※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

前置胎盤の疑いで心配。自然分娩経験者いますか?出血量心配。病院転院避けたい。希望が欲しい。

今日検診で前置胎盤の疑いがあると言われました。
今1.7cmとの事だったんですがまだ上がる可能性もあるから過度に心配しないで普通に生活して大丈夫。また次も内診で確認します。と言われました。
25w頃に前置胎盤疑惑でその後胎盤があがり自然分娩された方おられますか?
また出血量は大丈夫でしたか?(1人目の時も出血量が多かった方なので不安です😭)
コロナのこともあり総合病院に転院や娘をおいて長期の入院はできるだけ避けたいので少しでも希望がもてたら、、と思い投稿させていただきました。
よろしくお願い致します!

コメント

ぴー

同じ頃に前置胎盤と言われましたが、上がりましたよ😊
私も不安で検索魔になりました🤣💦大丈夫だといいですね🙏💓

• おたま

おたま

安心しましたー!ありがとうございます!😭出血量は特に問題なかったですか??😭
    検索するとこわいことばかりですよね😢無事にあがりますように😢😢😢

• 5月13日
  • ぴー

ぴー

本当に怖いですよね💦でも今不安に押し潰されても何の得もないか…と思って、先生に確定診断されるまでは気にしないように過ごしました😂

私も1人目の時多量と書かれていて、2人目が前置胎盤疑いだったのですが、900mlと書かれていました😅2人ともスピード出産なので、そのせいもあるかもしれません!あまり参考にならないかもですが…🙇🏼‍♀️

• 5月13日
  • おたま

おたま

そうですよね😭あがることを信じて次の検診、、ドキドキして受けてきます😭
    出血量までありがとうございます!
    多量、、こわいですよね😭わたしも1人目スピード出産、出血量も多めだったので2人目もそうかな、、、😅参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

前置胎盤でした!ギリギリまで粘って少し上がって2cmちょっとくらいになったんですが、先生に、普通分娩もできなくはないけど、、、大量出血のリスクはあります。と言われ、赤ちゃんと自分の安全を第一に考え予定帝王切開にしました。私の場合は、不安を抱えながらお産するよりは結果良かったと思ってます。予定日が決まっていたので段取りもしやすかったです。どれくらい上がるかにもよるかもです!

• おたま

おたま

ありがとうございます!2cmちょっとでもやはりリスクはあるんですね😢素敵な先生ですね!わたしも帝王切開に抵抗がある訳では無いのでそうなった場合は受け入れようと思います!
    ちなみに総合病院ですか??

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がおっしゃっていたのは、もちろん実寸で測れるわけではないので確実に2センチ以上あるとは断言できないからね、でも近いことは確か。と言われました!私の場合は、その個人病院でオペしてもらいましたよ😊出血量は800だったと思います。
    帝王切開も自然分娩も同じ命がけのお産には間違いないですが、個人的には圧倒的に予定帝王切開の場合は楽勝と思いました😂笑 
    総合病院になっても入院のびても、終わってしまえばいい思い出!
    どーんと構えて、どっちでもいいや〜♪とリラックスして過ごしてくださいね💓

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、自然分娩と帝王切開どうするー?って言われて、その場で帝王切開でってお願いしたら、先生がじーと予定表みてて、じゃぁ1週間後ねとか言われて、急すぎて笑えました😂出てきてもいい週数入ってすぐでした😂

• 5月14日
  • おたま

おたま

たしかに実寸では測れないし近いと結局リスクは高いですもんね、、わたしも2cm以上あるから大丈夫だね!と言われてもずっと不安になっちゃいそうです、、。
    できれば帝王切開になったとしても個人病院で産みたいんですが可能だったんですね👍
    出血量までありがとうございます!
    帝王切開術後がとても痛いとよく聞きますが大丈夫でしたか??
    1週間後🤣準備!ってなりますね🤣w

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が、よしこれだけあがれば大丈夫だねっ!と太鼓判押してくれたら安心できるけど、こればっかりは分からないですもんね💦先生の判断になると思いますが、完全にふさがってないなら個人病院いけると思いますよ😊
    術後痛いですねー!でも当日は麻酔きいてて余裕でした!2日目が山で、そこ越えて歩けるようになったらどうってことないですよ😁退院する頃には普通に歩けます👏寝返りとトイレでしゃがむのは少しイテテテってぐらいですかね🤔抜糸もないし、里帰りしてる頃はもうなんともなかったです!

• 5月14日

経験者ではないのですが、私も今日の検診で辺縁前置胎盤と言われました😭
大量出血とか色々怖いですよね。
しかも私は普通の輸血ができない血液らしく、恐怖しかないです!
お互いこれから2センチ以上に上がるといいですね😭

• おたま

おたま

コメントありがとうございます!不安でいっぱいですよね😭次の検診であがっていることを願いましょう😭🙏!
    調べていると自己血貯血?が多そうですがそれもできないんですかね?😭母子ともに命が、、となると本当に怖いですよね、、。無事に出産できますように。なにより胎盤が上がってくれることを願います😭🙏がんばりましょうね😭👍💓

• 5月13日
まりこ

私も本当に今日前置胎盤と言われて、めちゃくちゃ調べていたら、
おたまさんのコメを見つけました!!_(┐「ε:)_
怖いですよね_:(´ཀ`」 ∠):
次2週間後なので、
行くのオドオドです。。。

• おたま

おたま

わぁそうなんですね、、😭こわいですよね、、。わたしも来週なのでドキドキです😭🙏少しでもあがってるといいんですが、、😢

• 5月24日