※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

ベビーブレッツァはブレンダーですか?離乳食作りに便利なものや不要なものがあれば教えてください

離乳食を作るのにブレンダーを買おうと思っているのですが、ベビーブレッツァもブレンダーですか?

また、これはあった方が便利、これはいらなかった、という物もありましたら教えてください!

コメント

ぴこりーな

ベビーブレッツァ使ってます。
ブレンダーというよりは、フードプロセッサーに蒸す機能がついたものですね。
材料を入れてスイッチ一つで蒸してトロトロペーストまでやってくれるので便利ですよー。
月齢が大きくなってきたら蒸す機能だけ使ったり、刻むのも自分で調節できたり。
ただ、刻む音がかなりうるさいです。
コンビの小さいすり皿とざるがセットになっているものは買ってよかったなぁと思ってます。
ちょっとつぶしたい時や、ざるは塩抜き油抜きに使えます!
あとは、こし器やおろし器、すり鉢がセットになった一般的な離乳食調理器具も買いましたが、それはあんまり使ってないなぁって感じです。

ぴこりーな

これでーす。
あとベビーブレッツァで作ったおかゆやペーストを冷凍するのに製氷器があった方がいいです。
私はリッチェルのわけわけフリージングトレイ使ってます。
大きさも色々あり、一つずつとり出せるので便利です。
初めは100均でいいかなぁと思ったのですが、凍ったら全部取り出してジップロックなどに移さなければならないし面倒だったので、リッチェルのトレイをそのまま使ってます。

• るり

るり

詳しくありがとうございます(>_<)♡
    ブレンダーとベビーブレッツァどっちが使いやすいですかね?
    音がうるさいと作ってる最中に寝てたら起きそう…(笑)

リッチェルのトレイはいくつに分かれてるものなんですか?

• 6月12日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

こんな感じです。
    結構柔らかい素材なので、一つずつ取り出せます。
    ブレンダーとどっちがいいんですかねー。
    確かに寝てる時は危ないかも。
    うちはもう慣れたので一回目覚めてもまた寝てますw
    ブレンダーと比べると洗い物は多いですね。
    起きている時に作るのであれば、ブレンダーは、鍋や電子レンジで茹でて潰してとその場にいなければなりませんが、ベビーブレッツァは入れておけばできるので、子どもから長時間目を離さなくても大丈夫なのは便利です。
    あとベビーブレッツァは置き場所も結構とります。
    私もブレンダーは持っていないのでどちらが便利なんでしょう。。。
    こんな回答ですみません。

• 6月12日
  • るり

るり

すごい使いやすそうなトレーですね!
    これ欲しくなってきました!

ベビーブレッツァだと、食材を切ってスイッチを入れるだけなんですね!
    便利ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    10倍粥も作れるんですか?

あと、ついでに聞いてしまいますが離乳食の本は持っていた方がいいでしょうか?

• 6月12日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

10倍がゆも作れますよ!
    数は少ないですが、クックパッドにレシピがのってます。
    ベビーブレッツァで検索すると出てきます!
    離乳食の本、買いました!
    一冊あると、どの時期にどの食材が食べられるかとか、大きさとか、量、レシピを参考にしたりなど、色々勉強できるのでいいと思います!

• 6月12日
  • るり

るり

そうなんですね!
    離乳食の本買おうと思います!
    色々教えていただきありがとうございました(*^_^*)♡

• 6月12日
緑茶🍵GreenSmoothy

ベビーブレッツァ、使ってます!
あまりにも便利で、うちに遊びに来た友達も買いました。
離乳食開始寸前に地震で蓋のツメが欠けてしまい萎えましたが、何とか使えています(笑)

色々なお野菜のペーストを作っておき、それを組み合わせて離乳食作りしているので本当に楽です。
大人用に白菜のポタージュも作ってみました。バジルのソースも作ってみようかと♪

ベビーブレッツァの初期レシピ、クックパッドに載せてみましたので、ぜひ読んでください♪

• るり

るり

欠けても使えるなんてすごいです!(笑)

ベビーブレッツァでも大人用にポタージュなど作れるんですね!
    クックパッドに載せていらっしゃるのは10倍粥のレシピですか?

ベビーブレッツァかブレンダーか迷いますヽ(´o`;

• 6月12日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

ブレンダーも元々持ってますが、全然使ってません💦フードカッターもついてるタイプなので、後々子供とお料理するのに使えそうですけどね♪
    ベビーブレッツァも離乳食終わったら使う事なくなりそうですが…その時はメルカリなどで売ろうと思います。

クックパッドには、キヌア粥とフレンチ離乳食のレシピを載せていますよ♪
    10倍粥は炊飯器で作りました。

• 6月12日
  • るり

るり

レシピ見させていただきました!
    教えていただきありがとうございます(*^_^*)

離乳食の本を買ったので、作るのをイメージしてからブレンダーかベビーブレッツァどちらにするか決めようと思います*\(^o^)/*

• 6月12日