※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
家族・旦那

実母が育児に口出ししてきます😂顔をベビー用石鹸で洗ったら「泡で洗わな…

実母が育児に口出ししてきます😂
顔をベビー用石鹸で洗ったら「泡で洗わない方がいい」乳児湿疹が出てきたのでアロベビーを塗ろうとしたら「あぁ、そんなの塗らない方がいいけどねぇ」おくるみでおひな巻きしてたら「手と足が苦しそうで可愛そう」夜中部屋を暗くして寝ようとしたら「でも暗くしたら顔が見えないからねぇ」他色々…
ずーーっと口出ししてくるのでウザいです😱

今日とか「ゆーくん(旦那)から母の日貰ったから義母に母の日のプレゼントを渡した方がいい」と仕事場からわざわざTELくれました😂
旦那が2人からと言って渡してくれてるから大丈夫!と言ったら「でもねぇ…」

今ちょっと初めての育児にてんてこまいで心の余裕がなくて内祝いも決めないとだし、弟の子どもの出産祝いも決めなくてはいけないのにそんな全部する余裕ない!

母の事は大好きなのですが、最近ほんっっと口出しが嫌で細かすぎて小言に聞こえます😭
最近旦那と喧嘩して今かなり余裕が無いので、それがほんとストレスでやめてほしいです😱…

コメント

🌶

気にせずに自分のペースで大丈夫です!!何言われても子供のことをわかってるのは私だ!と!

そう思わないとなんでも悩んでると産後は本当にしんどいです😢

• はつまま

はつまま

ありがとうございます😭
    自分のペースで大丈夫と言ってもらえて少し救われました!
    そうですよね💦
    母自信が4人育ててるのでそれが正解なのかな?と思ったりして自信無くしてしまってました😂💦
    最近ネガティブなので色々考えすぎず明るく行こうと思います🙆🏻‍♀️✨

• 5月13日
アヒル

私も最近母の口出しでよく喧嘩してます😅
言ってる事、間違って無い時もあるけど、口出ししないでって言ってます🙄
たまに爆発しますよ😂

• はつまま

はつまま

そうなんですよね🤣💦
    間違ってないかもやけど
    見守ってほしいです🥺
    私も今日電話でしつこかったので
    爆発しました😂笑

• 5月13日
  • アヒル

アヒル

爆発しますよね!😂
    私は聞き流す事は出来ないので、母の口出しには反論し続けていきます😂

• 5月13日
  • はつまま

はつまま

しますします!笑
    私も聞き流すばかりでは溜まってしまうので
    たまに反論しながら上手に付き合っていこうと思います😂😂

• 5月13日

入院中助産師さんに
ママがこの子のためを思ってやることにそんなに間違いなんてないから大丈夫よ!
って言われたのにすごく救われました(●´人`●)
専門家からのアドバイス以外は聞き流して自分のペースで大丈夫です♬

• はつまま

はつまま

ありがとうございます😂
    素敵な助産師さんですね✨
    何言われようと自分のペースで大丈夫と思ってやってみます🙆🏻‍♀️

• 5月13日