※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

産後5か月で生理再開。アフターピル服用後生理未だ。完ミでも不順あり。妊娠不安。検査薬怖くて未実施。他の完ミママの経験知りたい。生理予兆あるが不順感じる。

こんにちは!

現在産後5か月で、生理は2か月で再開しました。完ミです。
4/8に避妊に失敗してアフターピルを飲んだのですが、未だに生理がきません(><)
産後は生理不順になりやすいと聞くのですが、妊娠していないかとても不安です。
検査薬をするのも怖くてまだできていません。

完母の方は不順になりやすいとよく聞くので、尚更不安になり……

完ミでも産後不順になったよ!って方いますか??

また不順であっても生理が来そうなお腹の痛みがあります。

コメント

さーやん

私も完ミでしたが、産後は
しばらく生理不順でした。
お腹の痛みは生理前や生理中はありましたが、普段はなかったです。

不安だと思いますが、気になるなら検査薬使ったほうがいいかもしれないですね。

yumi

私も完ミで出産2ヶ月で生理再開しました❗
先月が初めて10日も生理が遅れて焦りましたw
生理不順を経験したこと無かったので、焦りました😓
1ヶ月経っても生理来なかったら検査薬使おうと思ってました😄

椿ஐ.♡

こんにちは🍒

わたしは産後1ヶ月ほどで生理再開しました
そのときは混合で2ヶ月すぎに完ミに移行しました

産前から生理不順で産後は35〜40日周期ですが今回まだきてません
予定日から35日過ぎてます

わたしは生理がきてなくても生理痛のようなお腹の痛みがあります💦

miiiik

今の時期だと、検査薬してみたら結果が確実にわかると思います‼️
怖い気持ちはわかりますが、結果を見てから悩まれた方がいいかなと思います💦
私は生理不順ではないですが
妊娠すると子宮が大きくなるため
生理痛のようなお腹の痛みがあるようです。

ほんだ

生後三ヶ月から完ミで
生理は三回きてそこから約一年きませんでした!
生理がきそうなお腹の痛み数回はありました。
完ミでも不順はありますよ~

み

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️

みなさんありがとうございます!!
旦那としっかり話合い、3人年子だけど、頑張って育てようね!と意をを決して検査薬してみました。アフターピル飲んで1か月以上出血、生理がないから妊娠確定だよね!って半ば開き直ってたのですが…陰性でした。 
みなさんのおっしゃる通り不順になっているみたいです💦 
陰性で安心した自分がなんだかなあ…という感じですが、今はこの結果でよかったと思ってます😖

みなさん、本当にありがとうございました。