子は私の周りでは聞かないお名前ですが、とうりくんの響きがすきです✨
男の子で「~り」だと漢字が限定されがちなので、場合によっては女の子のお名前に間違えられるかも?くらいでマイナスな印象はないですね🤔

  • にゃん

    にゃん

    私の地域も田舎です😊
    人気な名前だからこそやっぱり可愛いくて付けたいし、でも被るかなぁ、、って躊躇って悩みます😭💦
    友人の子供とはかぶらないけど、大多数と被りそうです😭


    とうりだと、使うのは
    透、燈、斗
    里、李、吏
    の漢字かなーーって漠然と考えてます😂
    とうり、の
    り←を、梨、莉、凛にすると
    女の子っぽく思いますか?😊

    • 5月14日