※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
家事・料理

我が家にはじめてオーブンレンジがやってしました🙌早速お菓子やパン作り…

我が家にはじめてオーブンレンジがやってしました🙌

早速お菓子やパン作りをしたいのですが、今までレンジ機能のみだったのでお菓子作りに必要なものが何もありません😫

テンションあがって、クッキーの型だけ購入しました。笑

これは絶対いるよ!あったら便利だよ!というものがありましたら教えて下さい。

また泡立て器はあるのですが、ハンドミキサーやブレンダーはありません。やはり生クリームや生地を作るのに必要ですか?💦泡立て器では出来ないですか?💦ハンドミキサーやブレンダーのオススメのものも教えて下さい!

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

クッキングシートが必要かな?と思います(*^^*)

生クリームを作るのは泡立て器でも出来なくはないけど大変です(笑)

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます!クッキングシートってセリアに売ってるお花やアルファベットの書いたものでも大丈夫ですかね?💦
    それならお弁当のしきり用にあるのですが、お菓子用のってあるんですかね?😫無知ですみません💦

泡立て器だと大変なんですねー😫ハンドミキサーの購入を検討します!

• 5月14日

退会ユーザー

オーブン可って書いてあればそれでいいと思いますが、焼く時に使うだけなので柄付きだともったいないですよ(笑)

• 5月14日
  • ミッピ

ミッピ

そうなんですね!無地のオープン可のもの探してみます😊ありがとうございます✨

• 5月14日
4匹のこっこちゃん

わたしも、とりあえずはクッキングシートと思いました笑
100均にも売ってますよ☺️

ハンドミキサーはメレンゲたてるお菓子作りをしたいなら、やっぱりあったら便利ですよ!
全然安いもので十分だと思います✨

あとは、デジタルキッチンスケールがあると便利です!
ごはん作りは目分量で問題ないですが、お菓子作りの基本は、レシピに忠実に、と思っています🤔

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます!クッキングシートはお菓子作り専用のクッキングシートってありますか?😫

ハンドミキサーあると便利なんですね✨ハンドミキサーを購入するならブレンダーとか
    セットになったものを購入した方がいいですか?💦

レシピに忠実に!勉強になります😊ありがとうございます✨

• 5月14日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

お菓子作り専用とかはあまり気にせず、100均とかでアルミホイルとか売ってるコーナーに売ってるやつ買ってます!
    上の方のコメントみましたが、おしゃれなやつって、小さくないですしょうか?横幅たりないような😅
    もったいないので、安いやつ買ったほうがいいですよ🥰

ブレンダーは、わたしはなくてもお菓子作りしてます!
    欲しくなってからでいいんじゃないでしょうか☺️

• 5月14日
mari

新しいオーブンレンジ羨ましいです🥰
前職はお菓子を作る仕事をしていましたが、家ではやっすいハンドミキサー何年も使ってます!笑
やっぱりあると便利ですよ💕

バターや卵をたてるには手では時間もかかるし限界もあるので🤔

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます!お菓子を作るお仕事されていたのですね✨かっこいい❤️

安いハンドミキサーでも大丈夫なんですね!ネットで探してみます😊

お家でもお菓子作りされますか?ケーキクーラーとかって必要なのでしょうか?💦

• 5月14日
  • mari

mari

もう何年も前ですが😙笑

家でも焼き菓子なんかはよく作ります☺️
    ケーキクーラーは代用できるものや環境があれば必要ないと思いますが、(例えばキッチンの編み棚など)あると便利で私はよく使っています🤔💓
    要は少し高さが出せて、網状で下から熱が逃げればOKです🙆‍♀️

• 5月14日
みなみ

ハンドミキサーはあった方がいいです!私はドンキで500円で買いましたが、10年経ってもまだ現役です😂
パンとお菓子なら、スクウェア型おすすめです❤️ちぎりパン焼いたりケーキ焼いたりできます✨写真はこの前焼いたバナナケーキです🍌
ベーキングパウダー使う系のケーキなら失敗なしで簡単なのでおすすめです😊

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます!ドンキにもハンドミキサー売ってるんですね😆ネットだとどれも3000円以上だったので、500円であるなんて✨

スクウェア型がいいのですね✨ネットでクックパッド監修のパウンドケーキ型見てましたが、スクウェア型の方が使いやすそう😊

バナナケーキ美味しそうですねー❤️早くみみさんのように、いろんなスイーツ作れるようになりたいです!

• 5月14日

パンを焼きたいならYouTubeの
『あんずキッチン』さんで100均で買える使える道具の紹介してるのでいいですよ🤗♫
私もマネしてシリコンパウンド型で食パン焼きました🍞❤️
手ごねで色々パンやクッキー焼いてます。
これはお気に入りのくるみパンです💕

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます!早速子どもが寝たらYouTube検索してみます😆

シリコンのバウンド型があるのですね!ネットでクックパッド監修のバウンドケーキ型を見てたのですが、シリコンの方が使いやすそう✨

くるみパン美味しそう❤️パン屋さんのものみたいですね😍

• 5月14日