※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキチキ
子育て・グッズ

日焼けのアフターケアについて、散歩後に日焼け止めを使用しているが、腕が黒くなっている。家に帰って手洗いついでに腕や顔を冷やしているが、おすすめのアフターケア商品を教えてほしいです。

日焼けのアフターケアについて

天気のいい日は家の付近を1時間ほど散歩しています。
帽子や日焼け止めを使用していますが、なんだか腕が日に日に黒くなっているような気がしています。
時間は10時前後と15時過ぎが多いです。

家に帰って手洗いついでに腕や顔を冷やしていますが、みなさん日焼けのアフターケアってどうしてますか??
おすすめの商品などあれば教えてください。

コメント

ママリ

1時間ぶっ通しで歩いてます?
それなら日焼け止めの効果が切れちゃってるのかな?と思います。私は帰り道に子供には重ね塗りしてます!
あと15時は1日で1番暑い時間帯ですので、家の中で過ごしてます!
基本10時ー11時半にお散歩します!
とりあえずこれだけでうちは美白保ってます!アフターケアは特にしてないです。顔だけ冷たいタオルで冷やしがてら拭き取ってあげるくらい。

黒くなる事は紫外線を吸収しやすいタイプだと思うので、出れば出る程焼けると思った方がいいです!うちの子もそうで、すぐ黒くなります😂

• チキチキ

チキチキ

日影メインで歩いてます。
    途中、石拾ったり草眺めたりで止まってる時間のが多いかもです💨

旦那が色黒なので日焼けしやすい体質かもしれません💨
    とりあえず、日焼け止めをあつめに塗ってみることにします。
    回答ありがとうございました。

• 5月13日