※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくすついんず
お金・保険

ふるさと納税で住民税が控除されたかは、全ての支払いがワンストップ特例で受け付けられたかで判断されます。通知が来た場所は控除されたと思われます。

【ふるさと納税 住民税が控除されているかについて】
去年の年末に駆け込みでふるさと納税をしました。
5箇所にふるさと納税して、全てワンストップ特例で申し込みしました。ワンストップ受け付けましたと通知がきたところと、きていないところがあります。
5箇所全ての分が控除されているかというのは何でわかりますか?😣

コメント

ちび

こちらから送るか
向こうからきたものに返送したら

完了しました!という領収書貰えませんでしたか?

• みっくすついんず

みっくすついんず

回答ありがとうございます!
    共通の申請書をダウンロードして送りました。が、年末で必着期限ぎりぎりだったのと年末年始で役所も忙しかったらしく電話で問い合わせても、もう少し待ってくださいと言われよくわからないままになっているところがあります。完了しましたと届いたところもありますが、届かなかったところもあり、特に連絡しませんと書いてあるところもありました。

• 5月13日
  • ちび

ちび

地域によって違うんですね🤔

わが家は1月4日に5ヶ所に送ったんです😂

ネット申込みした後に
    こっちですべてダウンロードして用意して記入した物を送って🙈

返礼品がまだ1ヶ所届いてませんが領収書は届きました。

完了!とか分かるものがないと不安になりますね😂

的確な回答ではなくて申し訳ありません。

• 5月13日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

ぎりぎりで間に合ったんですね✨それならきちんと届いていれば受付されていそうですが、連絡こないと不安ですよね😂笑
    いえ、ありがとうございます!

• 5月13日
いちご

もうすぐ住民税の通知が来ると思うので、それを見たらわかりますよー!

• みっくすついんず

みっくすついんず

住民税の通知書で わかるんですね!
    ありがとうございます😊✨

• 5月13日