※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

夫がエアコンの掃除をしてくれたよー
夏が来ても大丈夫!

  • ママリ

    ママリ

    今日は何のアイスですかー?😍🍨

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    格安箱入りアイスです🍨
    パリパリチョコ🍫
    気兼ねなく食べられるので、満足度高いです✨✨

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    それ青い箱のやつですかね?😍
    パリパリチョコのアイス美味しいですよねー🥰

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです〜!!
    おいしいですよねー!

    毎日食べたいし、たまに調子に乗って2個とか食べるのでありがたい味方です笑笑

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はあずきバー食べました♩
    お疲れ様です‼️

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あずきバー!
    あのかたくて武器にもなるやつですね笑笑
    私も好きです💕
    お疲れ様です!!

    • 6月1日
  • TACO☆

    TACO☆

    お疲れ様ですー☺️✨
    私はチョコミントアイス食べました〜💓めっちゃデカいカップなんで昨日から大事に食べてます🤤笑

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です^ ^
    今日はフライングでー11じくらいに雪見だいふくいただきました^ ^❤️

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコミントアイス〜✨✨
    シーズンですよね💕

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雪見だいふくも鉄板💕
    あのもちもち感がなんとも言えないやーつ

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー^ ^
    美味しかった❤️
    今日もあついよー!

    • 6月1日
deleted user

明日から本格的に学校が始まります😊
心機一転、頑張ろう!
同じような方、たくさんみえると思いますが、お互いに新しいスタートを迎えましょう💪

  • deleted user

    退会ユーザー

    明日じゃない!今日だ😳

    • 6月1日
a

今日はお一人で寝ました🤗
セルフねんねいつぶりママ泣いちゃう😭

てん

土曜日はスライドドアに足があったのに気がつかずに閉めちゃってごめんね
今日は初めて食べた物、いっぱいで嬉しそうだったね♪

おせんべいもボーロも自分で食べられるようにもなった!
好きなところに移動も出来るようになってビックリ!

数日前は出来なかったのに・・・。
明日は何が出来るかな?

はじめてのママリ🔰

登園自粛してたけどいよいよ明日から保育園だ〜寂しい😭😭😭そして早く仕事見つけなきゃ…辛い😇

♡M&Y♡ママ

2月末から休校になってた娘の学校が明日からついに始まる。
3ヶ月ずーっと一緒にいてイライラすることも増えて、早く学校行ってくれと思ってたけど…いざ明日から学校となると、何故か私がいきなり寂しくなって、まだ休みでいいのにと思えてきた😭😅
下の子が産まれて色々手伝ってくれたりしてすごく助かって、でもイライラしたりして自分勝手な母親でごめんね😔
あーもうなんか悲しい夜!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちすごーく分かります😭😭😭
    私も7才姉と2ヶ月弟を育ててます!
    沢山お手伝いしてくれてるけど、一緒にいすぎてイライラ。。
    でも、いざ学校が始まるってなると離れるの寂しいですよね😭😭

    同じ気持ちだーと嬉しくなり書いていしまいました☺️☺️

    • 6月1日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    寂しいですよね😔💦
    必死に私の手伝いとか、弟をあやしてくれたり色々としてくれたのにイライラしてしまったりして申し訳なかったなと今更思ってます😞
    登下校中の事故や変質者とかの心配もありますし😣

    私も同じ気持ちの方がいらっしゃったので嬉しいです😊
    コメントもありがとうございます☺️✨

    • 6月1日
のぞみん

旦那に「3つの願いが叶うとすれば?」と聞いてみた。
・のぞみんの笑顔が見れること
・娘の笑顔が見れること
・2人目がほしい…な…
とのこと。
3つ目に関しては私もいずれは…って思ってるけど、メンタル面だったり娘がある程度落ち着くだったり…と色々あって、踏ん切りがつかない…

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    落ち着くのまつとなるとかなり年離れちゃいますよ。

    うちそれで一人息子になってしまいました。😢

    子供が物がわかないうちに次行きたかったんですが体の戻りが悪かったです。

    • 6月1日
  • TACO☆

    TACO☆

    こんばんは😃
    私も同じく、二人目ずっと踏み切れずにいました💡手がかかるし自分のやりたい事の我慢も多いしまだ無理!まだ無理!って😂

    けど、息子が2歳半過ぎてだいぶ意思疎通も出来る様になって自分の心にも余裕が出来て、3歳差で二人目が良いなーと思ってたらありがたく授かれました✨

    なので、きっと「その時」が来たらのぞみんさんも踏ん切りがついて、それが家族みんなにとっても良いタイミングになるんだろうと思いますよ✨

    • 6月1日
Rmama

皆さん。毎日お疲れ様です!

今日。お散歩1時間したのに
まだ眠気も来ない…
お昼寝もしてないのに…
妊娠中昼夜逆になってしまう。。

こんな時どうしたらいいんでしょうか…

  • みゆ

    みゆ

    私も昼夜逆転してます😭
    もう寝るのを諦めてYouTubeみたりして過ごしてます😂

    • 6月1日
  • Rmama

    Rmama

    やっぱりそうなりますよね〜笑
    諦めた方が良さそうですね😂

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここにも寝れない妊婦が通りますよっと🤰

    • 6月1日
  • Rmama

    Rmama

    なかなか寝付けないですよね〜😅
    寝付けなさすぎて、赤ちゃんに影響出ないかな?とか思います😅

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼にしっかり寝て身体の疲れがとれていれば🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
    週数的につわりとかはどうですか?落ち着いてますか?┗(´・ω・`)┛

    • 6月1日
  • Rmama

    Rmama

    なるほど!!そうなんですね🤭
    悪阻は飲み物以外では落ち着いてきてますよ。
    飲み物は、味のあるお茶類が
    全く飲めなくなりました!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じく昼夜逆転生活中です💦リセットしたくて頑張って朝早く起き、昼寝もそんかしなかったのに、またその晩は眠れず…何しても夜眠れずが2週間以上続いてます~
    誰かとおしゃべりたくさんして寝落ちしたい……

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味のある飲み物でウッとなる感じなんですね...あの感覚、結構辛くないですか?(´・ω・`)

    • 6月1日
  • Rmama

    Rmama

    私月~土まで旦那が仕事のため
    最近はお弁当作る為に5時頃起きて
    旦那が行ったあと家事をして
    午前中は寝てしまうんです😅
    それがいけないんですけど
    無意識に寝てしまってる😅

    • 6月1日
  • Rmama

    Rmama

    味のあるの飲むともーウッってなるどころか
    食欲もガタ落ちするので
    ずーっと水しか飲めません😅
    しかも、常温とかぬるいのもダメで、冷たいのだけ😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝5時...!鳥のさえずりが...!🕊
    ということは明日も朝5時起きなんですね┗(´・ω・`)┛

    • 6月1日
  • Rmama

    Rmama

    そうなんです、、
    5時~5時15分の間に起きます。
    けど、寝付けない時は寝ずにしてます(笑)

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーー冷たい飲み物だとのどごしが良くて最高ですよねーーー
    胃がムカムカして食欲がガタ落ちする感じでしょうか、食べれても少しですよね...わかります...🤰🤰🤰🤰🤰🤰

    • 6月1日
  • Rmama

    Rmama

    そうなんです(笑)
    毎晩頭元には凍らせておいた水があります(笑)
    そうですね。。少ししか食べれず😅

    • 6月1日
🍅

やっちまった🤣
業者さんに、お茶の時間😋
ブラックにしますか?
無糖にしますか?
………
同じですよね😂
恥ずかしぃー🤣😂🤣😂🤣😂

  • 🧸

    🧸

    笑っちゃいました😂
    業者さんの反応気になります😂

    • 6月1日
  • 🍅

    🍅

    みんなで一回、時が止まりました🤣🤣🤣

    • 6月1日
  • 🧸

    🧸

    そうなってしまいますね😂😂
    恥ずかしい思いしましたね!笑
    でもきっと業者さんもお仕事の疲れが、🍟🍔さんの言葉で一瞬だけでも吹っ飛んだと思います☺️

    • 6月1日
ゆゆ

前から興味あった観葉植物🌿
毎日手入れが必要なタイプが欲しいなー😍
初心者だけど🤣

この時間しかじっくり調べられないから次の夜泣きまでがチャンス٩( 'ω' )و
昼寝一緒にできたから今日こそ調べるぞ!

すず

今日から保育園登園!‥なんだか私が緊張してるのか眠れない😲説明会もなかったから、あれ?あれはどーするんだ?あれはどーなんだ?って色々分からないことが頭をよぎってるし😂

ちょら

明日から仕事です…😭
ジムの仕事だから、色々批判が無いといいなあ…

あと休業時は4ヶ月とかでお腹も目立たなかったし、パーカー着てたけど
流石に明日からはTシャツ一枚だし、お客さんにお腹ベタベタ触られないか不安。
赤ちゃん触ってるつもりだろうけど、触れられてるのは私の本体!!!笑

ぼうちゃんまま(25)

寝る前にミルク飲ませないで寝かしつけしやがって!!
これじゃ5時に起きるかもしれないじゃん!
はぁいいよなぁリビングでグースカ羨ましい

RaN

旦那様
あなたはいつまで
子供なの?


家居ても
できないやらない
なぜいるの?


ふと消える
探してみれば
寝室に

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒で笑っちゃいました😂😂

    • 6月1日
  • しろごはん

    しろごはん

    私の旦那さんも自分のことすらろくにできないくせに、お口が達者です。
    自分1人でスヤスヤ寝れる心境が私には理解が難しいです、、

    • 6月1日
  • ゆかり

    ゆかり

    絶妙な言い回しですね~笑 感心しちゃいました😆

    • 6月1日
  • RaN

    RaN

    共感していただけで嬉しいです😁😁😁笑笑

    • 6月1日
  • RaN

    RaN

    おんなじです😂
    外面はいいので余計腹立ちます。笑笑🤪
    夜中に娘の泣き声録音したやつをイヤホン大音量で聴かしてやろうかこのやろうって思います笑⭐️

    • 6月1日
  • RaN

    RaN

    ありがとうございます🤗笑笑

    • 6月1日
  • しろごはん

    しろごはん

    そーなんですよ、外面だけは一丁前なんですよね、、、そーいう人にかぎって実家におる時は子供にベッタリなんですよね笑笑

    • 6月1日
  • RaN

    RaN

    分かります〜😂😂!!!笑笑
    いかにも普段やってますよ感出されるとイライラしちゃいます🤭🤭🤭

    • 6月1日
  • マーマ

    マーマ

    何処の家庭も一緒ですね

    • 6月1日
  • RaN

    RaN

    でっかい子供のお世話は大変ですよね😓😓

    • 6月1日
  • マーマ

    マーマ

    お手伝いもしない子供は大変ですよ💦

    • 6月1日
maho

今日、上の子のおしゃぶりを無くしてしまい、強制的に卒業します。
本当は下の子が夜長く寝るようになったらやめようと思ってましたが、わざわざ買いに行くのも手間なので、気合を入れて、睡眠を諦める事にしました😭
普段は夜起きてもお茶飲んでおしゃぶりしてすぐ寝る子ですが、今日は寝かしつけから苦戦してるので次起きた時が怖いです。なので中々寝つけません😅

ママリ

仕事の復帰時期、2人目チャレンジのタイミング…悩む😱
育休伸ばしてチャレンジしたらお金が心配😢
復帰してからチャレンジしたら仕事と家庭の両立や体力、年齢が心配💦
どうやって決めたらいいんだーーー😭

  • ママリ

    ママリ

    わかります😭うちも同じ悩みです!うちはそこに結婚式もプラスであって、コロナのため延期してるので、職場復帰、結婚式、妊活とどこにどういれてスケジュールを立てたらいいのやら🤣

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    結婚式‼︎
    おめでとうございます💓
    妊活もすぐに授かるとは限らないのでほんとに悩みますよね😭💦

    • 6月1日
mochan

体はもう疲れたけど、まだ眠れない💦
なんで隣の旦那はすぐ眠れりんだ?!しかもいびきうるさいし💦
あ〜羨ましい限りだ!
眠れないのはつらい😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    眠れないの同じですー💧お腹気持ち悪いし…夜寝たいですよね。うちも旦那のいびきがうるさくて、イライラするし私の寝床別部屋にしました。子供生まれたら子供挟んで3人並んで寝たかったけど、、、(憧れ)
    いびき治る気配ないし。もう今後一緒に寝ることないかもです(笑)

    • 6月1日
あきもも

この間ここでおっぱいたくさん飲みますように、って書き込んだら、この土日今までにないくらいお利口におっぱい飲んでくれた✨

でも、体重減ってきてるし、お腹の張り全くないのに便秘4日目、、
おならはしてるけど💩出ない。
空腹で泣くこともないし、時間とかでなんとなく飲む?って咥えさせてみたら飲んでくれるけど…
心配だよー😭
小児科では問題なかったとはいえ、体重減るのは怖い。。

もっとたくさん飲みたがってくれーぃ😣

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です✨
    心配になりますよね💦
    早く便秘治りますように😌

    • 6月1日
  • あきもも

    あきもも

    ありがとうございます😊
    今日はワンオペ綿棒浣腸やります…
    娘の足が暴れないことを祈ってます😭

    • 6月1日
しろごはん

なんとも言えないこの感情、、、。
娘の笑顔でなんとか頑張れてる感じ。

あずき

あつ森してたらまたこんな時間に…寝ないとな🙄

名無し

双子ママです

皆さんお疲れ様です
私お疲れ様

今日はグズってばっかでなかなか寝てくれなくて大変でした…
また、数時間後には起きますが😅

みなさんは気晴らしに何をされてますか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    双子ちゃんのママなのですね。
    お疲れ様です。

    うちも今日は昼間もほとんど寝ず、寝てもスグ起きてでした。

    気晴らしはお風呂の時間と、あんまり良くないでしょうが授乳中に子どもが寝かけたらテレビ見てボーッとします。

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    双子ちゃん可愛いですけど大変でしょうか?
    お疲れ様です✨
    気晴らしに、最近は大人のぬりえを100色以上の色えんぴつ買って塗ってます✌️
    あとお手玉3つできるようになりました😄
    フェルトでおままごとグッズ縫ってたのですが、子供が近寄ってくるようになってできなくなりました😂

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも寝なくて大変でした💦双子ちゃんに比べたらうちは1人なので全然だと思いますが🙄
    私は映画を見ました!あやしたり、おっぱい飲ませたり、寝かしてつけてる間に2時間経ってました😱

    • 6月1日
ママリ

マイホーム🏠
一軒家かマンションか悩むー😫

ももんちゃん

久しぶりに旦那に髪を切ってもらった🙌美容師でもなんでもないしどちらかといえば不器用だけどお陰でシャンプー、ドライヤーが楽になった🙌

ぴにゃーた

里帰りしてコロナの影響で生後1か月が経とうとしているのにまだ我が子に会えてない旦那。
出来るだけビデオ通話してみせてあげてるけど、抱っこして寝かしつけて寝そうってときに顔見せてって言ってきて
動いたら案の定起きて泣いちゃって、せっかくの努力が水の泡。
イラッとしてムカつくわって言ったら機嫌損ねました〜

お前が勝手に里帰りして1人で世話してんだろって
俺子育てしてないから意味わからないですって

はー。いちいちムカつく
何かあるたびに里帰りした私が悪いって言う👎

はじめてのママリ🔰

今日旦那と写真共用アプリの中の息子の可愛い、ぶちゃかわ、寝顔、面白4つのテーマで写真を月ごとにそれぞれ選んで、せーの!で見せあいっこした😊
たくさんある中から悩んで選んだけど、いくつか旦那と同じ写真選んでてなんだか嬉しかったな✨

はじめてのママリ🔰

コロナなんてなかったらなーって思うことがありすぎて悲しくなってくる

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒ですよ😭😭😭

    • 6月1日
  • まみ

    まみ

    同じく!!
    ふと、コロナさえなければ!!と思います。

    コロナさえなければ、
    お宮参り行けるのに。
    写真とりに行けるのに。
    実家の両親に子どもを会わせてあげられるのに。(母は出産のときのみ会って、父は一度も会えてない😭)
    大親友の結婚式行けるのに!

    悶々としてて、同じ気持ちだったのでコメントしちゃいました。

    • 6月1日
ゆうな

寝る前にバックやら方向転換やらして動き回って、前進はまだ難しいなーと思ってたら、急に四つん這いになった‼︎
すごいね!って褒めたら、本人もすごい嬉しそうにしてた♡成長楽しみだなー♡

23

初めての熱性痙攣。
もう怖くて寝れない。
調べたら遺伝って書いてあったけど ほんとなのかな…私も弟も熱性痙攣起こしたことないのに。てことは元彼か…
夕方急に熱が39.4も出たから明日からまた保育園って思ったのかな?もう起こりませんように。

  • deleted user

    退会ユーザー

    勝手に返信すみません、私も詳しくはないのですが、遺伝の熱性痙攣は繰り返すタイプのものだと聞きました💦
    一回切りであれば遺伝とか関係なく結構よくあると思います!
    怖いですよね。
    私も上の子で一度経験してます😢
    りーさんのお子さんもうちの子も、二度となりませんように!😣

    • 6月1日
  • 23

    23

    遅くにコメントありがとうございます。
    遺伝のは繰り返すタイプなんですね😣私未婚シングルで元彼が熱性痙攣あったかとか知らなくて…でも私の家系は熱性痙攣なったことなくて…
    初めてなった時は救急車を呼ぶって書いてあったのですが、よよさんは呼びましたか?
    1〜2分でおさまったのですが😣

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も半年くらい前に熱性けいれんに初めてなりました!結局2~3日後に身体中に発疹が出て来て「突発性発疹」だったのですが。
    うちも、家族に熱性けいれんになった人はいません。遺伝じゃない子もいるみたいですよねぇ🤔突然の痙攣、ホント怖いですよね😭私は怖くて、救急車呼んでしまいました!
    お互いに、熱性けいれんが一度だけで済みますように。

    • 6月1日
  • 23

    23

    遅くにコメントありがとうございます。
    遺伝じゃない子もいるんですね💦初めてでびっくりでした。私の弟が痙攣起こしたことあって今、実家住みで母がいたのですぐ母を呼びました。次痙攣起きないことを祈りますが次また起きたら救急車呼びます😣
    明日は病院連れて行きます。
    お互いにもう二度と熱性痙攣起きないことを祈ります。

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは救急車呼びました😣
    本当はすぐには呼ばずに様子見た方が良いのかもしれませんが、慌ててすぐに呼んでしまいました💦💦
    でもその時タイミング悪く救急車がすぐに来れなかったり、痙攣が通常よりかなり長く続いた為入院になったりしたので、結果的には、はやめに呼んでよかったです😣

    • 6月1日
  • さぼりん

    さぼりん

    お疲れ様です!
    びっくりしますよね💦怖いですよね💦うちも突発性発疹の時なりました。

    痙攣の時間が短い時は救急車呼ばなくて大丈夫ですよ😊次が無いことを祈りますが、もしもあったら、痙攣続いた時間、左右対称だったかを医師に伝えられる様にして下さい❗️と言われました。

    • 6月1日
  • 23

    23

    やっぱ呼んだ方が良かったのかなって思ったのですがさっき小児科行ったら軽い痙攣だったから大丈夫って言われました😣
    もう二度と熱性痙攣なんて起きないことを祈ります😣

    • 6月1日
  • 23

    23

    コメントありがとうございます。
    1〜2分でおさまったのでその後ちゃんと目で人を追ってたので大丈夫かなと思って救急車呼ばず様子見でさっき小児科行ってきました。
    もう経験したくないですね😣本人もしんどいしこっちも怖いし…

    • 6月1日
セレニティ

ユーキャン申し込んだ!!
医療事務だけど少し知識をつけて就職しよう♡
主人…応援する!就職先は任せて!って勧めてきたのが自分の職場。
やだ。同じところは無理!オイタできない!って言ったらど突かれた(笑)

転勤族二児ママ

こんばんは、先週から始まった息子の小学校生活、今日からは5校時まで、心配やなぁ…下の子との時間も待機児童の間は楽しく過ごさなきゃ💦

K a n a

寝ている息子を無理矢理起こして、泣かして満足して2階に行く旦那…。
昼間は、好き勝手に寝て
夜も起こされることなく寝て
休みなのに、息子の風呂入れずリビングで寝るから電気付けれないし
(以前、同じ状況で電気付けてブチ切れた)
自分は仕事の愚痴ばかり
地区の仕事はしない
あぁーっ!本当にウザイ!!!
ムカつきが納まらん!

グチすみません⚡︎

3ネコ

せっかく久々のお出かけで楽しんでたのに一組の親子がずーーーっと同じもので遊んでるから順番待ちで嫌な気持ちになっちゃったなー
まだ小さい子だったけど、ちゃんと教えてあげればいいのに・・・

deleted user

髪を切りに行きたい!
服を買いたい!
でもコロナが怖くって行けない!もう直ぐ仕事始まるのに!どうしたらええんや〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容院先週ビビりながらも行きました😭
    服はネットで買いましょ!

    • 6月1日
ゆ🌸mama

今日は早く寝ようと思って寝室に来たのに
結局ケータイいじって寝るタイミング逃したやつ😂😂

今日も皆さんお疲れ様でした🙇‍♀️🙇‍♀️

  • セレニティ

    セレニティ


    めっちゃ分かります!
    それでお酒を注いでおります(笑)

    • 6月1日
  • ゆ🌸mama

    ゆ🌸mama

    お酒いいですね😳💓!
    結局夜更かししてしまいました……(笑)

    • 6月1日
ママリ

私が息子を抱っこしていて、おいでー!って旦那が言ったら笑顔で両手を伸ばしてパパのところへ行った途端に旦那が嬉し過ぎて号泣してた!

なんだかとってもほっこりして私も思わずもらい泣きしてしまった!笑

普段からとっても育児頑張ってくれてるパパへのご褒美だね!よかったね!いつもありがとう!

さやりんご

お疲れ様です〜。
今日からまた保育園だけど絶対泣くぞ〜😭
心配だらけですわ〜

かっちゃん

なんだか今日はとてもよく寝てくれる。いっぱい寝てくれたら嬉しいと思ってたけど、ちょっと心配になる😂
下手なゲップもすぐに出たし、、、授乳後の縦抱きいつもより長めにしてあげよ。笑

アリス

旦那が夜な夜な、通話しながらオンラインゲームをやっている。
うるさい。。。明日から保育園で早起きなんやから勘弁して。

mico

早く寝ようと思ってお布団入ったのに全然眠れないから娘の写真見返してたら、もうほんとに可愛すぎてたまらん🥰🥰💓
ますます眠れなくなっちゃった😭
あー可愛い😆❤️❤️

deleted user

洗い物が家事の中で一番嫌い😂
いつも最後まで残してしまう😓😓😓
宿題とかは苦手なものから終わらせるタイプだったのにな。
洗い物も、ちゃちゃっと終わらせちゃえばいいのにって自分でも思うんだけど…😂

  • 太郎まま

    太郎まま

    私はアイロンがけが一番大嫌いです🥺👎🏻笑

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー😂アイロンがけも嫌いです🤦🏻‍♀️!笑
    独身の時は旦那さんのシャツにアイロンがけとかなんか幸せ🥺❤️とか思ってたんですけどなんでそう思えたのか今となっては不思議です🤣

    • 6月1日
るー

今日も1日つわりで気持ち悪いのもあり、余計に子どもたちにイライラしてしまうことが多かったけれどなんとか乗り切った😭怒鳴っちゃったけど😂

そしていつもこの時間気持ち悪くなってなかなか寝つけない😔あとどれくらいで落ち着くんだろうか。

mimi🔰

子供ネタではないんですけど、、、

親友と長年応援していたグループのメンバーが脱退という大変ショックなニュースが😢泣きながら親友と電話しました。

子育て落ち着いてきたら、またライブ行きたいなって思ってたのに😢

  • K a n a

    K a n a

    もしかして、脱退したメンバー心身症じゃないですか?

    • 6月1日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    そうなんです😢😢😢

    • 6月1日
  • K a n a

    K a n a

    多分、私も同じアーティスト応援してます( •̀ω•́ )و
    1番好きなメンバーだったので、喪失感ハンパないですよね‪(TωT)‬

    • 6月1日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    そうなんですね😭
    私も喪失感がハンパなくて、、、😭😭😭
    育児落ち着いたらライブ行きたかったのに、悔しいです😭
    龍一くん、元気になってまた3人揃う姿見たいですよね😭

    • 6月1日
かなちむ

つわりがきつくてきつくて泣いちゃいそうです😢
明日も仕事頑張ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理しない程度に。。。
    あまりつわり酷いようなら点滴してください😭😭

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    悪阻の中仕事行くのって本当に地獄ですよね…無理せずに気をつけて行ってきてくださいね☺️✨

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つわりほんと辛いですよね💧
    しんどい中お仕事されてるの、尊敬します。私は休んじゃってます💧どうか無理しないように、気をつけてくださいね。

    • 6月1日
あんにんどうふ

明日(今日だけど)から保育園始まります😭
起きれる気がしない。
しかもつわりが酷くて送ることさえ危うい😭
最悪旦那に任せるように一通りの準備は終わったけど・・・🙄💦

ゆかり

ライザップシニアって、大丈夫なんやろか・・・?あんなおじいちゃんが筋トレとかしてるの想像したら突然倒れたりしないか勝手に心配になってドキドキしてしまう😂

すず

今まで仰向けで足上げるくらいだったのに、いきなり今日になって横向きで寝たくて寝ながら泣き出した🤣しかも筋肉質だからか安定する所まで体捻れてなくて、すぐにバタッと仰向けに戻ってて萌える🤣それでも満足なのか寝入ってて笑える🤣寝たいのに気になって寝られない 笑

フェアリー

痩せたいよー😣
でも美味しいものも食べたいよ~

りま

今日はぐずったー

暑くて窓開けてたから
近所の人が窓閉めた音聞こえて

あ。やばっ!って焦って閉めた😭すみません😭

そんな格闘中も
主人は爆睡。
なんならうざそうに寝返りをうつ😡

相変わらず腹立つぜ😊笑

この時期子供にはもうタオルケットでいいのか、タオルケット1枚だと寒いかな〜って悩んで布団😣

布団は暑いかな〜🥵

  • ママリ

    ママリ


    お疲れ様です😊

    うちも早朝5時とかからぐずって窓開けてるし壁薄いし、寝ないことよりも隣に申し訳ない気持ちが強く🤣💦
    熟睡もできないですよね🤭

    • 6月1日
  • りま

    りま

    ありがとうございます!

    そうなんですよ😭
    寝ないことより近所の方へ申し訳ない😭と思いが…🤣💦

    いつになったら心置きなく熟睡できる日がくるのか…🤔笑

    • 6月1日
ママル

38w5d
ついに予定日まであと9日😂

ちょっと生理痛みたいに腰が痛い気がするんだよね〜〜
こい!こい!!って思ってる自分と、怖いよぉ〜って思ってる自分と😂👏
陣痛こないかなぁ〜〜〜

  • hitomi

    hitomi

    私も38w入ってから腰痛と恥骨痛で下半身が重くてびびってます〜😂
    でも早く会いたいー!!がんばりましょうっっ!!

    • 6月1日
シシリー

ちょうど来月に無痛分娩で産みます‼️

来月の今頃には入院してるなんて!

信じられないよ

  • hitomi

    hitomi

    わたしももうすぐ計画無痛で入院予定ですが全然想像できてないです〜!がんばりましょう😊✨

    • 6月1日
  • シシリー

    シシリー

    私も全然想像できないです😅

    だけど楽しみですね😍💕

    頑張りましょう😍

    • 6月1日
むぎちゃ

また1週間がはじまるぞー!再来週には初めての予防接種。私がドキドキしてるよー

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、もうすぐ予防接種です。
    ドキドキですね!

    • 6月1日
deleted user

今日は娘を徒歩で行ける距離の一人暮らししてる母の家に初めて連れていった。
ずっとコロナで行くの怖がってたけど最近母が近くに越してきたので。
母の家で飼ってる犬とご対面🥺
犬は娘に興味津々。
ベビーカーに乗ってる時もぴょんぴょんして覗き込もうとする。
娘が『うーうー』とお話してるとなんだなんだ?👀とばかりに飛びつこうとする。笑
抱っこしててもくぅん、くぅんといってぴょんぴょん跳ねてる。
ペロペロしたかったみたい😂笑
今はまだ危ないから阻止したけれど💦
娘も近くに来ても嫌がらず大人しくしてた。
もうちょっと大きくなったら仲良しになってくれるかなー
癒しだった✨

はじめてのママリ🔰

ぐっすり寝てるのはいいけど、たんや鼻水がつまりそうでズーズーいってるの気になる…
赤ちゃんが気にしてないなら大丈夫とはお医者さん言ってたけど苦しそうに聞こえて心配ー!
だからと言って今からいきなり鼻水吸ったら泣くよな。やめとこ
いい眠りっぽいし寝かせよう

ぴ

顎ニキビがひどい🥺
今日は鼻の下にもできやがって🥺
化粧してた時の方が肌が綺麗だった気がする🥺

そしてもう半袖の時期、、
にのうでぷよぷよ、、
そろそろ緩くダイエットしよう、、

はじめてのママリ

今日夜からやまの親子丼
ごはん大盛りペロリと
完食してしまったー!🍚
これだから痩せられない🥺

おさるのジョージ

寝れない、寝れない、寝れない

hitomi

予定日まであと11日!明日は健診!
いつ産まれてくるつもりなんだろう、ドキドキ🥺✨今日はなんだかソワソワして眠れないよ〜

ちーな

夜中に授乳する時、目瞑りながら吸ったり離したり泣いたりするんだけど何を訴えてるのかな?母乳出てないのかな😅

夜間授乳、眠くて添い乳で済ませちゃうんだけど皆さんしっかり起きてあげてますか?😂

  • 初産♪女の子

    初産♪女の子

    うちの子ゲップしたい時か枕が嫌な時それやりますー!

    それし始めたら枕とってそれでもダメなら抱っこするとすぐゲップします😊


    3ヶ月くらいからずっと添い乳で寝かしてます😂
    なんならオムツも朝まで変えてないです😆‼︎
    眠くて眠くて起き上がる気力が、、💤

    • 6月1日
  • ちーな

    ちーな

    なるほどー!結構バタバタしたりするんですけど苦しいのかもですね🤔
    私もずっと添い乳でおむつも朝変えます!夜中おむつ替えしたら目覚めちゃいそうで、、😂笑
    添い乳じゃないと寝ない癖が付きそうで怖くて辞めようか悩んでます😂

    • 6月1日
  • すず

    すず

    添い乳よく分からなくて都度起きてますー😂過去3回くらい添い乳挑戦したんですが、子どもは添い乳して欲しいようで、速攻添い乳求めて顔や口動かすようになってビックリしました🤣

    • 6月1日
ママリ

寝かしつけてるときは、"寝てくれたら自分時間だーー♪"って気分なのに寝たら寝たで寝顔を見ながら少し寂しい気持ち😂
こんなにも大切で愛しい存在があるなんて3ヶ月前は知らなかったよーーー!

ゆり

起きてから2時間。
寝かせるの諦めた!
はやく寝てって思うほどイライラするから隣でイヤホンしながら横になります!

昨日は夜通し寝たから余計にイライラしちゃう😫

kana

今日は久しぶりに美容院!!
その間旦那に預けてたのが
いけないのか夜泣き勃発😭💦💦
行けてありがとうって思ったのに
後悔( p′︵‵。)

もう何したら寝てくれるの??
もう預けないから泣かないで~(T ^ T)

やっと寝たと思ったら隣で旦那が
くしゃみしてびっくりして起きた…

クソ旦那め。

♡たんたんママ♡

なんか疲れてやる気出ないなぁ〜。
自分だけやりたい事も欲しいものもガマンしてるのに、旦那はやりたい放題…
挙句の果てにはデブス言われて萎える←

ちーな

こんなにも我が子を可愛く思うなんて妊娠中は思わなかったなぁ
毎日可愛くて可愛い大好きってちゅーしちゃう😘

にこ

育休中、里帰り、1ヶ月の赤ちゃんと1歳の赤ちゃん、旦那は週末泊まり込み、祖父母の協力…ありがたいことだらけです。
今日も近所を家族でお散歩して、涼しい風に吹かれて、近所の人と他愛のない話をして、それだけですが、幸せだなぁと心から思いました。
でもこれが永遠ではないんだよな、と思うと怖くなりました。
これから、子どもの成長は嬉しいですが、介護だって出てくるし、仕事復帰したらきっとキャパオーバーになるのは目に見えてる(出産前は土日も仕事したり、朝7時から夜7時まで働いてました…不器用すぎる)
時よ止まれ、なんてバカなこと考えちゃった授乳中でした。

マーマ

こんな時間に目が醒めたぁ💦
いつもは、爆睡してるのになぁ

🔰(27)

タピオカ飲みたい!
クレープ食べたい!
でも我慢しますヾ(´・ω・)ノ

まめ

わたしの父が抱っこすると大泣き、、💦
顔見ただけでも泣く!笑
何も悪いことしてないのにかわいそう🥺笑
しょんぼりしてた🤣
そのうち慣れてくれるかな〜😐?

ママリ

睡眠退行始まったかなぁ😩
寝不足なのはつらいけど、自分のペースで成長してくれるのをママは見守る!
でもこのままでいてほしいとも思う🥺複雑😭❤️

まま

今日でハーフバースデー😆💗
初めて出産してからもう6ヶ月
我が子の成長はほんとうにあっという間だな〜
まだまだ赤ちゃんな姿みてたいけど大きくなってお話ししたり一緒に歩いたりも早くしたいなあ😌🌿

mmm

授乳のときの腰の痛さがもう耐えれなーーい😭😭😭

レイラ

今夜も寝ない👶
何やっても寝ない👶
私は寝たい😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝たいですよね。
    そして、まとめて寝てほしいですね(笑)

    • 6月1日
ちーな

やはり添い乳辞めた方がいいかなあ😭🥺

さや

0時から覚醒した娘さん。
旦那さんに今日はお任せで寝ていいよって言ってくれてるけど結局ママリ徘徊でこの時間。笑

娘まだ寝ず。
私もまだ寝ず。

パスタ

他人との外食はまだまだ避けたいからやめてねって旦那に言っていたのに、今週飲み会に参加するって…
もやもや、ムカムカ!!!
新型コロナ感染拡大防止に対する考え方が違うとこんなにもイラつくのか…

マ

今日私の小さい頃のビデオをDVDに変換?しようとしたけど、ビデオデッキにビデオテープが絡まっちゃって、、おわた🥶(笑)
母はめちゃくちゃショックを受けてた。
しょっぱなこれじゃ何もできないし、思い出があのヴイーーーーーンって音で全てパーだもんな😂
だからビデオデッキって怖いんだよね、いつ壊れてもおかしくない音するんだもん🤯

でも最初の方少し再生したら、娘と私の小さい頃の泣き声が似てた気がした🙄
ふあーーーーーんって🧏🏻‍♀️♡
あかちゃんはみんな一緒だよってあしらわれて、それよかビデオテープがびよんびよんになった事にショックだったのかずっとしょげてた😂(笑)

ゆず

寝てる間に💩してる🤭
そーっとおむつ替え、、、
結果起きず!!
人間って何かすごいと思った笑

ゆーりんちぃー

書き出してたらマイナスばっかりだったから消した。

気持ちは空と同じようにどんより。
おやすみなさい、皆さんお疲れ様でした。

おさるのジョージ

なんで、どうして、寝れないの、不眠症って治らないの?
眠れない夜は死にたくなる。
冗談抜きで。

  • ひかmama

    ひかmama

    大丈夫ですか?(´;ω;`)心配です。わたしも1人目産んだときから不眠症になり、不眠症改善の漢方呑んでました。
    卒業したときに、結局睡眠導入剤を飲んで治しました。
    いま母乳でしたら、まずは漢方お試しになられてみてはどうでしょうか??
    2人目産んだ後のいまも不眠症気味のため、カミキヒトウというツムラ漢方飲んでます!飲まないよりは寝付きやすいです。

    • 6月1日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    今月数えるくらいしか寝てません😱
    本当自殺してしまいたくなるくらい寝れない日ばかりで嫌気がさします。
    漢方は病院で処方してもらいましたか?

    • 6月1日
  • ひかmama

    ひかmama

    それは非常に心身ともに厳しいと思いますし、気づかぬうちにすこし産後うつ気味かもしれません(´;ω;`)
    なのでもしご負担でなければ、心療内科でご相談されてはどうでしょうか。
    いま私は漢方は内科クリニックで『カミキヒトウください』と言ってもらってますが、みっちゃんさんの状態によっては漢方ではなくしっかり導入剤で睡眠をとったりする必要があるかもしれません。どうか寝れない事、思いつめないでくださいね😢

    • 6月1日
くまり

娘が全くねないのでどうぶつの森してます。笑
今日からサメとかホタルが出て新鮮🥺

Eri

温泉先だったから、BFを試食したらものすごく濃くて、びっけり💧
瓶のおかゆしかあげれなかった(T . T)

夕飯のおかず、すべてが濃い。味が濃すぎる、義母に全然しょっぱくなんかないじゃないと、てめーの舌の感覚で毎日味付け味付けろ、ほんっとうるさい

みかん

新しいドラマが途中でストップしたり
まだ始まらなかったりだけど
再放送のラインナップが結構嬉しい😍

はじめてのママリ🔰

メロンソーダ美味しいなあ!🥤

ペットボトルのメロンソーダって本物と偽物ありますよね!!😆 

  • Eri

    Eri

    私も大好きです‼︎

    店では偽物見分けれますが、ペットボトルの区別はわからなかったです😂

    あの缶の、ファンタメロンソーダがコンビニでしかみたことないので、買ったら直ぐに一気飲みします笑

    はぴさんのおすすめはどこのメーカですか⁉️🤓

    • 6月1日
deleted user

今日の夜は寝ても1時間で起きる😭
最近は4時間とか、まとまって寝ていたのに💦💦

  • わたあめ

    わたあめ

    うちも、新生児〜1カ月すぎくらいはそんな感じだったかもです😓
    2カ月くらいになると朝までとか寝てくれるようになったりするのでだいぶ楽になりました💓

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだんですよね💦見守りますね❕

    昨晩は結局2時くらいからは4時間くらい寝てくれたので良かったです😌

    • 6月1日
r

マイホーム計画、契約直前でしたが今日で白紙になりました~🤑

約2ヶ月間、こんな時期で打ち合わせも大変だったし早く決めたいところでしたが、一生モノなので…。

焦って決めるものじゃないから仕方がない!!って自分に言い聞かせよ!!!

皆さんが建ててよかった!or建てたい!っていうHMさんはどこですか?

なつき

妊娠してからアイスよりも氷が大好きになった🤣
今日も氷食べてから寝よう🤣
お腹冷やしちゃいそうだけど辞められない😭

ままちん

自粛していた登園。6月からはぜひ!来てくださいと連絡があった。新年度の用意してて雑巾縫ってないことに気づいた。
ミシンうるさくてこども起きた。
寝かしつけたところで自分のお腹すいた。腹の虫の音で起こした…。自分最低!!

トイレか洗面所にこもればミシンの音聞こえないかな。諦めて朝縫おうかな…。

🐰

旦那の地元になんか嫁ぎたくなかったよー!
子育て孤独すぎ!

  • さぶ

    さぶ

    結婚して2年、私もずっと1人です😭
    完全家族経営の自営業なので、外に知り合い作るために最初は他の会社で働きたいとお願いしましたが却下され。

    子ども出来たら知り合い増えるわよって義母に言われましたけどそれだと「●●ちゃんママ」って子どものおまけみたいになりますよね。
    それはそれで楽しいと思いますけど「私」を見てくれる友達が欲しかったなぁって思います。

    ママ友だって、ちゃんとした付き合いをしだすのはだいたい幼稚園保育園に通い出してからだと思いますしさみしいですよね😭

    • 6月1日
  • 🐰

    🐰

    本当それです‼️
    周りは簡単にアレやれば、これやれば〜って言うけど大人になって友達作るのがどれだけ難しいか😭😭😭

    • 6月1日
ママリ

恐い夢見てしまった💦💦
嫌だな~😣
どなたか楽しい夢見た方いませんか?
恐い夢忘れたいです👻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日、すごいいきんで出産したら赤ちゃんじゃなくて💩だった夢みました😂😂
    起きてあせって確認しました😂大丈夫でした😂

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    いきむとき💩でちゃうことあるっていいますよね😂
    確認したのが面白いです☺️
    大丈夫でよかったです🌟

    • 6月1日
ななつぼし

よく泣き、長く寝ない甘えん坊ちゃんだけど、表情豊かになってきて嬉しい!

わたあめ

鼻炎が酷すぎて寝れない😭
わたしの、鼻水とる音とクシャミで、家族が目が覚めそうになるので焦る🥺💦

deleted user

産後10日!
息子が可愛くて可愛くて仕方ない👶
ゆっくり大きくなれ〜💕

はじめてのママリ🔰

寝かしつけで隣で寝たフリしてたら息子が頭なでなで、胸とんとん、布団も上までかけてくれて逆にこっちが本気寝😂
幸せな気分で眠りにつけました❤️
息子はいつ寝たんだろ😂

よーママ

明日から離乳食スタート!
この土日でスプーンに慣れてもらうためにミルクあげてみたけど、見事にベー、ブブブーって出された😂
元々食細いし、多分苦戦するんだろうなぁ😂
でもはじめてのおかゆどんな反応するか楽しみ😋

ぶらっくれでぃ

6月突入

早く平和な日々戻ってこないかなー

もう2020年
残り半分になっちゃったよ💭

あーちゃんまま

起きました👶🏻
家中に泣き声が響き渡ります。🙄

みずき🍓

ミルク飲んでるのに3時間もたずに起きるって何?

うーまま

最近(でもないかもしれないけれど、)寝相が悪くて、今日も90度左にかたむいて、布団に対して横向きになってしまっていた私。
ふと、隣で寝ているはずの娘の足の位置がどうもおかしい事に気づく。

・・・おんなじ方向向いて寝とる。

これ、元の位置に戻すと起きるやつですか❔
戻したいけど戻せません😅

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

実家と縁を切りたい
人の気持ちを考えない、感情ストレートに剥き出して平気で心に傷を付ける父親
いちいち癇に障ることを言ってくる祖母
コイツらどんだけ自分が悪くても絶対に謝らないし、むしろ悪いなんて思ってない
子どもが生まれて、私も優しくなろうと頑張ってみたけど、やっぱりコイツらには優しくなれないし、無理。
私のことは忘れてほしい。

deleted user

昨日下が生まれて初めてってくらい4人でかるーーくお出かけしたから今日は夜中の授乳がキツイ😭眠い😭

あんにんどうふ

つわり辛くて寝れず😭
つわぴーってつわりを軽減してくれるものではないんですか??
試された方いらっしゃいますか?😭

さぼりん

日曜日はいつも旦那が、昼食夕食作ってくれます💗
今日も最高に美味しかった✨お店より美味しい✨私の好みの味付け熟知してる✨
料理下手な嫁でごめんね…🙇‍♀️

なのか

里帰り終わってからが不安すぎて😫
もう、コロナで支援センターも一時預かりも育児相談もファミサポもみんなあんま行きたくないしたくないから、、
真ん中水曜だけでもいいから旦那が育休とれたら…
男性の育休、まとまったら取りづらいんだったら
年休みたいに何日か与えられて単発でもとれたら便利なのになぁ…
これいっつも思う🤔
あとは!早く!地元に帰してー😫😫😫

アリアナ好き

毎日寝不足だけど子供たちみんなかわいい、大好きだよ🥰
上の子は優しくていい子
真ん中はおとなしくて何しててもかわいい時期
一番下は存在自体がかわいい笑

ピーター

あーなぜなの!?授乳してると栄養もってかれて痩せるんじゃないの??なぜ!!なぜ太ももがボンレスハムのようになっているの??
スクワットや運動の仕方間違えてる?食べ過ぎてる?おからクッキーやおからもちのせい?でも味なしですし、、、便通もよくなりましたよ??気をつけてるのにどーしてだよぉォォォォォォォォォォォォーー(藤原竜也さん風に)
太ももアスリートとか浮き輪要らずとか変なアダ名やめてよ泣泣泣
好きでこうなったんじゃないよぉー
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ーー(藤原竜也さん風に)

🐱

Amazonプライムに入ったけど
購入せな見れんのが
あるんですか?😭
レンタルとかどーゆー事ですか😭
わかる方教えてほしいです(ㆆ_ㆆ)

あきもも

1時半に起きて授乳してからテンションMAXで寝ないでワーキャー興奮している娘。
抱っこでユラユラも寝ない。
睡眠退行ってヤツですか…😭

ぽん

40w6dを迎えて、ついに今日から誘発のため入院…😫
人生はじめての入院に出産なのに立ち会いも面会も全てNGで緊張…💦

寝なきゃいけないのに前駆陣痛と今日会えるかな👶♥️とドキドキワクワクで目が覚めちゃった👀
ずっとずっとずっとずーっと10ヶ月間会えるの待ってたぞ!早くだっこしたい😍

  • こーみぃ

    こーみぃ

    誘発してもすぐにうまれるかわからないと思うので、寝られるときに寝てくださいね!!
    早く赤ちゃんに会いたいですね~~🥰
    頑張ってください✨✨

    • 6月1日
deleted user

赤ちゃんの声で目覚めて、流れるようにベッドから落ちた😫
授乳クッションに助けられた!!
地味に痛いです😂

こーみぃ

泣くと旦那が絶対身じろぎするのがストレス~前に「泣いても起きないくせに」って言ったら「起きるよ、すぐ寝られんし」と言われたけどそれって目が覚めただけの話でしょ、目が覚めて別になんか手伝う訳でもないのになんなの…なんだよ目が覚めるアピール、うるさいってこと?夜間授乳のでフェフェ言い出してうるさいなんてこっちの方が思ってるわ!!

ぽん

夫が週2で夜中まで、リモート飲み。。うるさい、迷惑、、、自由でいいなー。

A

いつもシャワー🚿のみ夕方にパパっと済ます毎日。ダンナが休みだから久しぶりにお湯に浸かれるーって楽しみにしていたのに入浴中ギャン泣きの娘を見せにきたダンナ、、、
また入ったんだかよくわからかい入浴タイムでした😭
そんな長い時間じゃないんだか自分で考えてあやしてくれー!って心の声が。
若干入浴がストレスになってます。😭
ホント任せられないな、、

なつ0408

子供は大きくなりましたが、この時間は眠れない。

はじめてのママーリ

こんなこと言っても仕方ないのですが、、、

義家族苦手だなぁ。
旦那はとても静かで優しい人。完全に義家族もいい人たちだと思い込んでたなー。

とにかく義妹2人がうるさい、おしゃべり、厚かましい。。。
そして、義父も一人だと寂しいからってご飯一緒に食べに行ってあげてと義妹から旦那に連絡入るってどういうこと?

はぁ。。
別に援助してほしい訳じゃないけど、出産後から一人で子どもを育ててきたのに、都合が良いときだけ、子どもに会いたい会いたいって。勘弁してよ。

ごめんなさい。ここにしか吐き出せなくて。

  • なつ0408

    なつ0408

    環境が違って育ったのだから、腹が立つこともあると思いますが、違って当たり前をモットーにぼちぼちが、頑張りませんか?
    義妹とは、小姑と昔から言い、厄介な存在です。
    旦那さんにとっては、大事な妹なので、割り切るしかないですよ。

    • 6月3日
  • はじめてのママーリ

    はじめてのママーリ

    コメントありがとうございます!
    仰るとおりです、、。自分でもどうして割りきれないのか不思議なんですが、たった発言1つが色々と引っ掛かったりしてしまいます(..)

    今まで散々、何でも真似されたり、何かあるたびにどこで買ったのか聞かれて、ストレスでした。割りきることがんばります

    • 6月3日
ミカん

夕方に2時間ぐらい寝たら全然寝れん😳

上の子グズグズ言うてる。毎日夜中グズグズグズグズ…なんかあるんかな。

静かになるまで放置。触ると怒る😡こわい。って打ってる間に寝息たてて寝てる😴

ゲームの続きしよ😣

今日から保育園。久しぶりの登園。朝泣かれるかな。いつまで朝泣くのかな。

す🥝

息子、足のバタバタと足どうしを擦り合わせるのが強すぎて、足の爪が割れてしまう😭
この暑いのに靴下生活😭
赤ちゃんのうっすい爪って本当に大変😭

せりり

子供が寝てからやっと自分の時間!
と思っても
ゆっくりするひまなく掃除やら洗濯物畳んだり結局自分の時間なんてないんだけどね_(┐「ε:)_

今日も疲れた〜
明日も頑張ろうっと!!

deleted user

一日お疲れ様❤️
コロナまだまだ心配だけどー
今日はお出かけできました❤️
ストレス解消ー
また1週間がんばりましょう^ ^

ゆきち

この時間になるといつも寝ぼけながら壁にぶつかって行く〜
それで泣くこともないけど、いつも目が覚めてしまう💦
寝相落ち着いて〜笑

ええ

あー4時か。
1時間後におにぎり作ってお見送りして洗濯して…
はあ…
最近寝ないね。
娘よ。もっと寝てくれ…

  • なつ0408

    なつ0408

    私も5時起きですよ。
    いつもそれよりだいぶ前に起きて、一人の時間を満喫していますが。

    • 6月3日
  • ええ

    ええ

    弱音を吐いてすみません。
    なつさんのような方もいらっしゃいますよね。
    早起きは当たり前ですよね。
    すみません。

    • 6月3日
みみ

絶賛睡眠退行中の娘。

今日夜中に初めて寝返りして、戻れず泣いていました😱

ますます起きる回数増えそう〜ヒィイイイ〜

  • へも

    へも


    うちの子は寝返り打ったまま寝続けて、戻してあげるためにわたしが眠れ無くなりました…😂笑 

    • 6月1日
  • みみ

    みみ

    ひぃ!それは心配ですね😱
    へもさんの寝不足心配です😭

    • 6月1日
ままりん

やっと寝た…😭😭😭

今日は珍しく夜泣き😣💦

眠い💤

へも

寝返りができだして、寝てる間もいつのまにか寝返りして顔持ち上げてたりうつぶせになってたりで、まとまって寝てくれるのにそれを直すので寝れない😂笑笑

ミカりん🍊

私1:30就寝
息子3:15起床
「寝れない。起きる。」って。
完全に空が明るくなってきて朝だと勘違いしてる…
終わった…
頭痛い…

まみ

ついさっき、いきなりギャンギャン泣きだした!!
オムツを替えてもだめ。
抱っこをしても反り返る😭
何が苦しいんだい?ゲップ?

手足が冷たいから、寒いのかなと思い、おくるみと毛布でくるんで抱っこしたら、落ち着いてきて寝た!
手足も、あったかくなった!
ほっ😂

はじめてのママリ🔰

全然眠れなかったよー😭

さぶ

昨日は旦那がオフの日で、グラタン作ってくれた😭✨
私より凝ったもの作りよって…と悔しい気持ちもあるけど笑
美味しかったし、最近勤務後お腹が張りやすくてご飯作るの辛かったからありがたかった〜!
ありがとう!

ままり

もう5時やん。
いつになったら寝るんやろ。
もう朝やけど。
1日の境目すら分からんくらいずっと起きてる。
寝たい。

ちゃづこ

寝てたのにいきなりギャン泣きして、びびって顔覗いたら、本人はすでにケロッとしていて、なんならご機嫌(笑)
手足バタバタして、ニコニコして、飽きたのか指しゃぶってまた寝始めた(笑)

あのギャン泣きはなんだったんだ……😅
びっくりさせないでくれーー😭😭笑

らりろ

5時直前に起きた娘…もう少し早めに起きて頂いた方がこの後の流れ的に母はありがたいですー😭

* M U G I *

今日から娘もやっとこさ初めての登園💦

準備も何回もしたのに中々寝れなくて寝不足気味(笑)
私自身も正社員からパートに切り替えて、今日から仕事復帰!!!
とりあえず1週間乗り切りたい!!!

みかん

2時から授乳、覚醒してなかなか寝ず4時。久々のパパやすみで抱っこ変わって欲しかったのに、自分が抱くと泣くからって少し抱いて逆ギレ🥵

まじムカついて、寝かしつけた後初めて家出をしてみました𓂃!

少し遠くのコンビニまで歩いて大好きなチョコとイチゴミルク買って。

してる途中にパパから何度も着信。もちろん出ませんでした

が、娘が心配で15分くらいで帰宅。
パパおうちの周りぐるぐる探し回ってたみたい👨🏻

👨🏻爆睡してたら激おこだけど、少しは心配してくれてたみたいで怒り治ったかな。

二度寝しようかな。

🍅

そう言ってくれて、ありがとうございます😊
逆に、ここの嫁はバカなのか🤔❓って思われたかもですけどね😂😅🤣