※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
家事・料理

お菓子用に、三温糖やきびざとう買うのんてありだと思いますか?値段調べ…

お菓子用に、三温糖やきびざとう買うのんてありだと思いますか?

値段調べたらちょっと割高で💦

普段はお菓子作りにも料理にも白砂糖しか使いません💡
今月号のコドモエという雑誌のバナナブレッド作ってみたいけど、どうしたものか…と思い相談しました✨

※誹謗中傷のコメントはお控えくださいm(__)m

コメント

花束❁¨̮

うちは普段から三温糖のみです!! 普段の料理、お菓子作り、パン作り、全てに使ってます。
指定のお菓子作りで必要なグラニュー糖がほかにあるくらいです。
三温糖いいですよ😊

• キャサリン

キャサリン

コメントありがとうございます✨
    三温糖にしようかな😊✨

• 5月14日
うり

ありだとおもいます。
白砂糖は漂白されてるかなんかで良くないらしいので、私はいつも三温糖です。お菓子はつくらないのですが、、、
お菓子だと少し色味とかは変わるんですかね。。

• キャサリン

キャサリン

値段の事を考えて白砂糖にしてましたが健康を考えると三温糖に移行しようかな🤔

• 5月14日
ana*

え!
ダメなんですか?
割高ですがいいと思います…

うちは白砂糖は長らく使ってません!( ´•д•` )💦
うちは料理もお菓子もキビ砂糖です!!

• キャサリン

キャサリン

ダメとかではないです😅
    ただ値段がちょいお高いのでお菓子用だけに買うのんはありなんかなぁ…と悩んでしまって💦
    白砂糖使いきったら、料理も含めて三温糖にしようか検討してみます💡

• 5月14日

いいと思いますよ🙂
普段は素製糖使ってます。お菓子づくりにグラニュー糖使うくらいですね。

• キャサリン

キャサリン

私もお菓子作りにたまーにグラニュー糖使います✨
    たまーにしか使わないので、カチカチになってることが、たまーにあるのがプチストレスです(笑)

• 5月14日
まちゃっこ

うちはきび砂糖しか使ってないです。
多少色はついちゃうこともありますが、使いやすいのでいつもの食事にもお菓子にも何にでも使えますし‼️

• キャサリン

キャサリン

三温糖かきび砂糖のどっちかに白砂糖から移行しようかな🤔そっちの方がからだにもいいですしね✨

• 5月14日
🧸

うちはずっと三温糖です😊気分でてんさい糖やきび砂糖にすることも。
白砂糖は身体に悪いので、使ったことないです💦
料理・お菓子作りにもいつも三温糖を使っています。

• キャサリン

キャサリン

三温糖、皆さん多いですね😉
    私も三温糖使ってた時もあったんですが、主人に『白砂糖は?』と聞かれることが多い時期があって😅どこに置いてるか説明するのが面倒で、値段の安い白砂糖のみにしちゃったんですよね😅
    でも、身体の事を考えると三温糖とかですよね💡

• 5月14日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、カラメル色素の入ってない三温糖です!

よくレシピに上白糖とか書いてあっても三温糖使ってます😆

• キャサリン

キャサリン

白砂糖使いきったら、三温糖などに移行するか検討してみます✨

• 5月14日
ママリ

うちは、母が癌で闘病していたころに、白砂糖は良くないと聞いてから、避けるようになりました。

三温糖、甜菜糖、きび砂糖と比べて、この中ではきび砂糖がうちの近くのスーパーでは一番お手頃だったので、きび砂糖を積極的に使うようにしてます☺️

うちはお砂糖自体、そんなに頻繁に使わないので、割安でも白砂糖は避けていますね🤔
すでに買いおきしてたのを使い切ったら、辞める予定です。

でも、頻繁にお菓子を作る家庭だと、、お金がかかっちゃいますよね😔
それに神経質になると、市販のお菓子は白砂糖でしょうから、それもあげれなくなっちゃいますし😵💦

あ、白砂糖でも、バナナブレッドを作ること自体は可能かとは、思いますよ🙋‍♀️
きび砂糖だと甘さが控え目な気がするので、ちょっと砂糖の量を控えてみるとか。。

• キャサリン

キャサリン

私も白砂糖安いんで、まだなん袋かあります💦
    たまーに気が向いたときにしかお菓子は作らないんですが、お菓子も白砂糖でよく作っちゃいます😂
    身体の事って考えると、三温糖とかの方がいいですよね✨
    近所のスーパーに行った時に値段チェックして移行検討したいと思います✨

• 5月14日